『海外ローミング早速使ってみます。ありがとうございます。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外ローミング早速使ってみます。ありがとうございます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 kuntaro7さん
クチコミ投稿数:21件

初めてスマホで、韓国に行きます。
行き先は釜山なのですが、海外ローミングについて、教えてください。

電話は使いません。
海外パケホに申し込みをして、上限2980円/1日というのはわかりました。

街中(ホテルや空港)以外の場所で、wifiスポット以外の場所でも使えるのでしょうか?

Wifiスポットなら無料で、それ以外の場所なら、パケホが適用されるのでしょうか?

また、この機種は購入したばかりで、20年近く加入していたauから、DOCOMOに乗り換えたばかりで、すべてにおいて初心者です。

スマホは3代目ですが、海外に持って行った経験もなく、不安です。

たとえば、操作ミスなどで、高額の請求をされたり、逆に接続出来なかったり、と不安はつきません。

DOCOMOのスマホで、海外ローミング経験のあるかた、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:15580887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/06 17:47(1年以上前)

設定ミスでも、上限以上は請求されないはずです。
でも料金が心配なら、ローミングじゃなく、mifi(グローバルデータ、テレコムスクエア等)の方が気兼ねなく使えると思います。
自分はヨーロッパ旅行にテレコムスクエア借りていきましたが、何不自由なく使用できました。
韓国なら1日あたり700円程です。

書込番号:15581065

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuntaro7さん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/06 18:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
テレコムスクエアについて、詳しく教えて下さい。

韓国で、電車、バス、タクシーなどを利用して、買い物にでかけるのですが、全く韓国語が話せません。

ソウルなど都会や観光地なら、日本語や英語も多少通じるとは思うのですが、釜山の市場など下町で買い物の予定です。

その際に、地図を検索したり、翻訳機能で会話をしたりと、思っています。可能ですか?

あと、Google翻訳なら、カメラ機能もあるので、全くハングルも読めないので、便利かと思っているのですが、そちらも可能でしょうか?

書込番号:15581148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 18:20(1年以上前)

韓国ですか!寒いので防寒対策して行ってくださいネ♪

で、本題ですが海外パケホーダイを申し込まれたのなら、いくら使用しても上限金額以外は発生しませんから安心して使って下さい。
また、フリーのWi-Fiがあれば使うことによってより快適にネットが使えます♪

ただ、私が先日ランカウイで経験したバグ?を報告しときます…
現地でネットワーク(GSM)に繋いだら、スマホの初期設定画面になりました(>_<)
ビックリしましたが、キャンセルすることにより普通に使えましたのでご参考までに♪

書込番号:15581235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/06 19:32(1年以上前)

日本国内で使用する普通の(ドコモ、SB、au、WiMAX等の)無線LANルータと同じです。
そいつに通信してもらえば、スマホもiPadもその電波でネットできます。なのでローミングの料金はかかりません。
もちろん場所によって圏外もあるかもしれませんが、ヨーロッパで使用したら通信会社が変わることはあっても、圏外はほとんどありませんでした。
韓国の事情はわかりませんが、ある意味日本よりも進んでると思うので大丈夫なんじゃ?って無責任ながら思います。
あと、SPモードメール使用する場合は、日本にいるうちにマイアドレスを更新しておくのがいいでしょう。
最大90日で更新の必要があり、海外でその状況になると、ローミング使用が必要になり、通信費損します。

書込番号:15581578

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuntaro7さん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/06 19:47(1年以上前)

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。

テレコムスクエアのwifiルーターを借りれば、今のDOCOMOのスマホで、海外ローミングの手続き(申し込みや設定)が不要で、自分のスマホで
そのままネット接続できるんですね?

SPモードメールは使わない予定です。特に日本で、特別な設定(ネットやメールの設定)も不要でしょうか?

早速、テレコムスクエアについて、HPを確認したのですが、webで申込み→空港で受け取り→そのまま海外へという流れのようで、凄く便利で助かります。

空港までの往復は、国内で何の設定もなく、そのまま使え、韓国に着いたら、テレコムスクエアのルーターにwifi接続すれば、通信料を気にせず、ネット接続ができるんですね?

ありがとうございました。

書込番号:15581656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuntaro7さん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/06 19:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
韓国は日本より、かなり寒そうですね。いっぱい着込んで、楽しんで来ます(^^)

DOCOMO初心者で、韓国初心者なので、何かと不安がいっぱいです。

出発は、来月なので、何か海外での経験や、釜山について、知ってらっしゃることがあれば、ぜひ、教えてください。

書込番号:15581686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/06 20:45(1年以上前)

ローミングの場合、日本のキャリアが提携している、海外のキャリアにつながっている間は定額ですが、提携している以外の海外のキャリアにつながっている場合、青天井になります。
自動だと、一番電波の強い所につながるので、手動で提携先に固定しておかないとえらい目に会います。

ドコモの場合、3150円でSIMロックが解除できるので、海外の安い現地のプリペイドSIMが使えるのですが(アジア圏だと一週間千円位で、現地通話と現地のインターネット接続がまかなえる)。

韓国は、プリペイドSIMが、携帯電話ごとじゃないと購入できないそうです。

ですので、短期滞在者向きではありません。

なので、韓国に関しては僕もルーターをレンタルして行きました。
韓国は、WiMAX風の高速モバイルデータ通信が普及しているので、それを成田でレンタルして行けば、一日700円前後で使用可能です。

書込番号:15581972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/06 20:55(1年以上前)

韓国についてはわからないのでルーターについて。
モバイルバッテリーを持っていくことをオススメします。
ZETAはきっと問題ないですが、モバイルルータの充電用です。
ルータの充電の口は、microUSB(ZETAと同じやつ)とminiUSBのものがあるので変換コネクタかUSB-miniUSBのケーブルがあるといいと思います。

準備は、日本にいるうちに(飛行機乗る前に)スマホ側の設定で、余計な通信料(ローミング)がかからないようにする必要があります。
設定−ネットワーク設定−モバイルネットワーク設定の
データ通信を有効にする
のチェックを外しておく。です。
また、日本にいるうちにレンタルしたルータの電源を入れると別途通信料が請求されますので、ルータは韓国に着いたら電源を入れて設定(簡単)してください。

書込番号:15582026

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuntaro7さん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/06 21:07(1年以上前)

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。

いっぱいあった不安から解放され、韓国で楽しめそうです。

DOCOMOの海外パケホより、随分安い料金で利用でき助かります。

素敵な情報ありがとうございます。早速、テレコムスクエアに申込みします。

書込番号:15582100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuntaro7さん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/06 21:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはり、設定や操作ミスなどで、大変なことになるんですね。なにせ、DOCOMOもこの機種も慣れていないので、ちゃんと自分で設定できるか?不安だったんです。

私もルーターをレンタルすることにします。ありがとうございました。

書込番号:15582116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/07 10:31(1年以上前)

何度も仕事で韓国に行っている者です
韓国の通信事情は他の国と違い最近までGSMや3Gでの通信方法では無かった為
都市部に居れば良いのですが地方に行くと接続が悪い事が多いです (auと同じ方式です)

手軽なのは日本で予めレンタルですが空港で時間が取れる様で有れば韓国の空港でレンタルした方が安いのでお勧めです。

ルーターを使用する場合はモバイルデーターを使用しないに設定するのをお忘れなく

では、楽しい旅を

書込番号:15584352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング