『プリインの【Google Chrome】と 【ドコモ 位置情報】について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリインの【Google Chrome】と 【ドコモ 位置情報】について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

省エネ待ち受け設定一覧で、chromeが使っていないのに、40%以上の数値があり、制をONにしているのですが、chromeは使わなくても、こんなに裏で動くものなのですか?
 
また、プリインでも従来の端末同様にアンインストールできますか?
 
それから、内容が変わりますが、【ドコモ位置情報、ドコモ位置情報(Sub)】という二つの関連するアプリは、アンインストール或いは、無効化しても大丈夫でしょうか?
通常のGPSのオン/オフとは別のドコモサービスでGPSを使う場合のアプリですよね?
ちなみに、この【ドコモ位置情報】は、端末初期化の時に「ドコモサービスアプリを一括でインストールしますか?」的な初期設定の時に「いいえ」を選べばインストールされずに済むものでしょうか?
 
それとも、プリインでしょうか?
 
長文で質問が多くなってしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 
 
それでは、失礼します。

書込番号:15646202

ナイスクチコミ!0


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/20 18:26(1年以上前)

はじめまして。

まず簡単な方から。
プリインストールです。これはコンゴ語自分でも調べる方法を書いておきます。アプリの管理ですべてのところで探すと、この2つがありますが一括でアップデートされている場合は、アンインストールではなくアップデートのアンインストールとでます.ということはアップデートを戻すことができても完全な意味でのアンインストールではないプリインだと判断できます。同じようにSUBのほうは無効にするとでていますのでアンインストールできない,つまりプリンストールとわかります。

次にアンインストールするかどうか。これはご自分がプレミア会員でGPSを使っているのであれば、ケータイお探しサービスをどうみるかでしょう。私はあえて抜いてはいないですが,以前はフリーのアンチウィルスとこれを使っていたことがあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/search/
後のサーチは使わないのですが。

ただこの機種では使っていません。

書込番号:15646716

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/20 18:33(1年以上前)

すみません。書き忘れましたが chrome のことはよくわかりません。

書込番号:15646751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/01/20 21:37(1年以上前)

ありがとうございます。
ドコモの位置情報は、あきらめます。
 
chromeは、もう少し調べてみます。

書込番号:15647726

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/01/21 06:31(1年以上前)

Chromeは使っていないときは、動いてなかったような。
いまはChromeメインで使っているので、うろおぼえですけど。
無効に出来ないアプリは、アップデートしてデータ削除すれば動かなくなるか、おとなしくなる傾向になるとおもいます。
この機種持ちではありませんが。

書込番号:15649182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/01/21 06:40(1年以上前)

ぁ、Chromeメイン使用で、待ち受けバッテリーの減りは横這いです。
アップデートするか、タスクキラー系入れているなら、Chromeを除外にしても効果がないなら、DS行きですかね。

書込番号:15649188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/01/21 06:44(1年以上前)

またまた失礼。
同期で、Chromeにチェックが、入っているなら外すとか。
も、考えられますね。

書込番号:15649192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/21 16:51(1年以上前)

既定のブラウザは何になっていますか?
もしかしたらChromeになっているのでは無いでしょうか?
それでChromeが立ち上がるのかも知れません
私はChromeしか使わないので確かでは無いですか

【ドコモ位置情報、ドコモ位置情報(Sub)】については
一括で設定していないと項目は出ますが内容は0KBです
なので削除しても問題無い(問題あるのなら削除できない)と思います

書込番号:15650761

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/01/22 06:39(1年以上前)

Chromeは、仮にタスクに残っていてもCPU消費しませんから、それほど影響ないはずなんですがね。
標準ブラウザやドルフィンはタスクに残るとCPU消費し続けます。

書込番号:15653607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング