『異常な発熱に関して』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『異常な発熱に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 異常な発熱に関して

2012/12/12 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:18件

発売から2週間ほど使用している者です。

さきほど今までに無いほど本体が発熱しておりました。
あわてて画面を見たところ電池マークに斜線が入っていて、
充電してくださいとのアナウンスがありましたので、、
電源を切り、冷やしたのちに充電を開始。
ある程度充電してから本体を起動し、
現在は通常どおり動いているように見受けられます。

なぜ発熱したかの原因は不明です。
状況としては、おおよそ以下の通りです。
・Wi-fi接続(AUTO)中
・電池は40%ほど残っていたはず
・立ち上げっぱなしのアプリはなかった
・画面を下にしてソファーに置いていた
・本体再起動時にflashプレイヤーの更新通知あり
・Google開発者サービスアプリの通知あり(慌てていたので消してしましました)

再現するようであれば、ドコモショップに行こうと思いますが、
他機種を含め、同じような現象にあった方で原因がお分かりのようであれば、
ご教授いただければ幸いです。

書込番号:15470838

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/13 00:35(1年以上前)

単発発生かつ『BatteryMix』の情報も無いと
なると原因推測は難しいですね。

意図的に起動させたままのアプリは無いとの
ことですが、バックグラウンドで「何か」が
起動していたのは間違いないでしょう。
『電話帳サービス』『メディアサーバー』
『LINE』、acoreやgapps等のプロセス暴走…
いろんな可能性が考えられます。

今後また再発した時に解析しやすいように、
また具体的なバッテリー温度を知るためにも
『BatteryMix』の導入をお薦めいたします。

『Flash Player』『Google開発者サービス』の
通知に関しては、直近のアップデート通知な
ので問題はないかと思います。

書込番号:15471182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/13 01:39(1年以上前)

ちょっと気になったのですが、

> ・本体再起動時にflashプレイヤーの更新通知あり

の「再起動」って何なのでしょう?
発熱との絡みがあるのでしょうか?

それはそれとして、あと念のため、PLAYストアの設定で、アプリのアップデートはWi-Fi指定で、各アプリは自動的にはアップデートしない様になっているのでしょうか?

書込番号:15471347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/13 09:00(1年以上前)

毎回このような状態であれば異常も考えられますが、一度だけなら様子見するのがいいでしょう。

りゅぅちんさんが書かれているように、裏で暴走している可能性も考えられます。

おそらく次に同じ状態でDSに行かれてもアプリの干渉などでは?もしくは初期化してみては?となる可能性が高いように思われます。

【Battery Mix】は温度管理やアプリの使用率なども確認できますので、インストールしておくのがいいですよ。

書込番号:15471946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/12/13 19:55(1年以上前)

りゅぅちんさん

ご助言ありがとうございます。
BatteryMixを導入しました。
まだ一日ですが再現しておりません。
再現しましたら、BatteryMix画面ショットとともに再度スレ立ていたします。

書込番号:15474104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/13 19:58(1年以上前)

スピードアートさん

文章が紛らわしくて申し訳ありません。
「再起動」は冷却→充電からの起動を指しております。
また
>それはそれとして、あと念のため、PLAYストアの設定で、
>アプリのアップデートはWi-Fi指定で、
>各アプリは自動的にはアップデートしない様になっているのでしょうか?
こちらに関してはその通りです。

書込番号:15474117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/12/13 20:00(1年以上前)

とんぴちさん

ご助言ありがとうございます。
BatteryMixを導入しました。
再現しましたら、BatteryMix画面ショットとともに再度スレ立ていたします。

書込番号:15474126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング