『アップデート後の不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデート後の不具合

2014/04/23 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

昨日アップデートしたら「・・・は停止しました」コメントが頻繁に出てまともに使えなくなりました。
上記の「・・・」部分はandroid、LINE、メール他、各アプリが表示されます。

アップデート後にこのような不具合が出ている方いらっしゃいますか?
仕事の都合でしばらくドコモショップへは行けないので、改善方法などご存じの方いましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:17441558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/23 10:11(1年以上前)

Kiesでバックアップをとってから「初期化」してはどうですか?

書込番号:17441592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/23 13:37(1年以上前)

2chスレでも不満のある人以外と多いんだね
特に反応が落ちたとか、自分はそのような感覚は感じません
osupであと1年は飽きずに使えそうで、いい端末ですね。

書込番号:17442037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/04/23 13:48(1年以上前)

たあみ さん

やっぱり初期化するしかないですかねー
できれば初期化せずにどうにかしたいんですけど・・・(T▽T)

書込番号:17442061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/04/23 13:53(1年以上前)

バーコード親父 さん

アップデート前は良い端末でしたよ。
まさかアップデートでこんな状態になるとは・・・

フリーズ地獄で泣きたくなります(´;ω;`)ウゥゥ

書込番号:17442067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/23 14:16(1年以上前)

停止するアプリが特定できているのなら、それらのアプリを一旦削除し、再インストールしてみてはどうでしょうか。

書込番号:17442127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/04/23 15:02(1年以上前)

たあみ さん

ご回答ありがとうございます。
削除出来ないアプリも今回の症状で出ており、何をどうすればいいのやら・・・
Eメール、ドコモメール、android、ギャラリー、docomo簡単Wi-Fi接続他、インストールしたアプリでこの症状が出ている状態で・・・

書込番号:17442245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hogetarouさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/23 20:57(1年以上前)

私も別のスマホでなったことあります。その時は強制初期化しました(^^;)

ひとまずはOSの問題なのか、サードパーティーアプリの問題なのかを調べる必要がありますね。

電源キー長押しして出てきたメニューから再起動して、ボリュームキーの下キーを長押ししたまま起動するとセーフモードになります。

セーフモードでは、サードパーティーのアプリが無効になりますから、この状態で同じ現象の場合はOSのトラブルと見て間違いないでしょうね。

と、なると強制初期化が必要です。

セーフモードで問題が再現しなければ、どうしても必要じゃないアプリはごっそりとアンインストールしちゃってください。アンインストールは設定のアプリケーション管理から削除でできます。それから普通に再起動して戻ったら修復成功です。

ちなみにその状態でショップに持って行っても初期化されて終わりです(^^;)

書込番号:17443123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/04/23 23:16(1年以上前)

hogetarou さん

ご回答ありがとうございます。
セーフモードを試したところ症状が出なかったので、使用頻度の低いアプリを削除し再起動したところ復活した様子です(^ω^)
今のところ症状出ていません。

ご親切に説明していただきありがとうございました。
〇┓ペコッ

セーフモードがある事すら知りませんでした。。。



書込番号:17443688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hogetarouさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/24 00:40(1年以上前)

直って良かったですね(^-^)お役に立てたようで私も良かったですよ♪

スマホはパソコンと同じですからね(^^;)

便利になった反面、リスクが増えたことも忘れてはいけませんね。

書込番号:17443995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


青空大さん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/02 07:45(1年以上前)

私もフリーズ地獄でしたが、以下のソフトをアンインストールしてからは落ち着きました
ソースネクスト超節電
ソースネクスト超保存
アンドロイドアシスタント
これ以外にも消しましたが、その三つを消したとたん
劇的に変わりました
ただラインツムツムは、ログインできない状態のまま
今奮闘中です

書込番号:17471741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング