『Wi-Fiがオンになりません』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiがオンになりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiがオンになりません

2014/03/27 07:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 mpwkx983さん
クチコミ投稿数:33件

急にWi-Fiがオンにならなくなりました
妻のスマホはWi-Fi使えています

ドコモWi-Fiアンインストールしたり、再起動したり、SDカード抜いて再起動したり、電源しばらく切ってみたり、色々試しましたが改善しません
ハード的な故障でしょうか?

書込番号:17349591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/27 08:58(1年以上前)

ここ数日でアプリはGoogle Playからダウンロードされましたか?

されたのであればそのアプリが悪戯している可能性が高そうですね。
念のため全てGoogle Playからダウンロードしたアプリを教えてください。

書込番号:17349782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/27 11:47(1年以上前)

> 急にWi-Fiがオンにならなくなりました

設定→無線とネットワーク→Wi-Fi
が右にスライドできないという意味でしょうか?
それとも、接続できるネットワークが表示されないという意味でしょうか?

自宅の無線LANにだけ繋がらないということなら、無線LANルーターの設定を疑う必要もあります。
無線LANルーターの機種名も教えてください。

書込番号:17350165

ナイスクチコミ!0


スレ主 mpwkx983さん
クチコミ投稿数:33件

2014/03/28 04:58(1年以上前)

ここ数日でインストールしたアプリは、「0063plus」と「魔法使いと黒猫のウィズ」ですかね

書込番号:17352750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mpwkx983さん
クチコミ投稿数:33件

2014/03/28 05:03(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→Wi-Fi が右にスライドできないという意味です
Wi-Fiテザリングもオンにしようとするとエラーになります

妻のスマホは同じ自宅の環境で繋がっているので、ルーターの設定等の問題ではないと思われます

書込番号:17352753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/28 07:42(1年以上前)

Wi-Fi設定オンのスライドが出来ない、というのはルーターやアクセスポイント云々以前の問題、端末内部のシステムファイルに何らかの不備が発生した可能性が高いような気がします。
一旦、端末を初期化してリフレッシュするしかないのでは。

http://kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=16857053/

書込番号:17352937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/28 09:33(1年以上前)

特に悪そうなアプリはありませんね。

若しかしたらドコモ系統のなんらかのアプリが悪戯している可能性があります。
一度「設定>アプリ(アプリケーション)」でドコモ系統の使わないアプリをアンインストールや無効化した方がいいかもしれませんよ。

書込番号:17353129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mpwkx983さん
クチコミ投稿数:33件

2014/03/28 19:10(1年以上前)

端末を初期化しても改善しませんでした。
修理に出すことにします。

書込番号:17354576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2014/03/29 19:55(1年以上前)

自分も同じで修理に出して二週間たちますが、まだ戻ってきません。何なんでしょうこの現象は。

書込番号:17358405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/04/02 08:16(1年以上前)

3/29か3/30に同じ現象になりました。
特に何もインストールしていないのですが、初期化しても直らないと言うことですか・・・・
wififixerなどいろいろアプリを入れて試すのですが一向によくなりません。。。

書込番号:17371481

ナイスクチコミ!0


スレ主 mpwkx983さん
クチコミ投稿数:33件

2014/04/08 08:17(1年以上前)

皆様、ご回答いただきまして、ありがとうございました。
結局修理に出し、昨日返送されてきました。
基盤全取っ替えだったそうです。
プレミアクラブに入っていたので、修理費用は\5,400でした。

書込番号:17391723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/04/08 10:54(1年以上前)

原因はなんて説明されました?修理代は最初から5000円といわれてました?
質問ばかりですみません。

書込番号:17392070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mpwkx983さん
クチコミ投稿数:33件

2014/04/08 12:19(1年以上前)

修理結果票が来ていましたが、よく見ないで捨ててしまいました。
要は基盤のwi-fiを制御する部分が壊れていて、基盤を全取っ替えしました、ということでした。

費用については、当初概算で5,250円と示されていましたが、消費税アップにより5,400円になりました。
プレミアクラブの会員であれば、3年以内の保証対象修理であれば無償、保証対象外でも上限5千円(税抜き)ということだそうです。
ドコモからの修理完了メールに、修理代金0円との記載があったので、保証対象内かと思ったら、郵送されてきた書類には5,400円と記載があり、現在ドコモに照会中です。

書込番号:17392256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/04/08 19:48(1年以上前)

回答ありがとうございます。やはりハード的な現象ですね。
基盤変更で解消されるのを教えていただき安心しました。しかし、ネットで調べると同時期に結構同じ症状が出てるみたいなので不思議ですね…

書込番号:17393406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2014/04/09 10:34(1年以上前)

私のも基盤交換で無償でした。ただ年明けに有償で外装交換してもらってるので、その時の点検不足として処理してるか可能性もありですが…‥

書込番号:17395260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング