『液晶画面の明るい点のようなもの』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶画面の明るい点のようなもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面の明るい点のようなもの

2013/01/27 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 tanemomiさん
クチコミ投稿数:62件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

教えてくださいませ。3日前に機種変更して使い初めたものですが、液晶画面のちょうど真ん中から一センチ位上の部分にいつも明るい点のようなものがあります。
0.5ミリ角位の大きさで、明るい画面を表示している時は全く気付かないのですが暗い画面表示の時は明るい点に見えます。
画素欠け?のような感じですが仕様なのでしょうか?取説には液晶の事は書いてないので皆さん同じなのかわかりません。
ビデオストアで映画を見ていると結構気になるレベルです。

書込番号:15678428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/27 16:46(1年以上前)

おそらくドット抜けっていう症状だと思います。
気になるようでしたら、docomoショップで相談してみてはどうでしょうか?

しかし、ドット抜けは液晶を搭載したテレビや小型ゲーム機などでよくある症状ですので、交換のラインはちょっと難しいかもしれませんね。
相当な大きさでなければ、交換してくれないってのもあるかもです。
これはショップの対応に任せるしかありません。

書込番号:15678457

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/27 16:52(1年以上前)

スレ主さんが仰っているように、ドット欠けでしょうね。
念のため、ドット欠けを確認するアプリでも確認してみてください。
https://play.google.com/store/search?q=dead+pixel&c=apps&feature=spelling

画面の中央にドット欠けがあるのなら、ドコモショップで交換してもらえる可能性が高いと思います。
また、ドコモショップによっても対応が違いますので、あるショップでは交換してもらえなくても、他のショップでは交換してもらえることもあるので、複数のショップにかけあってみることをお奨めします。

書込番号:15678482

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanemomiさん
クチコミ投稿数:62件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/27 17:43(1年以上前)

丁寧な返答を皆さんありがとうございます。
私だけみたいですねー(T_T)
ちょうど画面の真ん中あたりだったので、もしかしたら仕様なのかと思いました。
診断アプリが有るんですね。覗いてみたのですが、私英語が苦手で使い方分からなかったので止めときます♪
DSに今度見せに行きます。

書込番号:15678694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/28 10:03(1年以上前)

ドット抜けは、優しいDSなら交換してくれますよ!
優しくないDSは、仕様と言われます。
だから、仕様と言われたDSでは、来店記録に『仕様と客に説明した』とコンピューターに記録を残されますから、『来店記録は残さないで』と言って次のDSに行ってください。
ちなみに、修理ならドット抜けはシャープは必ず治してくれます。この機種もAUのSHL21も治してくれました。
長文失礼しました!

書込番号:15681862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tome555さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/07 21:43(1年以上前)

年末、この機種に替えて先週画面にヒビが入りタッチパネルが駄目になり、携帯保証で5千円払い月曜日に新品がきました。今日気づいたのですが、中央上5mmくらいのところにドット欠けを発見しました。お金を払って新品がきたのにドット掛けとは、腑に落ちません。スレ主さんはその後、DSに行かれましたか?保険に入っても結局お金を払うのだからと思い今回携帯保証は解約してしまったのです。いきつけのDSは対応が悪いので他に行ったほうが良さそうなのですが、ショップによっても対応が違うのも嫌ですね。

書込番号:15731474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/07 22:37(1年以上前)

tome555さん

携帯保証サービスはリフレッシュ品で新品ではありません。
もし、受け取ったものに不具合があれば14日以内に申し出てくださいとありますよね!

ちゃんと保証内容を読まずに一方的に不機嫌になるのはいかがなものかと思いますよ!
こういう事がトラブルの元なので何事も契約書、説明書は一読すべきです。

まぁこの度携帯保証を解約したのは些か早まったかもしれませんね。

書込番号:15731766

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanemomiさん
クチコミ投稿数:62件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/07 22:43(1年以上前)

Tome555さん
ドコモショップに行って症状見せたら即日すぐに新品交換してくれましたよ。
ショップの人が画像診断アプリを使って確認すると明らかに一部分のみが色が違いました。
かなりレアな初期不良かも知れないけど、欠けてる場所が似ているのが少し気になりますね。

書込番号:15731807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tome555さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/07 22:52(1年以上前)

tanemomiさん、早速信ありがとうございます。明日DSに行ってきます。新品交換から4日目なのでドット欠け発見はショックでして。この口コミを見つけて良かったです。ありがとうございました。

書込番号:15731857

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanemomiさん
クチコミ投稿数:62件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/07 23:03(1年以上前)

Tome555さん
お気持ちはよくわかります。
4日目ということはある程度自分仕様にカスタマイズが完成した所ですもんね。
私も同じでしたから、新品にしてもらっても再設定をまた一からやり直しは面倒ですよね。

書込番号:15731933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tome555さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/08 19:18(1年以上前)

tanemomiさん 今日DSに行きました。液晶を見せたら確認できて、その場で補償センターへ電話し、新品と交換になりました。交換商品は家に直接送られるようになりましたが、万が一キズやドット欠けがまたあったら電話くださいとのことでした。またアプリの入れなおしは面倒ですが、思ったよりすんなり対応して頂いたのでよかったです。この口コミのおかげです。

書込番号:15735131

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング