『カメラの画質がイマイチ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画質がイマイチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの画質がイマイチ

2012/11/08 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

この機種を購入予定の者です。

先日スマホラウンジでさわってきました!

操作性とかは快適で問題無かったのですが、カメラで撮った画像がイマイチでした。

すぐにブレるし、色がおかしい(ホワイトバランス?)し、暗いし、文字とかふちが滲んでいるしで、今のacroに比べてかなり見劣りがする。

LGとか他の機種はきれいでした。

ブログ用とかに写真を結構撮るので困っています。

スペックはかなりいいのに何故でしょうか?

発売までには改良されてるでしょうか?

書込番号:15312724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/11/08 19:33(1年以上前)

スマホのカメラに画質を求めるのはそもそも無理だと思いますが、他社製品の画像がよかったのだとすれば、このメーカーは、「画像を重視するような使い方は、スマホではしない」と考えているからではないでしょうか。

書込番号:15312744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/08 19:59(1年以上前)

ラウンジはいろんな人が触るので設定がめちゃくちゃになってるんじゃないですかね
ZETAは最注目ですし

あと画質は好みによると思います
手ブレについては光学手ブレ補正ONでやったのですか?

そこまで書かないとなんとも答え辛いかと。(^_^;)

カメラ機能はもろにメーカーの特徴がでますね!

書込番号:15312856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/08 20:30(1年以上前)

カメラの画質が悪い?スレ主さんは置いてあった端末のカメラ設定を見た上での意見ですか?

この機種はカメラ性能は現、これから発売される端末も含めて、この機種がズバ抜けての高性能カメラです。
恐らく、既に返信してらっしゃる皆様が仰るとうり設定がめちゃくちゃだと思われますが…

ブレに関しては得にズバ抜けていてトリプル手振れ補正がありますから、普通に撮ってブレがあるなら手振れ補正がオフになってたか、もしくは激しく振って、
撮ったかだと思いますが...


書込番号:15313001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/08 23:08(1年以上前)

極一部の機種を除き、基本的に携帯・ガラケーのデジカメは「針穴写真機」ですから、過度な期待は禁物でしょう。。。
保護板程度でレンズカバーも無く指紋付き捲りな仕様がほとんどですし。

正直、ブログアップの質とかに「こだわる」のであれば、端末価格的にもネット対応のコンデジを購入した方がほぼ一発解決であると思います。

個人的には、光学3倍ズームで比較的口径の大きいSO905iCS(W61S)のスーパーマクロは重用するものの、一般は(ネット対応ではありませんが)キヤノンのS90以上で対応しています。

それでも、スマホ(携帯)がいいというのであれば、使い勝手含めご自身のテーストにピシャリ合う機種に出会うのを待つかではないでしょうか。
(SO905iCS(W61S)のスーパーマクロがある意味そうですw)

書込番号:15313906

ナイスクチコミ!4


Dochcomさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 09:17(1年以上前)

http://mobileascii.jp/elem/000/000/053/53467/index-2.html

ここに試作機によるレビューがあります。
悪くはないようですよ。
特に光学手振れ補正は効果覿面のようです。
去年のモデルでのデモの動画がありますので良かったら見てください

http://www.youtube.com/watch?v=xxs1ZDOM0cs

発売直前までは試作機をかき集めてラウンジなどに並べている可能性もありますので
実際に販売されるレベルのものでない場合が多いです。
現時点でのモックで本機の出来具合を判断するのは早急すぎる気がします

書込番号:15315192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/11/09 23:43(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

設定については、事前に確認し、最高画質にし手振れ補正ON、ホワイトバランス等
を標準(オート)に戻して撮影しました。

メーカーのカメラに対する考え方もあるようですね、
コンデジの選択肢もあるのですが、今のacro並みか
少しきれいに撮れればという程度で考えてました。

みなさんの実際に触った感想も聞いてみたいと思ったのですが…

また、試作機と製品版とでは少し違うとのことですので、
早急に結論を出さず発売を待ちたいと思います。

書込番号:15318384

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2012/11/10 13:09(1年以上前)

ラウンジで触ってきましたけど感動するくらいのカメラでしたよ。
とにかく起動、ピントが爆速。
写真は全然ぶれませんでしたけど????

まぁ画質に関してはレンズが小さく1/3.2センサーなので
高級コンデジには及びませんが安いコンデジ並みです。
SH-01Dとarc持ってますがスマホ画面で見る限りは
arcよりきれいだったしSH-01Dとは比べものになりません。

携帯カメラの必修はカメラ起動の早さとブレないことだと思っています。
一眼並の画質なんて物理的に無理です。
まぁ1600万画素なんて全く必要ないですけどね・・・

ただ気になったのがチューニングが悪いのか試作機の問題か
白い背景を撮ると波をうった写真が写ってしまうこと。
HDRのチューニングが悪いのか完成度が低いこと。

ブログ程度なら5M位の解像度で十分だしあまり問題ないのでは?

書込番号:15320395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/10 13:49(1年以上前)

HDRは差がある物ではかなり好みが分かれると思いますので、オン/オフの両方確認した方がいいと思います。

書込番号:15320526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/11 01:33(1年以上前)

レンズの指紋等の汚れは拭いて撮影されましたでしょうか

結構汚いまま平気で試し撮りする方が多いと思いまして。

書込番号:15323514

ナイスクチコミ!1


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/02/05 17:09(1年以上前)

<ご参考>
SH-02E と XperiaVL カメラ比較
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1212/18/news139.html

スマホのカメラ、、、と言ってしまえばそれまでですが言うほど酷いものではない

書込番号:15721213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング