『IGZOについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IGZOについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

IGZOについて

2012/10/12 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:768件

世界初 省エネと高画質を実現した新世代ディスプレイ「IGZO(イグゾー)」搭載スマートフォン
と記載がありますが
解像度は他のスマートフォンと同じ720×1280ドットですよね、この機種は他機種に比べ見た目に差が出るほど高画質なのでしょうか?

書込番号:15196142

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/10/13 00:18(1年以上前)

なんで自分で調べないんだろう…

書込番号:15196276

ナイスクチコミ!6


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/10/13 01:14(1年以上前)

見た目で差が出るかどうかは、自分の”目”次第じゃ無いですか?

書込番号:15196496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:768件

2012/10/13 01:44(1年以上前)

ケロヤマさん
>なんで自分で調べないんだろう…
調べてもわからなかったので質問したのですが....
IGZOの構造や省電力についての解説は多いのですが、同解像度の他液晶と比べた場合の
画質比較についての記事など見つけられませんでした
すいませんが調べ方だけでも教えて頂けないでしょうか、よろしくお願いします。
ただ現状実機を見に行くのは厳しいです

望見者さん
>見た目で差が出るかどうかは、自分の”目”次第じゃ無いですか?
その通りだと思いますが、明らかに違うのか人によって違いがわからないレベルなのかを
知りたかったのです。
言葉足らずですいません

書込番号:15196548

ナイスクチコミ!1


cavite24さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 03:48(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/12/news142.html

答えになるかわかりませんが
張っときますね
2ページ目にヒントらしきことも書いてあります

書込番号:15196699

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:768件

2012/10/13 10:17(1年以上前)

cavite24さんありがとうございました
求めていた答えそのものです。

結果、画質はSH-09DやSH-10Dとそれほど変わらないようですね

今回購入は見送りますが
次機種はIGZOを活かした720×1280ドットを超える解像度+電池交換可能+軽量化を期待したいと思います。

書込番号:15197430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/13 11:08(1年以上前)

IGZO「イグゾー」ではなく、アルファベット読みです。
「イグゾー」…カッコ悪いよね

書込番号:15197601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/10/13 11:55(1年以上前)

シャープもイグゾーって言っているぞ。

書込番号:15197743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/13 14:57(1年以上前)

お恥ずかしい!
色々ネットで見ても、イグゾーですね。
発表された時はアルファベット読みだった気がしたんですが…
しかし、かっこ悪〜
アルファベット読みの方がかっこいいのに。

書込番号:15198311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/13 15:52(1年以上前)

ZIGO(ジーゴ)とかZIOG(ジオッグ)の方がカッコ良かったな。

でも、ネーミングより中身が大切。

書込番号:15198459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/10/14 00:44(1年以上前)


イグゾーの特徴に、高精細化もしくは低消費電力化があるようです。

@高精細化し、解像度を今と同じにする
  →画面が小さくなります、ですがその分低消費電力化が図れます
A高精細化し、画面を今と同じ大きさにする
  →解像度が多くなり消費電力が大幅アップします
B高精細化をあきらめる
  →低消費電力化が図れます

で、Aを期待する気持ちはわかりますが、消費電力とのバランスが難しそうです。
ましてやクアッドコアですから。

大型画面&低消費電力を両立したいと理由からBが選ばれたのでは?
いや、でも液晶の電力削減分をクアッドコアに割り振ったと考えれば
高速化(サクサク化)を狙った製品なのかな??

※高解像度化は携帯機器ではどうなんだろ?と思います。
 あんな小さな画面で、そりゃもっと高精細化すれば綺麗には感じますが
 「だけどバッテリー持ちが悪くなるよ」って言われたら、今の解像度
 で十分、その分バッテリ長持ちする方がいいって人の方がが多いと思います。
 まぁバッテリーのブレイクスルーが起きて、1日中使い倒しても1週間
 充電いらずってなったら話は変わりますけど…

書込番号:15200821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/14 02:14(1年以上前)

これは一般論でしかも4.9型で720pネイティブな精細パネルが出てくるより数年も前の話ですが、一般に開口率が上がると隣のドットとのギャップが狭いため、高画質になるらしいです。

っと、聞いた覚えがありまして…


少し備考程度に考えて頂けると幸いです。

書込番号:15201012

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/17 01:21(1年以上前)

開口率を上げるために 1280x720 で4.9インチなのか
FullHD1920x1080 5インチの前触れなのか…

書込番号:15214267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング