『デザインとOSが残念』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザインとOSが残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信20

お気に入りに追加

標準

デザインとOSが残念

2012/10/13 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 BR-Z2012さん
クチコミ投稿数:3件

OSは4.1で出してもらいたかったですね。アップデートで良い噂聞かないしいつになるか分かりませんから。
あとデザイン終わってますね。
中々うまくいきませんね。

書込番号:15197412

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/10/13 10:59(1年以上前)

バッテリーが交換できない
IGZOなのに超高解像ではない

というのが非常に残念です

重さは、バッテリー容量を考えると仕方がないですね。

書込番号:15197568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/13 12:51(1年以上前)

たしかにデザインはイマイチですね。

でも下の部分を取ってしまうと、デザイン訴訟に敏感なS社から訴えられかねませんね?
SHARPも他社との差別化であえてこのデザインにしたと思いますよ。
OSについては10ヶ月以上4.0を使ってきたのであえて安定性を求めたと思います。
バッテリ-の取り外しについては、バッテリ-形状を変えて上部と下部に機器を配置し
熱対策とコンパクト化を図ったみたいです。
バッテリ-交換は1万円以上掛かるようですが私は2年以上はたぶん使わないので。
SC-09Dでオッ、SHARPやるなあと思ってましたが今回は物欲にまけそうです(笑)

書込番号:15197902

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/13 12:54(1年以上前)

すみません。また訂正です。

× SC−09D
○ SH−09D
今度からHNを訂正常習者に変えようかな?
失礼しました。

書込番号:15197913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/13 22:53(1年以上前)

一番残念に思うのはバッテリーの取り外しが出来ないことですね
予備バッテリーが持てない、劣化した時交換費用が高くなるなどありますが
バッテリー取り外しによる強制再起動が出来なくなるのが心配ですね
絶対固まらないとの保証はないですし、物理的に電源回路を断出来るスイッチが有るのであれば
問題はないでしょうが、ソフトリセットは効かない場合もあると思いますので....

書込番号:15200269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/10/14 00:05(1年以上前)

>OSは4.1で出してもらいたかったですね。アップデートで良い噂聞かないしいつになるか分かりませんから。

そうですか?SH-01Dは4.0にアップデートで神機とか言ってる人いるくらい安定してますよ?
まあ、その前がひどかったんでギャップでそう思ってるのかもしれないですけど。
4.0がダメで4.1が良かったって言う情報はどこからの受け売りですか?


>IGZOなのに超高解像ではない

で、超高解像(=フルHDのことかな?)にしたらしたで、4K対応してないのかよとか言うんでしょ?
たった4.9インチで超高解像(ってなんのこと?)ってそんなに必要ですかね?
まあ、いづれいつかはなるんだろうけど。

なんか、いろいろデータだ数字だで知ったかの頭でっかちになってる人多いですよね。
メモリが1GBだと足りない〜とか、2GBあっても〜の時は〜とか、
CPUが〜〜とか、雑誌だの何だのでわかったように色々言う人って常に出現しますね。
で、メーカーががんばって対応してその分本体代金高くなったらまた文句言ったりとか?

まあ、機能重視でデザイン関係ないって自分も、ちょっとあんまりカッコよくないなぁ…とは思いますけどね。

書込番号:15200653

ナイスクチコミ!9


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/14 00:57(1年以上前)

そうなんですよね、本体下側両角をカットかたちたち
は残念

書込番号:15200859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/14 02:05(1年以上前)

デザインや色は好きなんだけど、この機種に限ったことではないが、なぜ画面の中にタッチ式のボタンを組み込むんだ。実サイズより表示領域が狭くなってなんか損した気分…画面下のロゴ無くしたらそこに配置出来たろうに。

書込番号:15200999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ranmさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/14 02:23(1年以上前)

下側両角をカットしたのは、持ちやすさのためでしょ。
角ばってたら、ただでさえでかいのに持ちづらいし、操作しづらいでしょ。

書込番号:15201029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/10/14 08:24(1年以上前)

強制リセットは必ずあるはずてすよ。
過去の電池取り外しできない機種は全てありましたし、問題になってないですからね。

オンスクリーンボタンは、Googleの推奨デザインだからです。
リファレンスモデルのNEXUSがいい例ですね。

ハードボタンだと、静かな電車の中で、意外にカチカチと自分のでも、隣の人のでも音が気になるので、
個人的には慣れるとソフトボタンが好きですね。

書込番号:15201477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/14 20:07(1年以上前)

しろっくくん さん
そうなんですね 自分もハードよりタッチ式のボタンが好きです!でもやはり画面の中に入れるんならせめてauでだしてるようなコンビ液晶みたいにしてほしいかな。そこら辺は今後に期待です。

書込番号:15204096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/14 21:47(1年以上前)

スレ主ではないですが...ケロヤマさん
>4.0がダメで4.1が良かったって言う情報はどこからの受け売りですか?
”4.1で出してもらいたかった”と有るだけで4.0が駄目とは書いてないと思うのですが
いかがでしょうか?
明らかに4.1に問題があるなら別ですが、良くなっているなら新しい方が良いですよね?
逆に4.1より4.0の方が良いのでしょうか?受け売りでなく使用し比べたのでしょうか?

4.1のアップデート情報は検索すればすぐ見つかりますが
スクロールやページング、などがスムーズに
Androidデバイスがさらに敏感に反応する
などは良いのでは?

書込番号:15204680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/10/14 22:07(1年以上前)

ケロヤマさん
超高解像=現状の高解像度720×1280を超えるという意味で使用しましたが
基準が無いようで適切ではありませんでした。
だいたい500ppi前後だとすごいですね。
必要では有りませんが、より高精細が画面欲しくなりませんか?

書込番号:15204808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/10/14 22:17(1年以上前)

んー、4.9インチだったら今のSH-01D(4.5インチ)程度で全然キレイだと思うし、
今まで「画質悪いなあ」とか思った事ないから、無駄に電力使わない、そのせいで値段高くならない、
だったらあってもいいけど「欲しい!お願い!」とまでは行かないですね。
まあ、現在の画質に不満のある方からしたら欲しいんでしょうけど。

書込番号:15204881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/15 01:09(1年以上前)

実際HDとFHDで、5インチのスマホだと人間の目で違いがわかるんですかね?
10インチのタブレットや50インチのテレビだと違うんでしょうが・・・。
より高精細の方がいいんですが、消費電力と価格考えたら、今のままでいいかなと思ったり。

書込番号:15205696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:45件

2012/10/16 02:32(1年以上前)

まんぼうくんさんへ
「明らかに4.1に問題がある」までは言いませんが、4.0の方が良い点もいくつか有りますよ。
例えばFLASHなんかが有名ですが4.1は公式にはサポートされず、頑張って入れても不安定みたいです。
あと現状ではアプリの対応がものによって遅れています。こっちは時間の問題ですけどね。

書込番号:15210305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KINKA!さん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/16 05:29(1年以上前)

単に開発開始したときに4.1がなかっただけでしょう。

書込番号:15210448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/11/18 19:50(1年以上前)

使いたいアプリによると思いますが、
Androidは4.0位が今は一番旬の時と思います。

Nexus7持ってるんですが、バージョンアップがあって
4.1→4.2に上がりましたが、使いたいアプリがまだ
間に合ってなくて、7"の大きい画面で使えません。

あまり最新すぎると、OSのトライアルテスト
みたいな状況になってしまいます。
(((^_^;)

書込番号:15358385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/18 20:52(1年以上前)

mac0100さん
どうしたんですか?!1ヶ月も前の、それもスレ主リアクション何もなしのものを急に掘り起こして…

書込番号:15358682

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/11/18 21:44(1年以上前)

ごめんなさい、日付までみてませんでしたorz
眠ったスレの "掘り起こし" になるんですね…
(((^_^;)

書込番号:15359008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/27 08:08(1年以上前)

Android4.1・GALAXYに出来るのにAQUOSが、何故出来ないか
理由を知りたいですね。頑張ってもらいたいんですけど!

書込番号:15397667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング