『購入して1週間。バッテリーの消費が激しい』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入して1週間。バッテリーの消費が激しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:14件

1週間前にMNP一括0円+オプション30個+キャッシュバック1万円で購入しました。
購入してからまだ1週間ですが、夜9時ごろにフル充電しても翌日のお昼には40%ぐらいになっているので困っています。
日中は放置。メールも電話もネットもせず(メールはそもそも設定していない)。
バックグラウンドもoff、自動更新off、モバイルデータ通信off,WiFiもOFF,機内モードで放置です。
何も使っていないのに1日しかもたないバッテリーはどうかと思い、ドコモショップに連日行っていますが、いまだ原因不明(バッテリー診断は異常なし)。
初期化もしましたが、これで良くならないなら修理対応とのこと(このバッテリーの減り方はおかしいとショップの方も言ってます)。
不良品だから安かったのかしら。

5年前に買ったipod touchは未だに1週間ほどはバッテリーがもちます。
はじめて買ったスマホですが、げんなりしています。
返品したい・・・

書込番号:17002199

ナイスクチコミ!1


返信する
ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/12/27 14:07(1年以上前)

1日、3から5時間くらいネット閲覧しても、

2日は、持ちますよ。

明らかな異常なんで、強く言って新しいのに変えてもらいましょう。

すんなり、変えてくれるドコモショップ探すといいですよ。
ショップによって、対応全然違いますから!

書込番号:17004349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/12/27 21:29(1年以上前)

ich202さん

コメントありがとうございます。
そうですよね、明らかに変ですよね。

昨日の夕方にショップで初期化して夜9時頃にフル充電→今日の夕方5時で76%、とバッテリーの減りは改善しました。
少し改善したので、今日はショップには行っていません。
ただ、何も使っていないのに(今日も電話・メール・ネットしてません)一日で25%も減るものなんですかね・・・
こんなに電気代がかかるのでは、充電しないで放置→2年後に解約になってしまいそうです。

明日の減り具合を見て、別のショップに行くことも検討しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17005537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/28 20:32(1年以上前)

ロック画面をスワイプロックに設定していますか。
既出かもしれませんが、以下のリンク先が参考になるかと思います。

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/21141398.html

書込番号:17009033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/12/28 23:44(1年以上前)

らいす777さん

コメントありがとうございます。
なるほど、スワイプロックにチェックをいれればいいんですね。
このチェックは入れていませんでしたので、早速入れてみました。
画面ロックはパスワードを入れる形にしていましたので、今はスワイプロック→パスワードという形です。
スワイプロックだけの方がいいんですかね・・・
有益な情報ありがとうございました。


初期化から二日目、昨日夜9時にフル充電→翌日お昼11時半に49%とバッテリーの減りはまたもや激しくなりました。
バッテリー欄をみると、Android OSが49%、画面が19%、Androidシステムが15%、待機が6%、セルスタンバイが6%となっています。

今日は別のドコモショップに行って新しいのに交換してほしいと強く言ってみたのですが、機種に問題はないとの一点張りでした。
電波の悪いところで使っているんじゃないかとか、たまたま機種に合わないアプリをいれたからじゃないかとか、完全に責任転嫁。
ショップに1時間半ほどいたのですが、お店の中ではあまりバッテリーが減らなかったせいか嘘を言っているのじゃないかと暗に疑われもして、とても不愉快な思いをしました。
粘って電池パックとSIMカードだけ交換してもらい帰ってきました。
(これでもだめな場合は修理対応してくれるみたいです。)

何とか改善できるといいなと思っています。

書込番号:17009785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/29 05:30(1年以上前)

初期化してからインストールした有りますか?
ある場合は記入されたら良いかも。

私はフリップカバーを閉じると自動で待ち受けになるアプリを入れたら電池の消耗が早くなったことがあります。アンインストールしたら直りました。

このように情報を持ってる方がそのアプリは消耗が激しいよ等とアドバイスもらえるかもしれません。

書込番号:17010313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/29 18:28(1年以上前)

だいたい1年くらい使ってるユーザーです。
本機では電池は1日持てば良い方です。2日持ったことは1度もありません。

電池の減りに関しては9月か10月くらいから急に早くなりました。
朝に100%で出勤して3時くらいには10%切るようになりました。
通話はほとんど使用せず、wifiは切ってます。GPSは使用します。メールはしませんが、
検索程度のweb閲覧は休み時間に10分程度はします。

電池の減りがあまりに早いので本機は仕事には使えません。
ただし、simカードを抜いてwifiだけで使うと1日は持ちます。
通信系の何か知らんのアプリが勝手なことしとんだなぁって思ってます。

書込番号:17012250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/12/29 23:50(1年以上前)

セルたんさん

コメントありがとうございます。
初期化してからアプリは一つだけ入れています。
本をダウンロードして読むもので、いつも動いているようなアプリじゃないんです(メモリーはたっぷり消費していますが)。

原因はどうやらアプリのせいでも電波のせいでもなく、スワイプロックをオフにしていたせいのようです。
昨日電池パックとSIMカードを交換した時に64%だったバッテリーが6時間後には12%(使用しないで放置のみ)と、この処置も意味なかったのかなとしょんぼりしていたのですが・・・
らいす777さんのアドバイスを拝見して、スワイプロックをオンにしてから昨晩フル充電→10時間後の今82%(ネットを10分、SMSを6通のみ)と、劇的にバッテリーがもつようになりました。
なので、これで様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

田中ドラキュラMX さん

コメントありがとうございます。
なるほど、そもそもこの機種は電池があまりもたないんですね。
家族はiphoneを使っているのですが、3日は普通に電池がもつようなので、スマホでもそれぐらいはもつのかなと勝手に思っていました。
でも考えてみたらiphoneの2倍は画面が大きいし、電池がもたないのは仕方ないのかもしれませんね。
simカードを抜いてwifiだけで使うと電池がもつんですね。
また電池の減りが激しくなったら試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17013541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/01/11 11:19(1年以上前)

スワイプロックをオンにするようになったら劇的にバッテリーがもつようになりました。
29日にフル充電→昨日夜に0%なので、ほぼ2週間もった計算になります。
もっとも2週間で使ったのは通話10分ほど・メール6通ほど・WiFiでネット30分ほどでして、それ以外の時間は機内モード・モバイル通信オフ・WiFiオフで放置していました。
2週間もつと満足ですが、BatteryMixで見てみると減りが激しい時もあるのが気になります。
普段放置しているときは、夜寝て朝起きたら1%減っているかどうかぐらいの減りなんですが・・・
ある時は5時間で30%も減っていたり(Syscopeというアプリ?が動いていたようです)
減り方にもムラがあるみたいです。

教えてくださった皆さん、ありがとうございました。
 

書込番号:17059096

ナイスクチコミ!0


SY0211さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2014/01/11 20:32(1年以上前)

「スワイプロックをオン」で一先ず解決されて何よりです。

端末本体のソフトウェアが初期の頃のままになっていると思われます。
最近のソフトウェアにでは、スワイプロックに関わるバッテリー消費の不具合はなくなっているようです。

書込番号:17060824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング