『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーについて

2013/01/03 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:9件

やはり毎日充電したら一年もたないでしょうか?他の機種よりバッテリーが高いので…

書込番号:15563782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/03 12:57(1年以上前)

使い方にもよりますが、一日一回の充電であれば一年でダメになることはないかと思います。

もちろん購入時に比べれば、電池性能はれっかしていきますが。

書込番号:15563811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/03 15:16(1年以上前)

電池持ちがだんだん短くなるだけで
交換は自由です
毎日1回の充電ならそうへたらないと思いますが
ちょくちょく充電してたり充電しながら操作してたりするとへたりやすいですね。

へたってもモバイルバッテリーを携帯して補うことも可能です

書込番号:15564321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/03 16:29(1年以上前)

リチウム電池はフル充電で500回(容量が定格の6割になるまで)、
50%充電だとサイクル寿命が2倍に延びたりするようです。
http://www.orient-technology.com/Sanyo/technote/lion_J.pdf

この製品は電池が持つことで昼間の緊急充電など充電回数が減り、
帰宅時の残容量も余裕があり充電量も少なくなりそうなので、
2年くらいは容量低下も感じずに済むのではないかと思います。
自分も電池交換については不安でしたが、2年後に機種変更するなら大丈夫かなと思います。

書込番号:15564581

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/03 18:53(1年以上前)

電池が切れたまま充電できないことが一番電池の寿命に悪影響があります

気になるならコンセントと一体になったタイマーが売られてますので、90%充電できるくらいの時間をセットして充電するのがいいのでは

あとはモバイルチャージャーで空にならないようにするのも必須と思われます


たまには(月に1、2度)20%以下にすると寿命にはいいそうです

書込番号:15565131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/04 09:16(1年以上前)

充電で、90%くらいで充電をストップし、その後もクレードルに置いている間
その辺をキープする設定があれば安心感あるんですけどね。
クレードルに刺している間ずっと100%になるので、そこは少し気になります。
タイマーも考えましたが充電開始時の状況は様々ですので、その都度調整は面倒で・・・

書込番号:15567781

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング