『wimaxはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimaxはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wimaxはどうでしょうか?

2013/01/23 07:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:90件

おはようございます。

素人質問で申し訳ございません。auのwimaxを契約しようと思っています。

通信速度は、ネットなどでおおよそわかったのですが、色んなプロバイダ?があって混乱しています。通信費の安いところがいいかな〜って思っているんですが、毎月の費用が899円というのもありますがいかがでしょうか。

価格.comさんのサイトで検索しています。

WIMAXを契約するとしたらどこがお勧めでしょう。

auさんのは高いでしょうか・・・

書込番号:15658327

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/23 07:28(1年以上前)

ZETAに一切かすりもしない質問をなぜここで?

書込番号:15658351

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件

2013/01/23 08:23(1年以上前)

失礼しました。
質問する場所を間違えていました。お詫びします。

書込番号:15658462

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/01/23 10:34(1年以上前)

スレ違いですが折角なので回答しておきます。

「毎月の費用が899円」というような契約はないと思いますよ。
これは「初年度/実質月額」と書かれてありませんか?

基本的には
 ((初期費用+月額×12)ー割引・キャッシュバック額)/12の月額平均額です。

具体的に私の契約では、
 ((初期費用 0円+月額3770円×12)ーキャッシュバック額13ヶ月目に24900円)/12
 初年度の実質費用 月額1695円です。

基本的には月額が安いプランとしては1年契約で1800〜1980円(13ヶ月目以降は3880円)のプランではないでしょうか。1年未満の解約は解除料が2万円以上掛かるはずです。

ただし、WiMAXの月額料は3880円が基本なのですよ。

で、プロバイダによっていろいろ特典を出してますが、以下のような傾向があります。
原則どれも1年or2年契約プランです。

・月額1900円ぐらい 1年のみ限定のプラン 端末代約2万円がかかる(+初期費用が要るケースも) 13ヶ月目以降は3880円

・月額2900円ぐらい 1年のみ限定のプラン 端末代・初期費用無料 13ヶ月目以降は3880円

・月額3880円(正規金額ですが)1/2年プラン 端末代・初期費用無料 1年目あたりでキャッシュバック (私のプランはこれですね月額は100円引きですが)

どれも一長一短ですが、端末無料で月額2900円ぐらいのプランを1年ごとに渡り歩いていくのが、一番お得な気がします。

ただし、1年/2年プランとも契約解除料が無料なのは契約満了付きの翌月だけの場合が多いです。

以上、長文失礼しました

書込番号:15658827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/01/23 13:12(1年以上前)

料金を抑えたいということでしたら、最も安いwimaxはシェアリーです。
端末費用も初期費用も一切不要で月々1800円〜1980円を一年払えば良いだけです。
※ただし、一年縛りのプランの場合。
13ヶ月目が更新月で、それを過ぎると3880円の通常料金になる為、更新月で契約を解除してしまいましょう。
更新月を過ぎた場合の解約は16380円の違約金を支払わされるので、更新月での解約が必須となります。
私はGoogleリマインダーで更新月に毎日3通の解約を促す通知メールを設定しています…
で、解約後は新たにシェアリーを契約して端末を貰い、古い端末を売っちゃう…と。
今のところそれがWimaxを維持する最安プランではないでしょうかね。
ちなみに速度は本家に劣らずです。
以上、私のケースですが参考になりゃ幸いです。
以下シェアリー。
http://www.shareee.jp/feature/shareeewimax

書込番号:15659358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/23 14:22(1年以上前)

ドコモの携帯またはスマホを持っているのなら

+Xi割を適用して、SH-02Eなどの電池保ちの良いスマホでテザリングするのが便利です

MNPであれば月額は399円の保険込みで1,100円くらいで7ギガ使えますし、WiMAXのように電波が入らず使えないということもありません

ただし、端末代金はかかります

自分の場合では

85,000−30,000−10,000−5,000=40,000です

これは分割で毎月支払うこともできます

SH-02Eを自分はテザリング待機で使ってますが

12時間経っても50%くらい電池が残ってます
その後、SH-02Eでブラウジングや動画をたのしんでも、なかなか電池が切れるまではいかないくらいタフです

LTEのトライバンドにも対応しているので

800MhzのLTEも受信できます(ただしアンテナが整備されればですが)

800はビルの中などでも受信しやすいです

もちろん普通のFOMA回線でも使用できますよ

書込番号:15659550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング