『画面が出なくなります。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が出なくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

画面が出なくなります。

2012/12/15 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:13件

昨日、F05Dからこの機種に機種変更しました。何度か、画面が暗くなったままonボタンを押しても画面が出なくなる現象がでました。ボタン長押しをして再起動しないとどうにもならず、今日ドコモショップ
へ持っていきました。運よくドコモショップでも同じ現象が発生して信じてもらえましたが、人気機種
なため交換は、入荷待ちとなりました。もう1点、上記現象後画面からタッチが認識せず再起動でもどりました。 これは個体の問題のような気もしますが、どなたか同じような現象があればと思い書き込みをしました。

書込番号:15484166

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10692件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2012/12/16 09:19(1年以上前)

私も以前、同じような症状に悩まされましたが医者に行って目薬を処方してもらったところ治りました。
自分の健康を信じて疑っていなかった為、軽い衝撃を受けましたが、きっとそういうもので、信じて疑わずに要られるほど完璧なものなど無いのでしょう。
工業製品も同じなのでしょう。精度が高いことに越したことは無いし、そうあるべきではあるが、しかし完璧ではなく、たまに外れも存在する。
保障期間内に無償交換して貰えてよかったですね。

書込番号:15485628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/16 09:52(1年以上前)

お返事ありがとうございました。オーナの方なのですね。やはり個体の問題なのか。以前使用していたF05Dも当初頻繁にフリーズしていたので、SWアップデートすれば直るかと思ってもいましたが。
ちなみに今朝も固まっておられました;; 個体の問題であれば交換してもらえば直るはずなので安心です。

書込番号:15485748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10692件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2012/12/16 09:58(1年以上前)

余計な故障が出たら金を取られるかもしれませんので早めの申告が吉でしょうね。
お忙しいかもしれませんが、安いものではないですからねぇ。
あと、マイドコモに登録してドコモプレミアムクラブに加入されておくことをお勧めします。
自然故障だと三年間無料修理…自然でなくても5250円の上限額で修理だったような。

書込番号:15485774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/18 10:32(1年以上前)

このところ、私と同じ症状の方の書き込みが多いようです。 アップデート待ちという情報もあり、機体しています。やはり個体だけの問題でもないような気がしてきました。ちなみに毎朝再起動状態が継続中です。他の書き込みでロック解除をパターンにすれば起きなくなるらしいです。現在変更して様子をみます。またチャージング機能を有効にしたら起きないというのは、私の機械では違うようです。(すでに有効になっていたため) 

書込番号:15495345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10692件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2012/12/18 10:56(1年以上前)

どうもそのようですね。
生産ロットの問題なんでしょうかね…ちなみに私は赤です。

書込番号:15495411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/18 15:04(1年以上前)

同じ症状の方の書き込みが多くなってきたようです。ちなみに私のは青です。色関係かるのかな・・?ロットなのか? パスワードをパターンにしてどうなるか明日朝が楽しみなような不安なような。。。これで直ればありがたい(本当の意味での改善ではないですが、・・) この症状以外はとても気に入っていますので。

書込番号:15496123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/18 19:37(1年以上前)

液晶保護シートは貼ってませんか?
貼ってるなら剥がして様子をみた方が良いですよ。

書込番号:15497027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/19 13:44(1年以上前)

晴れた日の空さん
ありがとうございます。 とりあえずロック解除方法をパスワードからパターンに変更したら
フリーズはなくなったようです。 ただたまに自動リブートされているようで、稼働時間が朝の時点(8時ころ)で1時間くらいとなっていました。 昨夜寝る前も稼働時間が1時間程度となっていたので、日に何度か自動リブートが発生しているようです。 以上から考えられること。
@何かの契機でリブートが発生する。
Aリブートの際(前か後)にロック解除がパスワード解除(顔認識)の場合はフリーズする。
BAの際ロック解除がパターンもしくは何も設定なし(検証していませんが想定)の場合は普通にあがる。

ということは、この件は2点以上の問題点が考えられます。
@なぜリブートされるか?>>ここが根本問題かと思います。
A起動時にロック解除方法がパスワード解除の場合はフリーズする可能性がある。
 100%ではないようです。

@の原因もしくは契機が1つなのか複数あるのかは不明のため問題点が2点以上想定しています。

ただこれが個体の問題ではなさそうだということは、ほぼ間違いなさそう。

書込番号:15500324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/19 13:53(1年以上前)

書き込んだ後ですが、アップデートがあったようですね、さっそくアップデートしています。 これで改善できると期待しています。

書込番号:15500346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10692件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2012/12/19 13:53(1年以上前)

のようですね。
アップデートがあったようですが、その後はいかがでしょう?
同じ機種を利用するユーザーとして解決されることを願います。

書込番号:15500348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング