『機種変で電話帳の宛名がWって困ってます。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変で電話帳の宛名がWって困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

機種変更の際に、
電話帳の宛名が全て2件づつにWってしまって困っています。

簡単に解消する方法や
整理しやすいアプリをご存知の方は
ご教授下さい。

時間を掛けて一個ずつ消すしかないのでしょうか?

書込番号:15411328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件

2012/11/30 07:50(1年以上前)

良く見たら、ドコモとGmailのデータが両方表示されているようです。

どちらか一つに出来れば良いようなんですが・・・

書込番号:15411370

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/30 08:28(1年以上前)

おはようございます。

おたわけダイバーさんのおっしゃる通り、docomoとGmailのアカウントが同時に表示されているので、同じデータが2つ並んでますね。
どちらか一方のアカウントのみを有効にする方法があると思いますが、僕も分かりません。

急場しのぎの荒療治ですが、Gmail.comにログインしてmailから連絡先を全て削除すれば、取りあえず一つのデータのみになります。

もっと詳しい方がいればいいのですが・・・

書込番号:15411490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/30 08:31(1年以上前)

私も同じ現象で悩みました。
docomo151に電話してクリアできました!
(とても、めんどくさいですが・・・一回やればOKなので)
(電話帳お預かりサービスを利用している場合を書いておきますね)

※念のため、SDにバックアップを取っておく

@だぶっているデータを一つ一つ消す
A保存先がdocomoでないものはdocomoに修正する
Bバックアップセンターのデータを消す
Cバックアップセンターにバックアップする

ポイントは、保存先を、一か所にする、ということです。
バックアップセンターにバックアップできるものは保存先が
docomoにしたものだけ(100%自信がありませんが、確か、そう言われたと思います。)
です。

書込番号:15411499

ナイスクチコミ!3


m.visionさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/30 21:16(1年以上前)

電話帳から直接SDへコピーしたら2重になり、私も同じ症状で悩みましたが、下記方法で解決しました。

【ガラケーFOMAから電話帳をコピーする場合】
※機種によっては場所やネーミングが違うかもしれないので、参考までに。
※一度失敗したSDを再利用すると改善されない場合があるので、
フォーマットするか付属の新品のmicroSDを使用することをオススメします。

Life kit→microSD→個別バックアップ/復元→microSDへバックアップ→電話帳を選択し、あとは指示に従ってバックアップ。

【SH-02Eへのコピー方法】
トップ画面の左下にある「田」みたいなアイコンをクリック。
ドコモサービス→ドコモバックアップ→microSDへ保存→復元→選択→表示されるデータを選択→上書き

上書きされるので、2重になったままでも大丈夫です。
選択で複数のデータがある場合はコピー元のデータがうまくコピーされていないか、
1つ1つのアドレスに対して細かくコピーされている可能性があるので、
SDをフォーマットして再チャレンジしてみて下さい。

この方法は箱の下に入っているマニュアルではなく、購入時に付属していたマニュアルに記載されていました。
私の場合はビックカメラの紙袋の中にいろんな書類と一緒に入っていました。

書込番号:15414123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2012/12/01 08:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

昨日は、初期不良の本体交換で手間取って、
何も出来ませんでしたが、
今日明日で挑戦して見ます。

ありがとうございました。

書込番号:15415927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/01 08:45(1年以上前)

電話帳アプリでアカウント設定するメニューがあるはずなので、そこで『表示したくないアカウント』のチェックを外せば対応出来ると思いますよ。私はGoogleアカウントのみ使ってますが、機種変更でも同期するたけで良いので便利ですよ。

書込番号:15415937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2012/12/01 10:15(1年以上前)

$ゴーカイG$さんありがとうございます。

ドコモだけにチェックして保存一発で治りました。
これを探してました。

また何かあったら宜しくお願いします。

書込番号:15416262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング