『対応イヤホンマイク』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『対応イヤホンマイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

対応イヤホンマイク

2012/12/10 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

FOMA AQUOS PHONE SH-13Cから Xi AQUOS PHONE ZETA SH-02Eの乗換えなんですが
使えてたイヤホンマイクが機能しません。

スカイプやLINE通話中は電話着信音すらなりません。
画面では着信中を示す表示は出ます。

またSH13Cでは電話優先で強制的に電話へ切り替わって便利でしたがSH-02Eでは
自動切換えができません。

完全対応のイヤホンマイクをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?


書込番号:15459882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/10 20:02(1年以上前)

私も気になって調べたところ、これで見ると差が無いことになっている様に思いますが、万が一、SH-02E側が最初ということで差し込みが硬めで奥まで行っていないとかありませんでしょうかね?
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-02e/peripherals.html#!/earphone_support
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-13c/peripherals.html#!/earphone_support

書込番号:15460834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度1

2012/12/11 03:11(1年以上前)

早速の御返信、有難うございます。

今日も新たにエレコムのSMIN120購入しましたが、
改善されませんでした。

初期不良品の可能性もあるので
ご紹介の対応機種 EHP-SMIN100を購入して試して見ます。

ほぼすべてのイヤホンマイクに対応していたSH13Cに比べると
残念な結果です。

書込番号:15462666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度1

2012/12/11 03:14(1年以上前)

あ、EHP-SMIN100とEHP-SMIN120の差は長さだけですね^^;

書込番号:15462667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/11 03:30(1年以上前)

状況からして本体がおかしいのではないかという気がいたします。

書込番号:15462686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度1

2012/12/11 12:56(1年以上前)

ミュージック再生中は 電話着信音○ 自動切換え×

インターネット電話使用中は 電話着信音× 着信表示○ 自動切換え×


通話(インターネット電話含む)・音楽再生は問題ありません。

書込番号:15463920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度1

2012/12/11 15:02(1年以上前)

docomoのお客様サポートに問い合わせたところ

この機種ではインターネット電話使用中、音楽再生中に
電話着信があると自動切換えになるような、またならないようにする設定は
ないそうです。

インターネット電話(SKYPE・LINE通話)使用中に着信音がならない件については
鳴るとも鳴らない仕様とかの返事はなく曖昧な回答でした。

特別対応してないということかな?

お客様サポートでもこの対応だから、販売店がわかるわけないな・・・・。




書込番号:15464367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/11 16:07(1年以上前)

そらのいろくものいろさん、なるほど仕様なのですね。参考になりました。
ただ、15460834のリンクでは全くわかりませんし、あった仕様が無くなったというのであれば、評価がずさんと言えなくもないですよね。。。

書込番号:15464558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度1

2012/12/11 18:19(1年以上前)

ドコモの販売店で担当者が前回のいい加減な人と違って
親切な人で、とことん調べてもらいました。

SH-02E同機種で確認してもらったところ、
インターネット通話中でも電話の発信音鳴るとのことでした。

ほかのアプリケーションが邪魔してる可能性もあるとのことなので
スマホを初期化して、LINEなどを入れなおし
それでもだめなら不具合ということになりそうです。

書込番号:15465000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度1

2012/12/13 18:49(1年以上前)

販売店にて本体を交換してもらいましたが、改善されませんでした。

イヤホンマイクをはずしても
SKYPE LINE 通話時の一般電話からの着信が鳴らないことが判明しましたので
イヤホンマイクのせいではありませんでした。


新しく交換したSH-02Eでも同じ結果なので
この機種は、インターネット電話通話時の一般電話の呼び出し音が
ならないということが判明しました。

SKYPE LINE通話を使用される方はこの機種は買わないほうがいいです。

書込番号:15473847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度1

2013/05/04 16:30(1年以上前)

アップデートで不具合修正されたのか
呼び出し音鳴るようになりました。

機種かLINEなどの電話アプリが対応したのかはわかりません。

書込番号:16093648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング