『端末を持っている間は、操作をしていなくても画面が消灯しない。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末を持っている間は、操作をしていなくても画面が消灯しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:14件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121015-00000032-zdn_m-mobi

上の記事の下の方に、
「端末を持っている間は、操作をしていなくてもディスプレイが消灯しない。」
とありますが、これはどういう仕組みなのでしょうか?

Galaxy S3のスマートステイのようなものなのでしょうか?

スマホでニュースなどを読んだりすることが多いので、この機能は非常に有用です。

Galaxy S3のスマートステイはあまり精度が良くないと耳にしますが、
こちらの端末のこの機能の精度はどうなんでしょうね。。。

書込番号:15328395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/12 00:18(1年以上前)

F-10Dなどにある持ってる間onと同じ機能では?
加速度センサーが働くだけではないかな。

書込番号:15328583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/11/12 00:31(1年以上前)

今日も1日?さん

> F-10Dなどにある持ってる間onと同じ機能では?

もしそうだとしたら、F-10Dのその機能は使えるレベルでしょうか?

書込番号:15328643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/12 00:35(1年以上前)

スレ主様

スレ主様が張られてるリンク先に記載されてる様にモーションセンサーを利用しての仕組みを搭載してる様ですよ!(^u^)

GALAXY SVの場合はインカメで常にユーザーを見張り視線が端末側を向いてる事で感知する仕組みを搭載してる様ですよ!

ご参考までに・・・・(*^_^*) 

書込番号:15328659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/11/12 00:38(1年以上前)

角度センサーなり近接センサーなり加速度センサーなりを利用しているのでしょう。
Screeblのようなアプリを使えば、どの端末でも似たようなことは可能です。

書込番号:15328665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/11/12 00:38(1年以上前)

おばひろくんさん

本当ですね(^^; 失礼しました。
モーションセンサーということは、スマホを持つ手が静止してると
この機能は働かないということですね。。。

書込番号:15328672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/11/12 00:52(1年以上前)

P577Ph2mさん

> Screeblのようなアプリを使えば、どの端末でも似たようなことは可能です。

以前、Screeblをインストールしていたことがあるのですが、
電池の消費がひどく使用に耐えられるレベルではありませんでした。

メーカーが最初から入れている機能ならそれなりにチューニングしてるでしょうし、
少し期待しています。

書込番号:15328719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/12 01:24(1年以上前)

F-10Dは無反応の時間を設定できるので設定しておけばまず消灯することはないです。
ステータスバーにアイコンが出て無反応になると色が変わるので、端末振れば無反応時間リセットされます。
同じ仕様かわかりませんが同じなら問題なく使える機能です。

書込番号:15328821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング