『Wifi使用時にSPモードメールが受信できません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi使用時にSPモードメールが受信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:106件

表示されるとおり設定していっても必ずどこかの段階でエラーになってしまいます。

その手順全てを記載した上で、教えを乞うべきだとは思いますが、朝からいろいろ設定して、疲れ果てております。

同様の壁を乗り越えられた方、御教示いただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15412494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/30 13:45(1年以上前)

どの段階でエラーになるのが多いのでしょうか?
そこがわからないとなかぬかアドバイスはもらいにくいかと思います。

書込番号:15412503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/30 13:52(1年以上前)

スレ主様

初心者の方に多く見られますが、この手のご質問は詳細を記載して頂きませんと私で無くても見られてる方は的確なコメントやアドバイスはし難いと思いますよ!(>_<)

どう言う手順でどの様な操作をされてどの様なエラー表示になってるとか・・・。

又、当たり前の事ですがWi-Fi認証設定はお済みとの事で認識したら良いのでしょうか?
Androidを理解されてれば当たり前の事ですが初期設定のままだとWi-Fi環境下でのSPモードメールの送受信は不可で当然ですよ!(*^_^*)

SPモードメールの設定メニューからWi-Fi認証設定を行って下さい。認証が完了したらモバイル回線(3GやLTE)利用時と同様にWi-Fi環境下でも利用が可能になります。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15412519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 13:54(1年以上前)

情報が少ないので特定できませんが、予想で言えば、
「エコ技設定」を見直してみては?どうでしょう?
例えばスリープ中はWIFIがOFFになってるとか、スリープ中にSPモードメールのアプリに制限をかけてるとか・・・

書込番号:15412532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2012/11/30 14:30(1年以上前)

皆さん、情報が少ないというより情報皆無であるにもかかわらず、ご回答いただき、ありがとうございました。

また、wifiで使用していたため、皆さんからの書き込みがあったにもかかわらず、お知らせメールが届いておらず、反応が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

ちなみに、wifiで使用中に、メール問合せをしますと、「接続できません。メール設定からwi-Fiメール接続確認」を行ってください。」と表示されます。

書込番号:15412633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/30 14:38(1年以上前)

SPモードメールでのwifi接続の設定はされていますでしょうか?

まだであれば下記を参考に設定してみてください。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/index.html

書込番号:15412660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2012/11/30 15:21(1年以上前)

とんびちさん>

ありがとうございます。

参考させていただきややってみたのですが、五枚目の画像の「Wi-Fi設定」の上部の「現在の設定」Wi-Fi経由のメール送受信の段階で「ON」となっていました。

書込番号:15412792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/30 15:35(1年以上前)

ということはwifi設定は終わっているということですね?

wifi接続時にメール設定→その他→マイアドレスでスレ主さんのメールアドレスは表示されていますでしょうか?

書込番号:15412838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件 YouTube 

2012/11/30 15:43(1年以上前)

SPモードメールアプリのバグだと考えられます
前のバージョンでそのようなバグが発生していたと報告されてたのでそのバグが残ってるかもしれません

SPモードメールアプリの設定をし直して改善されない場合はCommunicaseというメールアプリがあるのでこちらを使用してみてはいかがですか
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.communicase.carriermail

書込番号:15412862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2012/11/30 16:30(1年以上前)

とんびちさん、黒物家電現代人さん>

お二方ともありがとうございます。


とんびちさん>

「その他」をクリックして出てくる題名「マイアドレス」の下に私のSPモードメールアドレスが表示されており、「マイアドレス」をクリックすると、『「マイアドレス情報の更新」マイアドレス情報を更新します』と表示され、「OK」をクリックすると、今度は『「マイアドレス更新エラー」マイアドレス情報を更新できません。Wi-Fi設定を無効にし、SPモード(FOMA)に接続後、「マイアドレス」から更新してください)と表示されてしまいました。

書込番号:15413016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/30 16:38(1年以上前)

それであれば正常ですね。
wifi接続時はマイアドレスの更新は出来ないので。

ちなみにメール設定→wifiオプション利用設定→パスワード設定はされていますでしょうか?

選択したらパスワード入力画面になりますが、ちゃんと●●●●●とパスワードは入ってますか?

書込番号:15413040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2012/11/30 16:48(1年以上前)

とんびちさん>

はいっていおります、

書込番号:15413058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/30 18:54(1年以上前)

設定は問題ないような気もするんですが、何が悪いかわからないですね。

一度DSで確認してもらうのが良いかと思います。

お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:15413533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2012/11/30 19:05(1年以上前)

とんびちさん

朝からのイライラと疲れで寝てしまっていました。

私のような初心者に根気よくお付き合いいただき、ありがとうございました。

明日にもDSに行って調べてもらうことにします。

書込番号:15413574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/30 19:06(1年以上前)

スレ主様
途中i-mode端末から投稿されてますが、今回のスマホの契約はi-modeの契約を残しながらSPモードも契約されてますか?

書込番号:15413576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/30 19:11(1年以上前)

あそたろうさん

ちなみにLTE/3G回線ではメール受信は出来るんですよね?

必ず解決出来ますよ。

初めは戸惑うことも多いと思いますが慣れてくれば楽しいですから、焦らずに頑張ってくださいね。

書込番号:15413594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2012/11/30 19:16(1年以上前)

最初はスマホ(wifiの時ととLTEの時とバラバラです)で、途中からPCにしました。

書込番号:15413612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/11/30 19:20(1年以上前)

けんけんさん

記載したとおりでiモードは残しておりません。

とんびちさん

ありがたいお言葉、感謝いたします。

書込番号:15413629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/30 19:28(1年以上前)

了解しました。
途中の(マイアドレスから更新して下さい)はi-modeとSPモード両方契約されてる方がi-mode側からアドレス更新されてない時に出ますのでお聞きした次第です。
とんぴちさんのおっしゃるように一度DSに行かれたら解決するかと思います。
お力になれず…

書込番号:15413651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2012/11/30 19:33(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

また、御教示ください。

書込番号:15413672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/30 23:57(1年以上前)

スレ主様

無事に解決された様で良かったですね!(*^_^*)
しかしながら、とんぴちさんに「Goodアンサー」をされてますがWi-Fi認証設定で同じ回答をとんぴちさんより早くにコメントしてる私には何故「Goodアンサー」が無いのでしょうか?(>_<)

何はともあれ多数の方が回答に時間を割いて頂いた様で良かったですね!(*^_^*)

Androidをマスターされてスマホライフをお楽しみ下さいね!(*^_^*)

書込番号:15414955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2012/12/01 00:01(1年以上前)

申し訳ありませんでした。

書込番号:15414980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング