『3Gオフにするとバッテリーみるみる減る』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gオフにするとバッテリーみるみる減る』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gオフにするとバッテリーみるみる減る

2013/09/26 04:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

夜寝るときは あまりメールとか こないし

3Gを 切って バッテリー温存しようと思ってました

そしたら 起きたら 1時間に2%くらいの減るペースでした

それまでは 寝てる間は3%とかそれくらいしか減らなかったのですが

こういう3Gオフのほうが減るという方いますか?

それと 対策などありますでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:16633744

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/26 06:55(1年以上前)

どちらなんでしょう?
@3Gオン3%→3Gオフ2%
A3Gオフ3%→3Gオン2%

書込番号:16633849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/26 10:09(1年以上前)

常駐してる(裏で動作してる)何らかのプロセスが通信しようとして、3Gがオフのため何度もリトライを繰り返しその分バッテリーを浪費したのかも知れません。
ただスレ主さんの端末でどういうプロセスやアプリが常駐してるのか不明なので、具体的な対策についてはちょっと分からないですね。

普段3Gオンの状態で就寝中(おそらく6〜7時間ほど?)での減りが3%程度でしたら、わざわざオフにしなくても良いような気もしますが。

書込番号:16634212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/26 15:33(1年以上前)

おおよそ裏で何か動いていてそうなる場合は発熱があったりしますが、そういうことは無いのでしょうかね?
やられているかどうかはわかりませんが、いずれにしても一回再起動を行ってから確認されてはいかがでしょうか。
あと、可能性としてあるとすれば、たまたま偶然のタイミングでACアダプタの断線、(本体コネクタ含む)接触不良等の不具合が起こり始めているとかではないでしょうか。

書込番号:16634998

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/09/26 17:27(1年以上前)

機種不明

スマフォー貧乏さん

3G オン の場合 寝てる間(6〜7時間)で3%

3G オフ の場合 6〜7時間で20%近く減りました

りゅぅちんさん

そうですねー オンで3%減なので 切る必要なかったんですが

次の日も余裕で持ちたかったので(50%だったので 中途半端だったので)

切ったら朝見て えええっ って感じだったんです

スピードアートさん

特に発熱などはありませんでした

毎日 仕事中はスマホ触らないので 再起動ではないですけど 電源切ってる時間があります

バッテリーミックスで 見たところ

節電のための Y!スマホ最適化ツールが やたら動いてました

節電アプリが 逆に 減る原因だったのでしょうか・・・

LINE も 使わないのに 動いてるみたいです


その後 3G ON にして バッテリーミックスみたら

LINE Y!スマホ最適化ツールは ほぼ動いてませんでした

3G 切ったらやたら動くみたいですね

ONのほうが動くと思っていました

書込番号:16635269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/26 18:25(1年以上前)

界の王さん

「Wi-Fi接続時にのみアップデートする」に乗じて、そういった動きをする様にプログラムされたアプリがあるのかもしれませんね。
気にしてみると、Yahoo!とかポイントサイトとかのニュースやトピックのポップアップって臭いカモですね。。。
F-01Dですが、その手のアプリを入れたかアップデートしたか以降、心なしか重いとか再起動が多い様に思いますし。(苦笑

書込番号:16635423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/26 19:27(1年以上前)

3Gオフかつ『スマホ最適化ツール』無効、に設定するとバッテリー減り具合がどうなるか?大変気になるところです。

書込番号:16635645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/09/27 04:43(1年以上前)

スピードアートさん
こういう節電アプリで たまに余計に減るということありますよね。。
タスクキラーが働いて余計に減るのかもしれませんね

りゅぅちんさん
ためしに寝てる間 3Gオフ Yahoo スマホ快適化ツールの おまかせ節電という
機能をオフにして 7時間 計測してみました

そしたら2%しか減っていませんでした
LINEも全く動いてませんでした
LINEは 3Gオフにしたことで タスクキルで 終了させたあと
起動して 接続しようと 動いてたのかもしれませんね

この スマホ快適化ツールも ほとんど動いてませんでした
3Gオフにすると動き出す・・・
やっかいですね・・・

タスクキルは 動いて止めての繰り返しが減る原因なんでしょうかね?
いろいろ難しいとこです・・

書込番号:16637321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/09/28 17:23(1年以上前)

>3Gオフ
これは、具体的にどのような設定ですか?LTEのデータ通信のみオンですか?3Gのデータ通信はOFFで、通話は可能?

私はツールで就寝時に機内モードに設定できるツール(silent)で、真夜中は機内モードにしています。データプランなので通話はないので、機内モードで平気なのですが、その場合その時間はほとんどバッテリーの消費は0に近いです。

書込番号:16642643

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/09/28 17:50(1年以上前)

こびと君さん

モバイルデータ通信オフで LTE オフ

通話はできます

バッテリー消費0はいいですねぇ

書込番号:16642730

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/10/03 17:22(1年以上前)

機内モードにして 寝たら(7時間くらい

10%減ってました バッテリーMIX 見ても

何も動いてませんでした

うーん おかしい・・・

書込番号:16661828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/03 19:28(1年以上前)

もしも単発事象でしたら偶然的要素が重なっただけの可能性もあるかと。
毎晩同様に減るかどうか?サンプルを取ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:16662214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/10/04 13:31(1年以上前)

>機内モードにして 寝たら(7時間くらい
>10%減ってました バッテリーMIX 見ても

アプリが何か動いていますね。実に覚えのないアプリをアンインストールしてみるとか。
バッテリーMIXの稼動プロセスのグラフで、CPUパワーを食っているアプリを見てみる。
のがっ手っ取り早いかな。

書込番号:16664931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/10/04 17:34(1年以上前)

バッテリーMIX 何もアプリグラフで動いてないんです・・・

もう少し調べてみます

書込番号:16665457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/04 18:09(1年以上前)

BatteryMixの「すべてのログを削除」を実行して就寝されてみては?
就寝中のみのモニタリングデータが蓄積されるので、より正確な数値が把握できるかと思います。
他に怪しいとすれば、AVGのウィルス対策アプリあたりでしょうかね。。。

書込番号:16665558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/10/04 19:11(1年以上前)

りゅぅちんさん 一度すべてのログ削除して寝てみます

何が原因か わかってほしいものです・・・

書込番号:16665763

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/10/05 14:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

就寝時のバッテリー減少値

さっそく ログを消して バッテリーMIXで確認しました

ヤフースマホ快適化ツールがかなり動いてました

他にもいろいろ動いてました

快適化ツールが 余計に 不快適化となってました

やはり タスクキルを 繰り返しているのかそれとも

無駄に動いていたのか そんな感じですね

天気も 動いてるから消しました

ヤフー最適化も消してみようと思います

npush これは なんでしょうかね

あと gapps も・・・

マップなど GPS切っているのに 動いてるみたいでした

書込番号:16669008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/05 17:17(1年以上前)

npushは、LINEのサブプロセスかと思います。これをキルしてしまうとLINE通知全般に支障をきたす可能性があります。(OSバージョンにより異なる)
gappsは、Google同期関連のプロセスかと思います。LINEによりウェイクアップしてるものと思われます。

そろそろ結論は出てるような気がしますが。
モバイルデータを切ってしまったことからこのスレは始まり、最適化ツールはどうやら節電効果にあまり貢献していない、機内モードを設定しても幾つかのプロセスはほぼ一定の周期で起動を繰り返してる模様…

常駐する節電アプリの種類によっては、モバイルデータオフや機内モードオンは逆効果となり、かえって小細工なしノーマル状態の方が電池持ちは良い場合があるということではないでしょうか。

書込番号:16669419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/10/05 18:12(1年以上前)

りゅうちんさん

そうですね データ通信 機内モードなど せず 普通な状態で

タスクキルとかの ヤフー最適化も 逆効果な感じで

何もせず普通の状態が一番ってことですね

ありがとうございます

タスクキルが 余計に無駄にバッテリーが喰うとは思ってませんでした

書込番号:16669654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング