『スリープ中にパズドラがメディアサーバーを暴走させている模様』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ中にパズドラがメディアサーバーを暴走させている模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

メディアサーバーのバッテリ消費量が多くなってバッテリの持ちが悪くなる件ですが
前にも出たようにSDカードや画像ファイルの破損の場合もあるようですが
パズドラが原因の場合もあるようです。

■ファイルが破損している場合の対処方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426874/SortID=15370793/

自分の場合メディアサーバーのスリープ時のバッテリ消費が60%超えになり バッテリの持ちが極端に悪くなっており
上のリンク先にあるようにSDカードや画像ファイルの対処をしても残念ながら改善しませんでした。
その後色々試した結果 パズドラを起動するとメディアサーバーが起動していることに気づき
まぁパズドラをプレイ中に音楽再生のためにメディアサーバーが使用されるのはしょうがないと思いますが(BGMとか音をオフにしても消費が多いのは解せませんが)
スリープ時だと パズドラ10% なのにメディアサーバー60%などちょっとあり得ない状態で・・・


試しにパズドラのプレイ終了時にタスクをキルしたところ スリープ時にメディアサーバーが異常に消費する現象が回避できるようになりました。


ここ2日パズドラのプレイ終了時に手動でタスクキルようにしていますがバッテリ消費が劇的に改善しスリープ時のメディアサーバーの表示自体出なくなりました。
自動タスクキラーは好きじゃないのですが もう少し様子を見て何かしら自動タスクキルするようにするつもりです。
パズドラをプレイしていてメディアサーバーのバッテリ消費の件で悩んでいる方は一度お試しください。

なお履歴の一覧からパズドラをキルすれば改善しますが SH-02Eのバッテリのところから「省エネ待ち受け設定」でパズドラを指定してもメディアサーバーの問題は改善しないのでご注意ください。

ちなみにガンホーのサポートにも問い合わせを出したのでそのうち改善してくれると思いますが。

書込番号:15459309

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/12/10 14:50(1年以上前)

私もパズドラとメディアサーバーの電池消費に困っております。
充電量81%あったのが1ステージ遊んだだけで53%まで減ってしまいました。
何とかなるといいですが…。

書込番号:15459883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/10 14:55(1年以上前)

機種不明

載せ忘れましたが、使用割合はこのような感じです。

書込番号:15459895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/16 01:40(1年以上前)

4.3のバージョンアップで解消しましたね
よかったー

書込番号:15484864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/17 11:14(1年以上前)

同じ内容で悩まれた方がいて助かりました。
私もパズドラをしているのですが、おそらくその影響で、メディアサーバーの使用率がスリープ時にもかかわらず44%を超えていました。
昨晩寝るときに45%電池があったのですが、今朝起きたら電源が切れていました。バッテリーの履歴を見るとメディアサーバーとパズドラが暴走していた模様。
当初は原因が分からず、メディアサーバーを切ることもできずに悩んでいましたが、原因がパズドラだと分かって安心しました。

android4.0以降はタスクキラーのアプリは不要だという話を聞いたことがあったのでタスクキルしていませんでしたが、これからは何かしらのタスクキルアプリを入れなければならないと感じました。
ありがとうございます。

書込番号:15490996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング