『メールの受信』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 メールの受信

2012/12/02 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

スマホデビューして、わからないことだらけです。

まず、メールがほとんど未受信で問い合わせしないと入ってきません。未受信という連絡はあるのに何故なのでしょうか?

あと、カメラを起動すると位置情報についての同意について聞かれます。位置情報は、知らせたくないので、毎回同意しないとしていますが、この表記を出さないようにすることは、できますか?

写真を撮った後の保存先もSDカードに設定していますが、保存できませんとなり、本体に保存を選ぶはめになります。容量もまだあるのに、、、

本当にわからないこといっぱいで悲しくなります。
どなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:15423534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/02 21:23(1年以上前)

スレ主様

Androidスマホ初デビューでしょうか?おめでとうございます。(^u^)
スレ主様に限った事では有りませんが肝心な情報の記載が漏れ過ぎです。(>_<)
初心者で何を聞いて良いのか分からないのは理解出来ますがAndroidスマホでは従来のフィーチャーフォンとはOS含めてシステム的にも全く異なり別物で言わばミニPCって感じですので利用者によっては1台1台が全てカスタマイズされて内容が異なります。

ですので最低限のご利用のメーラーは例えば「SPモードメール」アプリでしょうか?「CommuniCase」アプリでしょうか?「Gmail」アプリでしょうか?「メール」アプリでしょうか?(^u^)

どのメールのアプリを利用されてるのか?又、仰る内容は3G(FOMA)/3.9G(LTE)と言ったモバイル回線利用時に発生するのか若しくはWi-Fi環境下で利用時に起こる現象なのか?

内容によりアドバイスできる内容やコメントは大きく異なりますし私で無くても見られてる方々は的確なコメントがし難いと思われます。(>_<)

カメラの位置情報不可に関してもGoogleの各種連携サービスやSNSへのUP時に便利な様に撮影された写真に位置情報が付加されて旅行とかで撮影された場合に何処での写真かとか分かる様に、有る意味便利な機能です。(^u^)しかし必要無い場合は「同意しない」をタップしカメラ起動して下さい。

又、撮影された写真が保存出来ませんとは普通はなりませんし、記載されてる情報だけだとコメントし難いです。撮影サイズは因みに何Mに設定されていますか?最大の1600万画素でしたら利用されてるMicroSDカードの容量にもよりますが可能性は考えられますよ!(*^_^*)

ご参考までに・・・(^u^)


書込番号:15423658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/02 22:27(1年以上前)

妻と一緒にこの機種を購入、妻の端末だけうまくメール(SPモードメール)受信せず、メールが来るとメール問い合わせマークが出るためショップに見てもらいました。原因は分かりませんが再起動したところきちんと受信するようになりましたと言われ、以後は同様の不具合はなくなり、いちいちメール問合せしなくてもよくなりました。ただ、妻もスレ主様と同じくスマホデビューですので初めになにか誤った設定をしてしまった可能性は否定できませんが。再起動、試してみてはいかがでしょう。

書込番号:15424046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/02 23:47(1年以上前)

ありがとうございます!!

早速やってみます。

書込番号:15424481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/03 00:03(1年以上前)

おばひろくんさま

順番が前後して、申し訳ありません。返信したつもりが消えていました。

丁寧な回答ありがとうございます。
メーラーという名前も初めて知りました。SPモードメールを使っています。wifiは、よくわからないのでモバイル回線だと思います。

カメラは毎回同意しないとならないのですね。
保存に失敗しました。と出て、保存先を変更するかキャンセルするかと選択肢がでます。
容量はまだまだ余裕があるのは確認しています。

取説ダウンロードしてもわからないことだらけで、一度使い方をショップに聞きに行くべきですよね、、、

書込番号:15424559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/03 00:13(1年以上前)

カメラは「今後表示しない」にクリックして「同意しない」でOKです。

書込番号:15424613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/03 00:19(1年以上前)

>カメラを起動すると位置情報についての同意について聞かれます。

この機種ではなくSH-09Dを使用していますので、もしかしたら違うかもしれませんが。

位置情報に関してですが、カメラを起動→設定→保存設定→自動位置情報付加→OFFに出来ないでしょうか?
もしくはカメラ起動→三(メニューボタン)→設定一覧→一番下にスクロールしたら自動位置情報付加がないでしょうか?

書込番号:15424653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/03 13:59(1年以上前)

営業乙ですさま

ありがとうございます!!
できました!

書込番号:15426517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/03 14:02(1年以上前)

とんぴちさま

ありがとうございます。
メニューキーと設定に気がついていませんでした。
感謝です!!

書込番号:15426529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/12/03 23:48(1年以上前)

みみみこさん!はじめまして。私も、スマホデビューです。私も、問い合わせしないとメールが見れませんでした。もう、大丈夫ですか?メール設定で、wi-fiのところを、オフにするらしいです。もう、遅いですかね?!本当、わからないことだらけで、いやになっちやいます…

書込番号:15429297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/04 00:07(1年以上前)

メール自動受信にチェックが入っていないとかはありませんか?SPモードメールアプリ→メール設定→受信の画面の下の方にあります。

これをはずしたら、そもそも未受信の通知すら来ないかもしれませんが…。私はチェックをはずした事がないので、違ってたらすみませんm(_ _)m

書込番号:15429418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング