『アクオスかギャラクシーで迷ってます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アクオスかギャラクシーで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アクオスかギャラクシーで迷ってます

2012/12/03 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 coco.cocoさん
クチコミ投稿数:12件

新しいアクオスかギャラクシーで迷ってます(>_<)

スマホ初心者で詳しくもないので利点等もイマイチ分からず…見た目だけでギャラクシーにする予定だったのですがギャラクシーは男性向けと聞くし、迷っております。

親切な方、アドバイス下さいませ!

書込番号:15427836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/03 20:01(1年以上前)

Galaxyが男性向きとは大きさという意味合いでしょうかね?
女性の方でも使われている人もいますよ。

この2機種の比較は過去スレにもたくさん出ていますので、まずはそちらをご覧になってみてはどうしょうか?

どちらの機種を選んでもハイスペック端末ですので、レスポンスに関しては満足出来ると思いますよ。

あとは今お使いの機能で必要なものが何かを考えて、それがついているか、ついてないかでどちらになるかも変わってくるでしょう。

例えば赤外線・防水・伝言メモ機能などがありますかね。

書込番号:15427898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nikopoketさん
クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/03 21:00(1年以上前)

私も様々な情報を収集し参考にして、悩んだ挙げ句AQUOSにしました。

スペック的には大差はないですからね。
強いて言えば、Galaxyは防水・赤外線非対応、新しいOS4.1、AQUOSは電池交換が安易に出来ないところでしょうか。あとは丸みを帯びたデザインに対して、カクカクデザイン。

この時点で、私は直感的にAQUOSに傾いておりました。しかし、数件のドコモショップを回りましたが、どこの店員さんも口を揃えてGalaxyを勧められました。というのも私の以前の機種がARROWS Fー05Dで、とにかく電池消耗の速さにおいては自慢の機種、そして反応が鈍く遅く不安定でしたので、その点を一番に重視しておりましたから、Galaxyは一番安定していると言う話でしたので、捨てがたく悩んでいました。

あとはドコモショップで実際に操作してみて決めました。特に文字入力を重視して検証した結果、自分にはARROWSの流れもあったせいか、AQUOSに決めました。

私は12月1日に購入しましたが、電池消耗は以前に比べれば数段も上で、操作性、キーレスポンスも問題なく、気持ちよく使っており、今のところ後悔はなく、大変気に入っております。カメラはさほど重視しておりませんので、あまり検証しておりません。

ちなみに、充電ケーブルは同胞されておりませんので別売です。ドコモショップに普通充電03と急速充電04と二種類あります。卓上ホルダーだけが同胞されており、カバーしたままでも充電出来るので大変重宝しております。

書込番号:15428192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 20:31(1年以上前)

DOCOMOショップに、行って感じたことは、たまたま、GALAXY S 3アルファとAQUOS PHONE ZETA が、隣あわせにあり違いがはっきりわかりました。画面の鮮明さ、ギャラクシーの方が、文字もはっきりしています。IGZOパネルは、まだ、まだですね。IGZO パネルには、期待していましたけど。実際、DOCOMOショップで、見比べて下さい。

書込番号:15437556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/05 21:31(1年以上前)

>>ユッキロさん

悲しまれるのは日差しがある明るいところで見比べてください。
有機ELは悲しいくらい見えずらいです。
初代note経験者です!IGZOは明るくへっちゃらです。

書込番号:15437881

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング