『SDカードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2012/12/23 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:63件

昨日、ようやくこの機種を手に入れました。

詳しい取扱説明書はないのですね。

そこでどうしてもわからないので教えてください。

前に使っていたSDカードを入れたのですが、SDカードの見方がわかりません。

どこで見られるのでしょうか?

書込番号:15519355

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/23 18:19(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15486633/#tab
ここを見たらわかるよ

書込番号:15519407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/12/23 19:21(1年以上前)

取扱説明書ですが、アプリ(ホームの田のマーク)から基本設定の中に、検索できる取扱説明書がありますよ!!

SDの説明ではなく、申し訳ございません。

書込番号:15519650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/23 20:13(1年以上前)

スレ主様

Androidスマホ初デビューの方でしょうか?おめでとうございます。(*^_^*)
AndroidのOSを頑張って勉強なされてマスターなさって下さいね!

人気機種ですし機種別のマニュアル本やお勧めアプリ本も書店で市販されていますし良く見掛けられると思います、(*^_^*)

見られたい詳細が記載されていませんので何を見られたいのか良く分かりませんし私で無くても見られてる方々はコメントし難いと思われます。

そこで基本的な事ですが今後の為にも是非、覚えて頂きたい点が有ります。
Androidの基本的なフォルダー階層ですが・・・
/mnt/sdcard/←配下は本体の内蔵ROM領域のフォルダー階層となります。
/mnt/sdcard/external_sd/←外部メモリー(MicroSDカード)内の領域のフルパス

以上が基本です。これをご理解されれば簡単だと思います。

上記のフォルダー間のファイル移動やコピー・・等はファイル管理系アプリが必要です。
Androidではメジャーで過去スレでも良く話題になってますが「ASTROファイルマネージャー」等々で可能です。

ファイルを閲覧する為に関連のアプリで可能です。例えば仰る様にMicroSDカード内の音楽データーを聞かれる際にはSH-02E側で「Googleミュージック」等の再生アプリを起動すれば自動的に音楽ファイルの場所を検索して再生してくれますし静止画像とか写真を見られたいのでしたらビューアアプリの「ギャラリー」とかで見れますしPlayストアからダウンロードされるのでしたら「QuickPic」等もお勧めですよ!(*^_^*)

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:15519875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング