『置くだけ充電やめたメーカーに感謝』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『置くだけ充電やめたメーカーに感謝』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

標準

置くだけ充電やめたメーカーに感謝

2012/10/14 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 atom2200さん
クチコミ投稿数:2件

前機種が置くだけ充電だったのでスルーしていました(重いので)
今回から置くだけ充電はやめてくれたメーカーに感謝です。
S4クアッドに2MB大容量バッテリーにイグゾー液晶。
冬モデルはこれが一番人気でしょうね。
ただ色が今一なのが残念ですが購入しようと思います。

書込番号:15204057

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/14 22:54(1年以上前)

NOTTVにも非対応だったら嬉しいんですけど十分ですね

書込番号:15205109

ナイスクチコミ!11


KINKA!さん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/16 01:11(1年以上前)

バッテリー取り外し出来ないから、バッテリー交換費用がXperiaみたいに1万円くらいするのかな。
実質負担額も2万円後半だからDSとかだと4万円程度になるところ続出かもしれないですね。
冬モデルは夏モデルより1万円以上高いですね。

書込番号:15210154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/10/16 01:33(1年以上前)

置くだけ充電とNOTTVではほぼ同じ重量でしょう。
見ることのないNOTTV何か要らなかったです。
置くだけ充電+急速充電+ホルダーが付いていれば完璧だった。

液晶とカメラのグレードアップが嬉しいですね。
光学手ぶれが復活したのは嬉しいです。
画質にも期待できそうです。
SH-01Dで画質の悪さに閉口したので期待できそうです。

あまり使いませんがフロントカメラも裏面照射になって良いですね。
3バンドLTEもいいですね。

実機見ていませんがデザインが少しゴツイかなという感じです。
あとはソニーのようにマルチランゲージに対応して欲しいですが
純国産は海外展開には興味無いのかな???

書込番号:15210212

ナイスクチコミ!6


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/16 12:04(1年以上前)

NotTV ってサービスじゃないんですか?
それのために重量が重くなるなんて… 
有料なら見ないかもです

書込番号:15211297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/16 16:05(1年以上前)

> 前機種が置くだけ充電だったのでスルーしていました (重いので)

当機のほうが重たいんですが。

書込番号:15211946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/10/16 17:09(1年以上前)

不要に思う置くだけ充電に重さを取られてたので〜って意味でしょ

その分この機種はバッテリーが詰まってるハズだから自分も期待大です。

書込番号:15212160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/16 19:26(1年以上前)

余計なのをつけると値段が高く見えるから同じ値段でも無いほうが安心する

書込番号:15212605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/16 20:09(1年以上前)

実際にはおくだけ充電対応の機種の方が安かったんですけどね。

SH-09D・・・67200円
SH-10D・・・78960円

このSH-02Eはハイスペック+NOTTV搭載ですからかなり高額になりそうな感じですね。
来年以降もハイスペック機種などは多々出てくるとは思いますが、いずれDSでは頭金を足せば端末代金10万近い機種も出てくるかもしれませんね。

最近のスマホは季節モデルと言いながらも、毎月のように新製品が発売されています。
同メーカーでも3〜4ヶ月経てばまた発売です。

金額もどんどん上がってきていますし(^^;)

どんどん良い機種が出るのは望ましいですが、もう少し価格面や発売時期なども考慮してほしい面もありますね。


書込番号:15212801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/17 00:34(1年以上前)

NotTV搭載によって料金上がるんですか?
NotTVも無料なら良いんですが有料とかなのにスマホに料金上乗せでかかるならいらないですよねー。

書込番号:15214146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/17 06:32(1年以上前)

NOTTVは必要ないという大多数のユーザー要望より、株主のドコモはNOTTVを普及させることを優先させたいのでしょうね。
置くだけ充電はバッテリー単体でも充電できるので、NOTTVかどちらかを選ぶなら、置くだけ充電を使いたい人の方が圧倒的に多いと思います。
カバーを付けたまま充電できるクレードルであればそれでもいいのですが、カバーの選択肢は少なくなると思います。
私は置くだけ充電の為にドコモに変えたのですが、置くだけ充電がなくなるとソフトバンクやauとそんなに変わらないように思いますし、NOTTVがないソフトバンクとauやGalaxyとXPERIAがすっきりしているように思えます。

書込番号:15214613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2012/10/17 15:17(1年以上前)

NOTTVは電波放送です。
ワンセグとは別にアンテナやハードウェアもNOTTV専用の物を別途付けてるはずです。
しかも有料です。

書込番号:15216041

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング