『Android4.0とios6実際どっちがいいの?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.0とios6実際どっちがいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

Android4.0とios6実際どっちがいいの?

2012/11/28 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 k-spracさん
クチコミ投稿数:185件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

今、日本人の特徴で、みんな持っているからボクも私もと流行りでiphoneが爆発的に売れ、
周り見ても、ほとんどままiphoneが占めていますが、なんかiphoneにしなきゃという感覚の人って多い気がします。マスコミにも良く、何かとiphoneてすが、この先本質的にどちらが有望なんでしょうか?自分はAndroidのグローバルで、開放的で良いかと思いますが、皆さんはどうなんでしょうか?まぁ、2年という縛りがあるので色々考えちゃいます。

書込番号:15405795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/28 23:58(1年以上前)

どうしてSH-02Eのスレに書き込まれたのでしょうか?

書込番号:15405839

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/29 00:02(1年以上前)

人の意見は気にせずに自分を信じて下さい!


私はiPhone3GS → シャープ003SH→ XperiaAXと来て、2年後も恐らく
androidを購入します。
どちらが上とかではなく、私にはandroid機が合います。
どこがいいかといわれると、自由度ですかね?

>今、日本人の特徴で、みんな持っているからボクも私もと流行りでiphoneが爆発的に売れ、

私の場合、まったく逆ですね。
人が買えば買うほど、買いたくなくなってきます…

書込番号:15405860

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/29 00:07(1年以上前)

>k-spracさん
あなたの勘違いでしょう!
68%がAndroidです。たまたま目についたiOSが「ほとんど」となってしまうほど
人間の感覚は思い込みに囚われてしまうんでしょうね。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK09030_Z00C12A8000000/

書込番号:15405886

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/29 01:27(1年以上前)

スレ主はスマートフォン買って何がしたいの?
目的が決まっているならそれを列挙してみたら、自ずから答えが出るんじゃないの?

スレ主曰くの日本人特徴とやらに付和雷同するのが嫌なら買わなきゃいいんじゃないの?
他人の意見を聞いて選択するならスレ主の言う日本人の特徴そのままだからいいとは思うけど。

書込番号:15406208

ナイスクチコミ!2


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/29 02:47(1年以上前)

実際はアンドロイドの方がユーザー数は多いと思いますが、iPhoneはAppleが独占でほぼデザインも一緒のため、持ってる人が多く感じるのではないでしょうか?
どちらがいいかは使う方次第ですが、安定を求めるならiPhoneでしょうし、おサイフケータイやガラケー機能、色々カスタマイズを楽しみたいならアンドロイドになると思います。

やはり使う方次第だと思います。

書込番号:15406326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/11/29 05:27(1年以上前)

将来性云々は別にして、現在の使用感ならどっちでも変わらないです。

劣化iphoneとしてスタートしたandroidですからやれる事もほとんど変わらないですし、現在では操作性なんかもあまり遜色も無くなって来てますし。

ディープに使い込んで行く様になったら自由度と安定性を天秤にかける様になるんでしょうが、ほとんどの人にはあまり変わらないと思いますよ。

書込番号:15406435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/29 10:57(1年以上前)

ios6からアンドロイド変更組です
(SH-12C〜iphone〜SH-02E予約)
ios6になるまではまあまあ快適にiphone使ってました
・アンドロイドと比べ直感的で操作が比較的やさしい・ituneで音楽管理しているので楽・それによく使うアプリ(TuneinRadio)がappleバージョンの方が格段に優れているなどの理由で

しかし良く使っていたMAPがえらいことになってしまい 笑うしかない程に使い物にならず私にとってはスマホの意味がなくなってきた為アンドロイドへ変更(正確に言うと戻す)する事に決めました。
ios6のMAP代わりに他の地図アプリも色々試しましたがそのつど他の地図アプリを開けたりとか面倒臭いし途中で嫌になってしまう事が多くなりたどり着けない事も出てきました。
最近はアプリ会社も考えて例えばグルメソフトなどで場所を表示してもappleのMAPではなくgoogleマップが連動して出て来る様に変更になりました。
地図はgoogleだから見やすくなったのですがGPSナビ機能が使えず目的地にたどりつけないなんて事がよく有ります。私にとってGPSマップはとても大切なアイテム
代わりにyahooロコ使ったりしても曜日時間帯によって繋がらず使えない事が頻発
現時点で直感で使いやすいのはiphoneですが地図を良く使うのであればアンドロイドが硬い選択
実際使うとios6のマップは酷すぎて地図自体を入れ替えない限り そう簡単に改善できるとは思えない
しかしappleは独自で改善しようとしているっぽいのでいつになったら使える様になるかわからない。
私はMAPの改善が待てないので予約していたiphone5をキャンセルしてアンドロイドに戻すことにしました。
私の考えでは ちょっとネットで検索しながらその場所にすぐ行きたい! なんて時はアンドロイドのが現時点では使いやすいと思いますが 何に使うか次第だと思います

書込番号:15407215

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-spracさん
クチコミ投稿数:185件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/29 19:02(1年以上前)

回答ありがとうございます!特に使う目的はどちらも変わらないのですが、今はどちらでも良いかと、ただiphoneはアプリの質がいいのと、故障した時に高額と聞きます。
なので、あまりメリット無さそうなのでAndroidに決まりです。やっぱり今回の機種は期待したとうりの機種みたいで、
早く入荷しないかな〜

書込番号:15408965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング