『付属品について。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『付属品について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

付属品について。

2012/12/06 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 takuxさん
クチコミ投稿数:134件

はじめてスマホに変えようか検討しているのですが、
この機種は充電ケーブルがMicro-USBを使用すると思うのですが、
付属していますか?
付属していない場合ドコモで販売されているオプションの
充電器を購入しようと思うのですがどうでしょうか?
購入した方付属品についてお教えいただければと思います。

書込番号:15440296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/06 12:25(1年以上前)

Usbケーブルは付属していません
なので充電ケーブルを持ってない場合機種変 のときに買わないと充電に困ることになります
ACアダプター03.04のどちらかになりますね

ちなみに卓上ホルダーは付属してます

書込番号:15440370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/06 12:27(1年以上前)

ACアダプターは付属されていませんので購入しないといけません。

下記すれに付属品が載っていますので参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15372535/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95t%91%AE%95i

書込番号:15440382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/06 12:33(1年以上前)

SDカードは2GBの試供品が本体に付属しています。
試供品の為保証はありません。
容量も大きくありませんので、16や32GBを買い換えるのもいいかもしれません。

ACアダプターは付属してませんので、ACアダプター03 もしくは急速充電の04をご購入ください。

ちなみに付属品は下記のサイトで確認できます。
http://www.sharp.co.jp/products/sh02e/spec.html#!/s_option

書込番号:15440417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/12/06 12:40(1年以上前)

スレ主様

この端末だけでは無く、充電する為のアダプターは全て別売りになっております。
少なくてもACアダプタ03以上の充電器が必要になります。
ACアダプタ03が945円で、ACアダプタ04が1545円となっております。

ACアダプタ03
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter03/index.html

ACアダプタ04
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter04/index.html

この端末は急速充電に対応しておりますから、04の方を購入する方が良いと思いますよ。

書込番号:15440449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/06 13:19(1年以上前)

スレ主様

過去スレを検索されれば全て情報は有ったと思いますが、改めましてコメントさせて頂きます。(*^_^*)

・「SH-02E」端末本体(取り外し不可のバッテリー内蔵型・試供品で2GBのMicroSDカード装着済み)
・イヤホンピース型のタッチペン(試供品)⇒3.5φのイヤホンジャックに差し込んで持ち運べるミニタイプです。
・クイックスタートガイド
・卓上ホルダー(SH41)

以上となります。
尚、充電のACアダプターはオプションで別売となります。ご存知かも知れまが「SH-02E」含めて今冬モデルの大半の機種で急速充電対応になっています 。急速充電をされる際には最大出力1.8Aの「ACアダプター04」をdocomo shopの店頭にてお買い求め下さい。(¥1,575円)

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter04/index.html (ACアダプター04)

※急速充電対応の上記商品は大人気の様で在庫が無い場合も現状では有る様です。(過去スレでも注文してから入荷迄2週間との投稿が有りましたのでお早い目に事前予約される事をお勧め致します。)

又、docomoの「SH-02E」対応ACアダプターは、それ以外にも通常充電の製品も有ります。
「ACアダプター03」⇒最大出力1.0A対応で急速充電対応では無いですが従来のFOMA用ACアダプタ最大出力700mAにMicroUSB変換アダプター装着して利用するよりは早いです。(\945円)

又、余談ですがスマホでは使い方にも左右されますが電池消耗が早いのでモバイルバッテリーの携帯も必須ですしお勧めです。「ポケットチャージャー01」⇒電池容量2,500mAhで最大出力1.0A(\1,890円)、「ポケットチャージャー02」⇒電池容量5,000mAhで最大出力1.5Aなので急速充電並みに利用出来ます。(\3,465円)


ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15440608

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuxさん
クチコミ投稿数:134件

2012/12/06 15:24(1年以上前)

みなさまご親切にありがとうございます。

非常にわかりやすく参考になりました。

急速充電用のアダプターもご紹介いただきましたが、
なんとなく疑問に思ったのですが、
急速充電だとバッテリーの寿命といいますか劣化が早くなりそうな気が
するのですがそんなことはないでしょうか?
トンチンカンなことをいっているかもしれませんが
なんとなく急速に充電するということがバッテリーへの負荷を
増大させているような気がするものですから、
お分かりになる方ぜひお教えください。

書込番号:15440993

ナイスクチコミ!0


iamgolferさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/06 16:28(1年以上前)

よく急速充電だとバッテリーが・・・という人がいますがどういう根拠なんでしょう?

私は電池を20%〜80%の間で使用してバッテリの寿命を伸ばしています。
(参考までにhttp://iphone.f-tools.net/Technique/Extend-Battery-Life.html )
私も過去、このやり方で充電を行なっており4年くらいの使用ではバッテリのヘタリを感じないで使うことができています。
iPhone4も使用していますが1日以上バッテリは持ちます。

急速充電器はこういったことをするときに非常に便利です。
バッテリが10〜20%の間に入ったら充電器につなくと1.5時間弱で80%までチャージできます。充電器03だと2時間位上かかるのでは?
SH-02Eはその驚異的な省エネ効果により、丸一日はらくらくバッテリが持ちます。
実際、職場用と自宅用で急速充電器を2台購入しましたが職場用は全く使う必要がありませんでした。
ちなみに現時刻(16:26)で52%の残量があります。

書込番号:15441202

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2012/12/06 23:20(1年以上前)

>急速充電だとバッテリーの寿命といいますか劣化が早くなりそうな気が
するのですがそんなことはないでしょうか?

 自動車のバッテリーなんかですと急速充電すると良くはないと言いますよね。

 車のバッテリーとは仕組みが違いますし。

 対応してるわけですし急速充電をうたってますから
そんなに気にされることはないように思います。

 コンセント部分も昔のものに比べると倍位大きくなってるのは
電気をコントロールする基盤などが入ってる証拠ではないでしょうか?

書込番号:15443087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング