『メール着信音の一時停止』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール着信音の一時停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メール着信音の一時停止

2013/01/20 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 りん55さん
クチコミ投稿数:7件

メールを受信した時の着うたを、一時的に停止したいのですが、出来ません…。
鳴動時間では10秒にしていて普段はいいのですが、すぐ鳴り止んで欲しい時に、どの操作をすれば着うたが止まるかわかりません。
着信時キー動作設定でクイックサイレントにしてみて、メール受信時にサイドキー、電源キーや画面をタッチしてみても着うたが止まりません。
どなたかお分かりになりましたら、ご教授ください。お願いいたします。

書込番号:15645631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/20 15:08(1年以上前)

違う機種なので出来なかったらスミマセン

着信音がなる
電源キーを押しスリープ画面を表示させる

慌てず、指を上かた下へスクロール
このとき上部のステータスバーが降りてきて、一覧画面表示されますか?

可能なら、その一覧画面でメール通知アイコンをクリック

書込番号:15645723

ナイスクチコミ!1


生creamさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/20 20:17(1年以上前)

着信音〜電源ボタンを押して画面表示〜ボリューム上げ又は下げボタン、でも止まりますね。

書込番号:15647282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 りん55さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/20 20:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。メールを開いても鳴り続けます。
瞬時に音を停止させたいのですが、出来ません。

書込番号:15647321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りん55さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/20 20:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
音量ボタン、電源ボタンを押してみましたが出来ません。
メールだけでなく、電話の着信音も止まりませんでした。

書込番号:15647332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/20 21:00(1年以上前)

初めまして、このような使い方はいかがでしょうか。
ミュートというソフトを入れるとホームにウィジェットをおいて押せばミュート もう一度触ると戻る という使い方ができます。

またウェルカムシートを使っているのでしたら、設定 壁紙・画面設定 ウェルカムシート(ロック画面) ショートカット この中で使わないものを先ほどのミュートに入替える(入替えるショートカットクリック アプリで指定)とウェルカムシートロック画面で鍵を上にフリックするとショートカットがでますのでそこでミュートを押せば音は止まるはず。

ソフトで音が止まらないのであれば、着信音の設定ソフトが特殊な可能性もあり、それを使っている人でないとわからないかもしれません。 

書込番号:15647492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/20 21:16(1年以上前)

音量下げボタンのワンプッシュで止まりませんか?

そのほか『RD Mute』というアプリなら、お知らせ音やサウンドを
本体裏返しでオフにします。

書込番号:15647581

ナイスクチコミ!1


生creamさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/20 22:23(1年以上前)

変ですね。メールってSPモード メールですよね。なら、私のやり方で止まるんですけどね。瞬時、ではなく2アクション必要ですけど。「着うた」ってのがポイントでしょうか?普通のプリインの着信音ではどうですか。

書込番号:15648040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/20 22:31(1年以上前)

音について
ステータスバーに登録されたという合図です

なので、(メール)アプリ自体を開いてもステータスバーにアイコンが消去されるまでの時間のタイムラグで鳴り続ける
鳴ってほしくないときの0.X秒のタイムラグでも長く感じてしまいますね

皆さんがアドバイスされている音量を即時ミュートにする方法のほうがいいかもね

書込番号:15648106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/20 22:49(1年以上前)

間違っていたらすいません。
クイックサイレントに設定していたら着信時、端末をひっくり返したらとまりません?

書込番号:15648211

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/20 23:20(1年以上前)

レビンボーマン2さん

それは電話着信音の場合です。

「通話設定」の「着信時キー動作設定」の項目に音量UPキーに
「応答」または「クイックサイレント」が二択で設定できます。

音量DOWNキーのほうにはお知らせ音の「クイックサイレント」のみが
設定されているようです。私のはそれで止まります。

書込番号:15648411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/21 02:05(1年以上前)

>スレ主様

メールの着信に着うたを利用…とありましたが、もしかしたら着信時に着うたを設定(再生)するアプリを利用されていませんか?

だとしたら着信時の鳴動作はそちらのアプリで動作となり設定時間以外で止める事が出来なく利用停止した記憶が…
1年前位の事なので…(^-^;)

私の勘違いでしたらお許しください。

書込番号:15648975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 りん55さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/22 23:31(1年以上前)

皆さま、ご回答頂きありがとうございます。
デビルフリーズ様のおっしゃる通り、music.jpのアプリを使って着うたを設定しています。
それで着うたが止まらないのかと、内蔵の着信音をspモードメールに設定したのですが、やはり受信の時に音量キーを押しても、音量が変わるだけで着信音は止まりませんでした。
電源キーを押してもダメでした。

書込番号:15657391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング