『画面が白のときに色ムラのようなものが…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が白のときに色ムラのようなものが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が白のときに色ムラのようなものが…

2012/12/21 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

機種不明
機種不明

テーマ:昼での設定画面

テーマ:夜での設定画面

この機種を使っている方に質問なのですが…

2ch Mateでテーマを昼にしたまま設定画面を開くと
画面下半分くらいに楕円形の色ムラのような模様が出てきませんか?

また他のページでも白画面のときに同様の模様が見えたことがありました。
(こちらはどこのページだったか覚えておりません)


私のは肉眼でも確認できますし、スクリーンショットにも映っているので
ページ側の問題かと思うのですが…

なんだかスッキリしないため質問させていただきました。

(ちなみにテーマを夜にした場合も、緑の帯状の模様が…?)


ご意見・ご回答お待ちしております。

書込番号:15510873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/21 22:09(1年以上前)

色むらはまったくないです
液晶なので個体差によってムラがあるものもあるでしょう〜
酷いようならDSへいって交換または修理で対応してもらいましょう

書込番号:15511023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/21 22:20(1年以上前)

こんにゃくぱふぇさんがアップしてくださった2枚のスクリーンショットですが、
私がパソコンから見た限り、どこの部分に模様が出ているのかわかりかねます。

もしよろしければ、その部分を丸で囲むように示していただけると、
検証もしやすいと思います。

私も、この機種で2chMateを使用していますが、気になるような模様はわかりませんでした。
もし、こんにゃくぱふぇさんがこの機種の画面でのみ、その模様がわかるでしたら、
こんにゃくぱふぇさんの端末固有の現象だと思います。

他の白い背景があるアプリでも同様の模様が見えるのか、
画面に保護シートを貼っているのであれば、それの影響なども考えてみる必要がありそうです。

書込番号:15511092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/12/21 23:02(1年以上前)

>>スマホ龍さん
ご回答ありがとうございます。
ショップへの持ち込みも検討してみます!


>>趣味はケータイさん
ムラのある部分を拡大して、線を引いてみました(汚いですが…)
それとスクショがpngだったのでjpgに変換せずにロダにあげてみました。
http://uploda.cc/img/img50d46aac4574a.PNG

A領域とB領域で色が違うのがお分かりいただけますでしょうか?
Aは白ですが、Bが緑っぽいです。


保護シートの有無や画面の輝度、モード等変更してもムラは消えません…


ムラが確実に出るのはこの設定画面だけなので気にするなと言われれば
それまでなのですがね。

書込番号:15511327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 価格.com / スマートフォ 

2012/12/21 23:17(1年以上前)

こんにゃくぱふぇ さん

私もまさに該当の位置へ同じ症状あります!
(11/29 初回購入ロットです)

全ての白バックではありませんが!特定の白バック画面で半円状のムラがみえます。

私は電話帳の発着信画面で濃くみえます!
※保護フィルム剥がしても変わらず。


DSにて店員と展示品の実機を確認しましたが全てムラあり、スクリーンショットでも画像保存し12/8-預かり修理中!

現在はギャラS3代替え中ですが、S3では不思議とムラがあったスクリーンショットは綺麗に表示しておりました。。
何故でしょうか、、、


補足として私が確認したゼータは全て半円状のムラありました(TT)
生産ロットによるものでしょうか!?

書込番号:15511413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/21 23:20(1年以上前)

機種不明

わかりました。
私は普段、夜のテーマにしていたので気付きませんでしたが、昼のテーマにしたらわかりました。
私のも何層かはわかりませんが、半楕円形のムラがあります。
言われて初めて気がついたので、他の画面でも表示されているのかわかりませんが、私もアップしてパソコンから見てもわかるものか、確認してみます。

書込番号:15511432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/21 23:34(1年以上前)

機種不明

おかしいですね。
パソコンの画面から見ると、楕円がよくわかりません。
しかし、この端末のChromeで見るとわかります。
なお、ドコモの電話帳からコミュニケーションのページを空白にしてみると楕円が見えなくなります。
こんにゃくぱふぇさんは、私のアップした画像をパソコンとこの機種から見てみて、楕円がわかりますか?

書込番号:15511494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/21 23:54(1年以上前)

なんとなくわかりました。
これはSH-02Eの画質モードによって、楕円が目立つ時と目立たないときがありますね。
私は普段、ナチュラルモードですが、標準やナチュラルモードだと楕円が見え、
ダイナミックやスーパービビッドだとほぼわからなくなります。

また、2chMateの設定画面とドコモ電話帳のコミュニケーション画面のスクリーンショットをQuickPicで
左右にフリックして見比べると、2chMateでは楕円が見えますが、電話帳では見えません。

以上の事から、この楕円は2chMateの設定画面にはグラデーションがかかっていて、
それがSH-02Eの画質モードによってはその輪郭がみえやすい。
ということではないでしょうか?

書込番号:15511579

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/12/21 23:56(1年以上前)

>>まみもん@さん
私は12月3日購入のRedです。
初期ロットかはわかりません。
ロットはどこで判断するのでしょうか?

>私は電話帳の発着信画面で濃くみえます!
私は電話のお気に入りの画面で同様のムラが見えます。



>>趣味はケータイさん
確認していただけたようでなによりです。

画像ですが、2ch Mateの設定画面のムラは確認できましたが
電話帳のほうはPCでもZETAでも確認出来ませんでした。


それと私のではChromeの白画面では、ほぼムラは見えないような状態です。

書込番号:15511590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/21 23:57(1年以上前)

こんにゃくぱふぇさん

白一色の画面のことかと勘違いしてました
2chMateの設定画面には出ますね^^;
これはただ単にデザインだと思います
嫁のギャラクシーでも同様に半円状の模様が出てます

よって、気にしないでOKですね

書込番号:15511604

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/12/22 00:13(1年以上前)

>>スマホ龍さん
私のS2とNoteでは確認できなかったので、ZETAがおかしいものだと
思い込んでおりました。

S2もNoteも有機ELなのにスマホ龍さんの奥様のでだけ確認できる…
また新たな謎が出てきてしまいましたねw

書込番号:15511683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/22 00:20(1年以上前)

嫁のギャラはS3です
有機ELだからかすごくわかりにくいですが
確実に半円状の模様がうっすら出てます
横画面にすると横長になりますねw
完全に模様が入れられてますね

書込番号:15511720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/22 00:31(1年以上前)

ギャラ有機ELで半円状の模様が見やすくなる方法がありました
明るさをMAXにして斜め45度の角度でみるとSH-02Eで表示される半円状の模様と
まったく同じものが確認できますよ〜

書込番号:15511756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/22 00:38(1年以上前)

2chMateの設定画面を横画面にすると模様であることが判明するとおもいますので
やってみてください
横画面にすると半円状も模様が90度回転して横長に表示されますよ

書込番号:15511779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 価格.com / スマートフォ 

2012/12/22 01:06(1年以上前)

こんにゃくぱふぇさん。
連絡遅くなりましたw

製造ロットは通常電池パック周辺に記載してありますが、埋め込み電池パックのこの機種、私のゼータ修理中につき詳細までは確認できておりません!

すみません(__)


また、2chMateの設定の半円状のムラは確認できました!!
確認機種はギャラS3です。
これは2chMateの仕様と私も思います!


では、電話帳などで見られる半円状のムラも仕様、若しくは該当するページの斑模様がigzo液晶により鮮明に見えてしまったのでしょうか!?

書込番号:15511872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/22 01:18(1年以上前)

もみまん@さん

電話帳では模様は見えないですね〜
真っ白です
SH-02E、SC-06D共に

見えるのは2chMateの設定画面だけですね〜

書込番号:15511888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 価格.com / スマートフォ 

2012/12/22 08:00(1年以上前)

スマホ龍さん。
情報ありがとうございます!

電話帳などでムラがでるのはSH-02Eだけです。
画面下半分に半円状のムラ!
非常に見えにくいムラですが、また修理から返ってきたら原因upします(__)

書込番号:15512390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/22 08:36(1年以上前)

2cheメイトの壁紙の仕様であると判明したのに、なんでスレ主は放置しているのだ?
解決ボタンを押したらどうですか?
そうしないからネガキャンの奴↑
がわいてくる。

この現象は機械の不具合ではありません。

書込番号:15512470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/22 09:57(1年以上前)

もみまん@さん

どんなに目を凝らしても電話帳ではまったくなにも見えませんが
あと、私のSH-02Eをドット抜けチェッカーで確認しても一切色ムラはないですよ

書込番号:15512741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/22 10:18(1年以上前)

>>だんふみさん
別に放置していたわけではないのですが…
途中で離席してしまい気付くのが遅くなってしまいました。
申し訳ありません。





みなさん情報提供および検証にご協力いただき
ありがとうございました。

書込番号:15512816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/22 10:35(1年以上前)

ありがとうございます。すみません言い過ぎでした。

電話帳の色むらは、あります。確認しました。
通話履歴とかを見るとはっきりわかります。
しかし、これも壁紙です。色むらではなく仕様
です。目に優しい仕様なんじゃないでしょうか。
心配であればドット抜けチェッカー等で確認してください。色むらはないと思います。

書込番号:15512874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/22 13:09(1年以上前)

だんふみさん

それって電話帳ではなく電話アプリですね
電話アプリのほうなら同じ模様が使われてますね
電話帳は無地ですよ
電話帳電話帳と書かれてるのでドコモ電話帳をみてましたよ^^;
電話アプリの方ですね

書込番号:15513476

ナイスクチコミ!3


残光さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 10:49(1年以上前)

横画面にして初めて気付いたんですが、上下にスクロールしても色ムラは移動しないのですね!
当たり前の事を言っているのかもしれませんが、なんか不思議ですね!

書込番号:15517725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/01 11:03(1年以上前)

この書き込みを見て気になることがあります。標準の壁紙に設定するとムラがあります。今はブラウンに設定していますがまん中だけが明るいです。他の色の設定もムラが出てます。このようになるかたいますか?

書込番号:16202122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング