『交換か機種変か迷ってます…。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換か機種変か迷ってます…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 交換か機種変か迷ってます…。

2016/07/05 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

一週間前から調子が悪く、1時間くらい触らなかったら勝手に再起動するようになってしまいました。ドコモショップでみてもらったら故障はしてないようだけど本体ストレージを3分の1以上使用しているからではないかと言われたました。
なのであまり使ってないアプリをインストールしたり画像もsdカードに移したり消したりしてストレージをどうにか25.5GBまでにしました。
まだ3分の1以下ではありませんが、やはり勝手に再起動してしまいます。
皆さんはストレージどれくらい使用されてますか?

それから、色々やってみても治らないようならケータイ補償の5000円で交換しようと思ったのですがもう古い機種なので今後のソフトウェアの更新が対応されない可能性もあり、そうなると今まで使えていたアプリをアップデートしたらバージョンが非対応になり使えなくなってしまったりすると店員さんに言われました…。
この機種が気に入っているので交換してこれからも使い続けていきたいのですが、機種変の方がいいのでしょうか…。

書込番号:20013578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2016/07/05 19:05(1年以上前)

Android 4.3の機種を使い続けるよりは、別機種にした方がいいと思います。
交換についても、他機種が対象になっていないか確認してみるといいでしょう。

書込番号:20013608

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/07/05 19:38(1年以上前)

〉本体ストレージを3分の1以上使用しているからではないかと言われたました。

わずか3分の1使用したことが原因で、動作不良になることは、通常はありません。

数年使い続けると、Androidの一部やアプリに損傷が生じたのかもしれません。

せっかくケータイ補償を付けてきたのですから、お気に入りのスマホなら、交換をお勧めします。

ただ、最新のスマホの方が、コストパフォーマンスが良くなっています。

Androidも6.0になってきたのに、4.3というのは、確かに古くなっています。

当座は、交換して1年か2年使い、その後に機種変更、というのはどうでしょう。

書込番号:20013699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/07/05 19:39(1年以上前)

勝手に再起動する原因はわかりませんが、少なくともDS店員が言う「本体ストレージを3分の1以上使用しているから」ではない無いでしょう。もし本当にそうなら、この機種は欠陥商品ということになります。

この機種が気に入っているとのことですので、バックアップを取った上で初期化(工場出荷状態に戻す)するのも一案です。

書込番号:20013703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/07/05 20:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
他機種が交換対象になることがあるんですね。
またドコモに聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20013897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/07/05 20:49(1年以上前)

>papic0さん
大変失礼しました、本体ストレージ3分の2以上の使用でした。
もう今はアンドロイド6.0なんですね。1,2年使えるのなら交換の方がいいなと思います!ありがとうございました!

書込番号:20013909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/07/05 20:51(1年以上前)

>1985bkoさん
大変失礼しました、本体ストレージ3分の2以上の使用でした。初期化もやってみようと思います。ありがとうございました!

書込番号:20013917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/07/05 21:24(1年以上前)

momonyan030さん

スマホではなくタブレットですが、わたしは、Nexus7[2012]にAndroid4.1.2を入れていて(購入時のAndroidバージョン)、
最近、Google Chromeが使えなくなりました。

Google Chromeが使えなくなった(起動後、すぐに終了する。アンインストールするとインストールできない)のは、
Androidのバージョンが古いからだと断定はできないのですが、ファクトリリセット直後から、
上記の事象が発生しますので、今は、他のブラウザを使用しています。

Androidのバージョンが古いと、使えなくなるアプリが出てくる(サポートされなくなる)ことが不便です。

しかし、momonyan030さんが使うアプリが使えれば、問題ないわけです。

書込番号:20014051

ナイスクチコミ!0


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/07 00:32(1年以上前)

こんばんは!長々と書いてみます。
私のですが、空き容量2.6Gですが今のところ普通に使えています(過去に容量いっぱいになったこともありますが再起動などの問題はありませんでした)。ただSDカード破損が3回?あり、つい先日も壊れました…。あとは通常時にはわかりにくいのですがSペンを購入当初に使ったときにできた?ペン焼け?(ペンの線跡?で黒い線が数本)が画面にあります。
 発売当時この機種がほぼ唯一動作が安定していて電池持ちも良かったので購入しました。実際とても良かったのですが激やせしたときにズボンのポケットに入れていたら重くて歩く度に太ももに当たって痛いので別契約でLGのL-01Fを買い今はそちらを普段使い用にしています。家ではMVNOシムとWi-FiでnoteUを主に使っていますが家では大きくて便利ですね。ただ普段使いには5インチ程度で150g位以下のサイズが私には便利です。SONYのZ5compactも使ってみましたが慣れの問題かもしれませんがやはり4.7インチは小さくてイマイチでした。
携帯補償サービスですが、先月見たときはこの機種への交換でした。note3にでもなるのなら交換を考えたのですが都合よくはいかないものですねw。ドコモのサポートページから変更対象機種を確認できるので見てみられたら良いかと思います。GALAXYnoteの最新モデルがドコモから出たら良いんですけどedgeしか出ませんねw。
 あと携帯補償サービスですが、今のと全く同じものがくるとは限らないので要注意です。L-01Fでうっかり画面を割ってしまい補償を使ったのですが一回目のは真っ黄っ黄の液晶画面のものが来ました。あまりにもひどかったので更に交換してもらいました。(交換費用はもちろん1回分だけです)
 個人的感想みたいなものを長々と書きましたが少しでも参考になれば幸いです(^_^;)。

書込番号:20017330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング