『MNPでベストの選択をしたい。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPでベストの選択をしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MNPでベストの選択をしたい。

2013/01/16 03:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:44件

私は現在AUのガラケーを1台所有しております。
3月に2年縛りが消えるのでdocomoでMNP契約したいと考えております。
私の望みとしては、通話が出来ればメールもネットも必要ありません。

頭が悪いなりに調べたところ、月々サポートの多いスマホを購入し、
0円運用の形にした後simカードを現在所有しているAUのガラケーに差し替えるのが
ベストと思っております。

これでいいのでしょうか?
もっといい案があるぞ馬鹿! という賢い方々、ご指導お願いいたします。

書込番号:15625340

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件

2013/01/16 03:27(1年以上前)

連投、申し訳ありません。

目的は通話受け専で安く運用することにあります。

書込番号:15625347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/01/16 05:13(1年以上前)

DOCOMOのsimをauに挿して使うことは出来ません。
なぜなら、通信方式が違います。

書込番号:15625404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/16 09:53(1年以上前)

安くするなら、
ガラケーのままのがいいのでは?

それか、
スマホ一台に完全移行して、
Xi24にすれば、
いいのではないでしょうか?

書込番号:15625904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/01/16 10:52(1年以上前)

牛乳割が好きさん

やっぱりそうなんですね。
ドコモ・ソフトバンクなら差し替え可能だとか、
3社どこでも差し替えられるとか矛盾した情報がたくさんありましたので、
確認出来てよかったです。
ありがとうございました。

tweakuniさん

キャッシュバックを手に入れるためドコモへの変更は確定です。
しかし、ドコモのガラケーではXiスマホ割の恩恵を受けられないので
2年間のトータルコストが高くなると思っています。
0円運用の形にしてスマホ1台で運用するか、
1台目をMNP契約0円運用し、プラスXiを利用し端末売却することで
利益を出す方法を考えています。

利益が大きいのはどちらなのでしょう?
やった方ご指導ください。

書込番号:15626086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/16 13:16(1年以上前)

Xiスマホ割は明日で終わりだと思いますが、明日までに購入を考えているということでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/smt/campaign_event/xi_spwari/index.html

書込番号:15626525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10698件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/01/16 13:48(1年以上前)

・携帯電話を通話でしか利用しない
・受信専用

という事で間違いないでしょうか?
でしたらもっと良い方法がありますが。

書込番号:15626614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/01/16 13:50(1年以上前)

とんぴちさん

確かにそのとおりですが、延長するのではないかと踏んでいます。
もしくは春先のかき入れ時に再度登場すると思っています。
3月の変更に向けて10年ほど使っていないドコモの知識を吸収している段階です。

書込番号:15626623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/01/16 14:35(1年以上前)

まぐたろうさん
私の提示条件が欠けていました。
ドコモキャリアの家族間通話は発信を行います。
その他は、
・携帯電話を通話でしか利用しない
・受信専用

になります。
これで有りましたら教えてください。

書込番号:15626759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10698件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/01/16 17:44(1年以上前)

ご家族がdocomoキャリアで、家族間通話が前提なのですね。
でしたら私の提言はお役立ていただけませんね…。

維持費格安の受信専用の端末が欲しいと言う事であれば、プリモバイルをお勧めしようと思った次第です。
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/campaign/premobile.html#item01
年間料金が3000円で、受信専用のケータイがもてるので。
今なら本体代金込みで5000円で買えますしね。
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/prepaid/740sc.html
SIMだけの発行なら、ソフトバンクショップで無料で遣ってもらえますし…
MNPで利ざやを稼ぐ手段として人気の方法ですので。

書込番号:15627358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/16 20:00(1年以上前)

私が今月はじめにEMからMNPしたときですが、機種限定でしたが、P-01Eが加入料0円で40,000円分の商品券でした。
運用はタイプシンプルバリューとパケ・ボーダイシンプルとアイモードで1,100円円ほどで運用です。
18日からの学割を適用すれば、320円までで着信、家族間通話、iモードメールが自由に使えます。

私も学割に変更予定です。

近所のDSでした。一昨日もイズミヤで新規・機種変更どれでもP-01Eをセットで飼うと40,000円キャッシュバック、MNPだとさらに20,000円の商品券と有りました。

最初のキャッシュバックをうまく使うと運用しても、残る計算になりますよ。

書込番号:15627893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング