『SH-02EかSC-03Eで迷っています。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-02EかSC-03Eで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SH-02EかSC-03Eで迷っています。

2012/11/27 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 村雨湊さん
クチコミ投稿数:3件

今年中にガラケーからスマフォへの機種変を検討しています。
ドコモの店員さんや口コミやサイトを参考にしたうえで、AQUO PHONE ZETAかGALAXYSVαのどちらかの購入を検討しています。

SH-02Eは画面も大きいのに、そこまで持ちにくいという印象はありません。また電池の持ちがいいというのも魅力の一つに感じています。
しかし、バッテリー交換に難を感じています。電池の寿命や交換の価格などがきがかりです。

SC-03Eは全体的にバランスがいいですし、ギャラクシーシリーズはドコモが推していたり、実際使いやすいという声を聴くので候補にしています。
しかし、画面が大きい割には電池容量が少ないように感じます。

私は、アプリやメール、ネットを中心に携帯を使うので、ある程度の容量が入ってもサクサク動く携帯がいいです。また、赤外線や防水はなくても、カメラ機能(フラッシュや赤目補正、手振れ補正)は欲しいです。

XperiaやARROWSなどの機種の中からこの二つまで絞ったのですが、決定的な決め手がまだ見つかりません。最終的に決めるのは自分ですが、ぜひお力を貸していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:15400197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/27 23:36(1年以上前)

ギャラクシーがスレ主さんには合ってるかと思います。

書込番号:15401039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 00:05(1年以上前)

個人的には、バッテリーがヘタってきたと感じた時が機種変更のタイミングですね。だいたい2年位でしょうか。なので電池交換したことがありません。その頃には新しい機能とか、倍くらいのスペックとか、いい機種が出ています。電池が少なくなった時はモバイルバッテリーで凌げますし。今回は今使っているスマホの倍くらいの容量で、省電力画面のようですし、今よりは電池が持つかと期待してます。
満足できるお買物ができるといいですね!

書込番号:15401196

ナイスクチコミ!0


jjonathanさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 00:42(1年以上前)

スレ主さんは女性ですよね?

でしたら機能以外にも愛着がもてる第一印象で選ぶといいと思います。
スペックの様な具体値は男性向けの選び方、一方女性は感性で選ぶと後悔しないでしょう。

2つを手にとって可愛い!とか、なんか良さ気!ってのを直感で選ぶのがいいと思います。
おそらく機能で選ぶとどっちを購入しても後悔心がでてきますよ。逆に感性で選べば機能の差(電池入れ替え程度の差)なんて気にならないでしょう。

今迷っているってことは予約はされていないようですから、おそらく当日には購入できないでしょう。でも逆に言えば両者を手にとって比較できます。最終的には第一印象で決めるのがお勧めです。

書込番号:15401366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/28 00:51(1年以上前)

最悪ケイタイ補償で・・・という形で交換も可能なわけですから心配はご無用かと。
バッテリーは形状が特殊に見えたので物を用意するのも難しそうですね!

書込番号:15401401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/28 08:48(1年以上前)

もし、いくら考えても結論が出せないようであれば、経営難であるシャープの
スマホを選んであげて欲しいです…

書込番号:15402066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/28 15:52(1年以上前)

現在GalaxyS2を使っていてSH-02Eに機種変予定です。

カメラ機能とバッテリーの持ちに関してはほぼ確実にSH-02Eの方が優れていると思います。また、ケータイ保証に入るのであればバッテリー交換の代わりにケータイ保証の適用で5000円程度で新品にすれば問題ないかと思います。

また、アプリやネットの「サクサク」と言うのは、人によって「コンマ一秒のカクつきも許せない」という方と「フリーズしたり起動の待機時間が長かったりせずに使えればいい」という方と居るので程度にもよりますが、Galaxyの方はAndroid4.1なのでコンマ一秒のカクつきや引っかかり感も気になるようならGalaxyの方が良いかもしれませんが、どちらも現在発表されている中で最高クラスのスペックの機種になるので、S3やZETAでサクサク動かないようなアプリが現在あればそれはもうアプリのせいですね。

ということで、発売されてから不具合などの報告が無く評価の高い方を選ぶと良いのではないかな、と思います。

書込番号:15403401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 村雨湊さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/29 23:58(1年以上前)

ホッパーエラーさん
助言ありがとうございます!
優柔不断な性格なので、どちらかを言っていただけるのがとてもありがたいです。
まだ確定はしていませんが、参考にさせていただきます。

ぎゃばんとさん
なるほど。私はガラケーを2年以上使っていたので、2年で変えるという感覚がありませんでした。確かに、そういわれてみればそうだなと思いました。
電池が取り外し不可でも、あまり関係ないのですね。携帯の充電器も持っていれば、そこまで問題視することはなさそうですね。
実際に手に入れられてる方のコメントを見ても、電池の持ちはいいと言われてるので、かなりひかれています。
ありがとうございます!たくさんの方の意見を参考にしながら、良い買いもができるように選びたいと思います!

jjonathanさん
はい。女です。
確かにデザインや片手で持てるかも重要だと思います。
四角いフォルムがカッコいいなと思ったりもしているので、色の豊富さもあるので、アクオスに惹かれているところがあります。
確かに機能などは見ている限りほとんど差がないようなので、もう直感で選ぶのもいいかなと思っています。メールを打つ時のボタン?のデザインをみるかぎり、アクオスが使いやすいかなと思いました。
ギャラクシーの方はまだしっかり見ていないので、両方持っていい方を直感で選びたいと思います。


営業乙ですさん
そうですね。最悪補償でどうにかなりますよね。
バッテリーを外せないと再起動できないのが難点ですが、リセットボタンみたいなのもついてるようなので、大丈夫そうですね。


キンメダルマンさん
そういう考え方もありですね。どっちを買っても損をしないと思ったら、シャープを買おうと思います!

sasuke.comさん
電池交換に8000円程度かかると言われていたので、いっそ新品にしてしまったほうが安いのかもしれないですね。
5分も10分も待たされるのは嫌ですが、おそらく現段階でそんなことになったらアプリのせいなのでしょうね。よりサクサク感を求めるなら、ギャラクシーがいいのかなとおまいました。
ギャラクシーが発売されるまで待とうと思いますが、早く変えたくて仕方ありません(笑)



みなさん、アドバイスありがとうございます。いまだに迷っている優柔不断な私ですが、どちらかを決めたら報告とレビューを書きに来たいと思います!

書込番号:15410635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング