『家でwifiにかつてはつながっていたが、つながらなくなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

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発売日:2012年11月29日

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中古価格(税込):¥2,484 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

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クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

よくある質問ですが、自分のケースに当てはまる質問が見当たらなかったのでご存知の方いらっしゃいましたらご教示願います。

家でwifiつながりません。正確に言うと、以前はつながっていたのですが、使用して1か月ほどでつながらなくなりました。現状はwifiの設定をONにすると、ワイヤレスルータのネットワークが表示はされるのですが、正しいパスワードを入力しても接続できません。

外でdocomoのwifiは使用できますので、携帯電話よりも家のルータの問題なのではないかと思っています。ただ、ほかのwifi機器(ipadとかPSvitaとか)は接続できますので機種の可能性もあると考えています。

ワイヤレスルータは、プロバイダから支給されているNECのWR8500Nを使用しています。
ワイヤレスルータに問題があるかと思い、バッファローのワイヤレスルータを買ってみたのですが、そちらもダメでした。なお、バッファローのワイヤレスルータには、ほかのwifi機器はつながります。

接続の方法については、つながっていたころは捕まえたwifiの電波を選択して手動でパスワードを入れていました。だめになってから、アプリからのAOSSも試してみましたが、エラーになってしまいつながりません。
docomoにも問い合わせましたが、いくつかの入力手段による接続、ほかのwifi端末の無効化、ワイヤレスルータ側の再起動など指示されたことを試しましたが結局解決しませんでした。

接続処理時にipアドレスをうまく取得できていないように思えるのですが、そこまで詳しくないのでよくわかりません。

絞り込んだ結果としては、SH-02eに問題があるか、終端ルータのBL172HVのどちらかに問題があると思っています。

ご存知の方いらっしゃいましたら是非ご教示願います。ほか、調査に必要な情報の提供やオペレーションについて、ご教示いただければやりたいと考えております。

書込番号:15711091

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クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/03 13:44(1年以上前)

>接続処理時にipアドレスをうまく取得できていないように思えるのですが、そこまで詳しくないのでよくわかりません。

>絞り込んだ結果としては、SH-02eに問題があるか、終端ルータのBL172HVのどちらかに問題があると思っています。

補足ですが、ルータ側のMACアドレスフィルタリングの可能性を考えて確認をしましたが、行っておりません。(そもそも設定していません)

よろしくお願いいたします。

書込番号:15711123

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雅09さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/03 14:05(1年以上前)

一度、全てのルーター関係の機器の電源を入れ直してみるとか。
これで、繋がるようになれば儲けものです。

書込番号:15711219 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/03 14:11(1年以上前)

雅09さま


お返事ありがとうございます。
ルータの再起動については、docomoに問い合わせした際の指示でルータ類のすべてのコンセントを抜いて30分放置して起動する、というのをやってみたのですがだめでした。

docomoのリモート接続による問い合わせやプロバイダによる現地派遣による調査が最終手段なのですが、有料(しかも安くもない)なので、なんとか自力で解決したいと考えているところです。

書込番号:15711243

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クチコミ投稿数:14件

2013/02/03 14:32(1年以上前)

実は私も最初1ヶ月ぐらいは普通に自宅wifiに接続できたのですが突然つながらなくなりました。過去レスを見ると同じような経験をしている方が案外いるようです。ルーター、ZETAなどの再起動をしてもダメ、wifiのチャンネルを固定にして1から14すべてためしてもダメでした。他のpcは自宅wifiにつながります。docomoスポットにZETAはつながります。ZETA側の問題であるという結論になりました。ZETAを初期化しようと思うのですが、初期化しても再発する人がいるようでちょっと躊躇しています。今はあきらめてどなたかが解決策を見つけてここに投稿すてくれるのを待っている状況です。
状況:SSIDは見れます。MACフィルタリング、WEPパスワードすべて設定済みです。SSIDを選択して接続しにいくとなんの反応もありません。docomoの簡単wifi接続を使うと結局E003ロクオンエラーや圏外ですで接続できません。因みにdocomo簡単wifi接続のアイコンはHOMEになり青色になっています。どなたかお助けください。よろしくお願いします。

書込番号:15711313

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クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/03 14:39(1年以上前)

イエジンさま

お返事ありがとうございます。
私のほかにもいらっしゃるのですね。書き込みを見落としていたみたいで、申し訳ないです。

初期化についてはやりましたがだめでした…。

書込番号:15711328

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qsa23さん
クチコミ投稿数:166件

2013/02/03 15:05(1年以上前)

DSで再現してみれば良いと思います
 
動けば、ルーターの不具合の可能性
動かなければ、スマホの不具合の可能性(ルーターの可能性も)、そしてすぐに障害の分析が行われ、アドバイスを受けられるor入院でしょう

書込番号:15711441

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クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/03 15:13(1年以上前)

qsa23さま

お返事ありがとうございます。

>DSで再現してみれば良いと思います

イエジン様も私も記載の通り、docomoのwifiはつながります。
私はdocomoショップ・駅前・スターバックスなどのdocomoのwifiにつながることを確認しています。
DSで再現というのは、また異なることを意味しているのでしょうか?
DSにいくと、docomoのwifi以外のネットワークにつなげるテストをしてくれるとか?
(そのような確認はしてくれななかったように記憶しています。)

書込番号:15711476

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nakaken13さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/03 15:26(1年以上前)

同じ症状で困っています。
家のAP(Aterm WR8165N)に他のPCは正常に接続できていますが、
SH-02EだけはE003ログインエラー、もしくは圏外と表示されます。
らくらくQRスタートで設定してもダメで、APのセキュリティを
無効にしてもログインエラーになります。
docomo wifiだと繋がったりするのも同じです。

ファイルの転送にmicroUSBを使うことになりそうで…困ったorz

書込番号:15711526

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ぜっきさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/03 15:34(1年以上前)

まずは、設定→wifiのところで、メニュー→詳細設定や、接続中(予定)のSSIDをタップして、状態(特にIPアドレス)がどうなっているか確認して下さい。本体やルータの設定がどうなっているのかわからないので、はっきりした助言はできませんが・・・

よくあるのが、変な設定ソフトを使ったせい等でIPアドレスが固定されてしまっている場合です(AOSSがどうなのか知りませんが)。

設定→wifi→接続中(予定)のSSIDを長押し→ネットワークを変更→詳細オプションを表示にチェック、で「IP設定」のところが「DHCP」になってますか?

書込番号:15711550

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クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/03 15:45(1年以上前)

ぜっきさま


おへんじありがとうございます。

>設定→wifi→接続中(予定)のSSIDを長押し→ネットワークを変更→詳細オプションを表示にチェック、で「IP設定」のところが「DHCP」になってますか?

こちらは、DHCPになっています。
DHCPについてはDHCPサーバ(終端ルータ?)側でip割り当ての設定に制限がされているとかそういうプロパティもみてみたのですが、それらしき設定はされていません(もともといじってもいない)でした。

ルータはAtermの方が多そうなので、ルータ固有の問題な気がしますが、Aterm以外でも事例があるならまた、話は別ですよね。

書込番号:15711587

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nakaken13さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/03 16:04(1年以上前)

こちらも設定はDHCPになっています。IPアドレスは取得できずに終わります。
あと、エラーで終わるせいか、保存したパスワードが消されるようです。
同じ症状の他の方は如何でしょうか。

たっくん33様
横からすみませんが、症状がよく似てて詳しい情報が集まっているようなので
このまま同居させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:15711654

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クチコミ投稿数:17173件Goodアンサー獲得:1143件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2013/02/03 16:23(1年以上前)

処理フローの共通性があるかもしれませんので、念のためSH-09Dの状況例です。
同じWZR-HP-G300NH環境下のF-01D比にて、明らかにWi-Fiオフオン時とかスリープからのウェイク時の再接続に難ありな場合(かなり長時間の『接続中』表示)があるところ、スマホ側のIPアドレスを固定すると嘘の様に極めて迅速に接続するということはあります。
(F-01DともWZR-HP-G300NH内のDHCPリースを固定)
WZR-HP-G300NHをホストログインしたメニュー上から再起動すると微妙に繋がりやすくなったりはするものの、F-01Dにて認識できる障害が全く起こっておらず、SH-09Dの目に見える設定に特段問題が無いと考えられることからすると、SH-09DではDHCP処理フローに何か問題がある様に思います。
参考になれば。。。

書込番号:15711718

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クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/03 16:30(1年以上前)

無線ルータにもよりますけど、通常192.168.1.1とかでwebからアクセスできますよね。
そのローカルIP番号確認して、固定IPをふってやればいいんじゃないでしょうか。


例えばIP192.168.1.11とかサブネットマスク255.255.255.0 DNS 192.168.1.1とか

恐らくIPアドレスの競合があったりするんじゃないですかね?

書込番号:15711746

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クチコミ投稿数:14件

2013/02/03 16:35(1年以上前)

私の設定もDHCPです。試しに固定IPアドレスでやってみてもダメでした。セキュリティも外し、MACフィルタリングも外してもダメでした。過去に同じようなレスがあり結局解決していないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/Page=125/SortRule=1/ResView=all/#15439813

書込番号:15711762

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qsa23さん
クチコミ投稿数:166件

2013/02/03 16:43(1年以上前)

>私はdocomoショップ・駅前・スターバックスなどのdocomoのwifiにつながることを確認しています。
その場で相談したのでしょうか? それがDSに行く意味のひとつです

書込番号:15711799

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qsa23さん
クチコミ投稿数:166件

2013/02/03 17:05(1年以上前)

MACフィルタリングを弄れる人が、いつまでも障害切り分けができないのですか? 
奇っ怪過ぎる障害ですね〜

SH-02EとBL172HVをDSに持ち込んでみては? 
ipad、PSvitaも
繋がる機器と繋がらない機器が明確なのですから、SH-02Eが修理に出されると思いますけど

ちなみに事の顛末を客観的資料(修理票)と共にアップしていただけますでしょうか?
情報を共有しましょう!(イエジンさんもね)

書込番号:15711881

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gogokouさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:103件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/03 17:05(1年以上前)

間違っていたらごめんなさい。

イエジンさんのコメント
因みにdocomo簡単wifi接続のアイコンはHOMEになり青色になっています。どなたかお助けください。よろしくお願いします。

docomo WiFiかんたん接続の自宅WiFi設定をしていませんか?この機種ではありませんがこちらの設定を行ったところ、接続がおかしくなった経験があります。

現在私のWiFiにつながっているSH-02Eはウィジェットはグレーで タップしても圏外となっています。


再現するため試したところ,入力誤接続できていますが再起動をかけると接続できなくなり、アンドロイド標準のWiFi設定のところでSIDDは見えていたのでタップするとパスワード入力ができていない状態。設定が初期化されていている状態です。

ドコモの設定を削除後再起動すると接続に問題とアンドロイド標準のWiFi設定のところででていましたので,ロングタップでネットワークを削除し、再度wifi検索設定し直すことで問題なく接続できるように戻りました。

イエジンさんのトラブルはこれで解決できるのではと思い書きましたが、見当外れでしたらごめんなさい。

書込番号:15711883

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gogokouさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:103件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/03 17:09(1年以上前)

誤字がありましたが入力誤→入力後です。

ドコモのWiFiソフトの問題はこの機種以外でも経験しているので自宅設定はしない癖がついていますが、複数の方の症状が,このソフトに起因する物と思われ、ドコモにクレームを入れるのは有効なことかと思います。

書込番号:15711907

ナイスクチコミ!2


ブコビさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/03 17:36(1年以上前)

みなさん
こんにちは
僕も昨日、同じような現象がおきました。
圏外となりWi-Fiマークが表示されませんでした。
PCの接続は問題なし。
ルータ再起動でも繋がらず。
「docomo Wi-Fi簡単接続」→「自宅Wi-Fi設定」で削除して、新たに手動で追加したら上手くいきました。

書込番号:15712052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/02/03 18:59(1年以上前)

gogokouさん、アドバイスありがとうございます。やってみたのですがダメでした。念のため簡単wifi接続アプリを削除してやってみましたがやはりダメでした。SSIDをタップしてパスワードを入力してもエラーメッセージも何も出ないので対応のしようがない状況です。

書込番号:15712423

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taka702さん
クチコミ投稿数:89件

2013/02/03 19:59(1年以上前)

私も同症状です。以下、整理して投稿させていただきます。

・私のZETAは、2度本体交換、3台目も発症中。現在ドコモと打ち合わせ中。
・しばらく正常にWiFi接続できていたが、ある日突然繋がらなくなった。
・再起動、初期化、してもだめ。
・デザリングも不可。
・DocomoWiFiには接続可能。その他、7Spot、LowsonSPOTなども可。
・Docomoショップの管理品、DocomoWifiルーターでは接続不可。
 →(ドコモの展示品スマホはこれに接続されていて、
   私のZETAは、これに接続できず不良品と判断されて、本体交換となりました。)
・本体交換後、返却した本体を調査してもらいました。結果、「異常なし。」

使用ルーター:NTT PR-200NE
これにLANカード:NTT SC-32NE を挿しています。

是非、ドコモショップに持ち込んで相談してください。
そうしないと、メーカーはちゃんと調べてくれません。
ご協力をお願いします。

デザリングについてはいかがですか?
もし出来ないようであれば、デザリングのチェックをショップでしてもらってはいかがでしょう?

書込番号:15712723

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taka702さん
クチコミ投稿数:89件

2013/02/03 20:00(1年以上前)

一応。。。同じ症状が出ている方の過去のスレッドです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15439813/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15520413/#tab

書込番号:15712733

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gogokouさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:103件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/03 20:46(1年以上前)

イエジンさん、再起動後、通常のWiFi設定でAPを長押しし切断にしたうえ、再起動、でWiFi設定し直してもダメでしたか?

ルーターのスティルスも設定されていないようてすから、そうなるとお役に立てそうにありません。

お騒がせしました。

書込番号:15713014 スマートフォンサイトからの書き込み

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rina2000さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 縁側-温古知真の掲示板

2013/02/03 20:58(1年以上前)

傍から失礼します。Wi-Fiの設定に関して参考までに。

私の本体は問題が出てません。私の設定では、
1.「Wi-Fiかんたん接続」も「AOSS」も使わず手動接続。
2.「Wi-Fiのスリープ設定」を「スリープしない」にしてます。

あとレスの中で再起動させたのが、本体かルーターかわからない記述が
見受けられますので、はっきりさせたほうがいいと思います。

それとルーターの再起動はありましたが、リセットはやったのでしょうか。
すでにやっているというなら私の思い違いです。
早く原因が特定できることを期待してます。

書込番号:15713089

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クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/03 21:07(1年以上前)

スマートフォンあんしん遠隔サポートをやってみたらどうでしょうか。

自宅だけでそういう状態になるのなら、自宅の無線LAN機器との相性の問題でしょう。

自宅の無線LAN機器を変えるのがBESTな気がします。

私はAtermWR8750Nを使ってます。IEEE802.11aって5.2GHZで通信しますけど、非常に空いてるので快適ですよ。もしかしたら、近所の通信環境が影響してる可能性もあると思います。

書込番号:15713145

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クチコミ投稿数:2406件Goodアンサー獲得:220件

2013/02/03 22:28(1年以上前)

私の認識違いか、読み違いだったら、すみません。

簡単に整理すると、自宅のAterm(Atermが多いですね、Atermとの相性問題?!)でのWifiは繋がらず、
docomoWifiは繋がらず。ということですよね。私も、gogokouさんと同じ考え方で、docomoWifiはあくまでも、
ドコモは提供しているWifi電波を掴むアプリで、自宅のWifiは別物と考えています。
自宅で、docomoWifiを繋いでも「圏外」ということでグレーアウトになります。

自宅ではBuffaloなので、Atermの件は分かりませんが、こちらの書き込みでは、アプリを使って、
接続できた方もいらっしゃるようです。NECにも、Wifi接続の件を問い合わせしてみるのも、一つの手かもしれません。

○アプリ
http://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_android/
○書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15490165/

また、AtermのHPを見ると、お使いの機種ではないですが、このような問題も出ているようです。
http://121ware.com/product/atermstation/technical/2012/tech0217.html
http://121ware.com/product/atermstation/technical/2012/tech0130.html


あと、レアケースかと思いますが、拙宅では、テレビの視聴のためにソニーのワイアレスヘッドホンを
使用していますが、これが無線の周波数とぶつかり、同時に使えないことが分かりました。
(ヘッドホンを使用中は、Wifiが一切使えない)

問題が解決するといいですね。

書込番号:15713700

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クチコミ投稿数:17173件Goodアンサー獲得:1143件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2013/02/04 00:28(1年以上前)

念のため。

> docomoWifiは繋がらず

DocomoWiFiには接続可能。その他、7Spot、LowsonSPOTなども可。
・Docomoショップの管理品、DocomoWifiルーターでは接続不可。
[15712723]

書込番号:15714455

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クチコミ投稿数:2406件Goodアンサー獲得:220件

2013/02/04 00:48(1年以上前)

スピードアートさん、ご指摘ありがとうございます。
書き間違えてしまいました。お詫びして、訂正いたします。


(誤)自宅のWifiは繋がらず、docomoWifiは繋がらず
          ↓
(正)自宅のWifiは繋がらず、docomoWifiは繋がる

書込番号:15714526

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ぜっきさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/04 01:08(1年以上前)

情報が錯綜しているので、スレ主さんの症状に絞って簡単にチェックできることだけ。

1.WR8500Nなら5GHz帯と2.4GHz帯とが選択できると思いますが、どちらに固定してもつながりませんか?(WR8500Nと本体(wifiのメニュー→詳細設定)を5GHz帯に固定した場合、これらを2.4GHz帯に固定した場合)→両方×なら通信環境が影響してる可能性は低いと思われます。

2.SSIDだけを一時的に変えて(WR8500Nの設定でSSID名だけ変えて)、そのSSIDへの接続を0から手動で設定してもダメですか?→本体のSSIDごとの設定・状態をリセット・デフォルトに戻す意味合いです

3.テザリングも不可(taka702さんの症状)ですか?電波出てますか?出てもつながりませんか?→本体の不具合かどうかが明確になると思います。

ダメなら一度、DSに持って行ってwifi関連についてチェックしてもらった方がいいと思います。後の手間を考えると、初期化等する前に一度、客観的に見てもらった方がいいと思います。

書込番号:15714598

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クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/04 01:59(1年以上前)

たっくん33さんは、ONUからBL172HVに接続して、さらにWR8500に接続しているんですか?
それ、干渉してるような気がしますけど。
普通、ONUからWR8500に接続させるだけでいいでしょ。
BL172HVは外したほうがいいでしょう。

書込番号:15714762

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gogokouさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:103件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/04 02:01(1年以上前)

すみません,rina2000さん書いていると,確かに何を再起動かわかりにくいですね。

繰り返し書きます

あとNECのルーターAtermWR9500Nで私の場合は接続できています。

アンドロイドの標準のWiFiに接続の設定をしてつながっていた後にドコモのかんたんにおなじAP設定すると接続できてもすぐにおかしくなり、その後スマホを再起動すると接続できなくなる。
その後かんたんのAP設定削除してもつながらない。又設定が消えてしまう。ここで標準のほうのAPを切断し、スマホを再起動、再度パスワード入力で正常に戻る。

 あと数回試していたら、接続できなくなりました。
 ルーターも再起動をかけ、バックアップをとり初期化し書き戻したのですが、かんたん接続のせいでできたのか、同じSSIDが2つできて片方は圏外、片方は保護。
 両方ロングタップで削除か切断(どちらか覚えていません,つながらなくなって少し焦って作業した物で)で消したあとスマホを再起動して標準からWiFi接続設定をすると今度は接続できるようになりました。余り試さない方がいいような・・・・。

これは私のスマホの状態では数回やっても同じ状況で再現性があるのですが、繰り返しになりますが、前機のOptimus G L-01E かARROWS X F-10D かGALAXY S III SC-06D のどれかでもなり,その後自宅設定はしていません。かんたん接続の自動設定はしていますし自宅の設定さえしなければおかしくなりません。この機種だけではないと思っていますが,あくまでも個人の感想です。

書込番号:15714766

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クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/04 02:50(1年以上前)

すみません。IP電話使ってるならそのホームゲートウェイは必要ですね。
ただし、同じNECの機器なので、ルートが重複している可能性が大です。その場合、干渉して繋がらない可能性があります。
これはNECに問い合わせをしたほうがいいと思います。

書込番号:15714860

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クチコミ投稿数:17173件Goodアンサー獲得:1143件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2013/02/04 03:00(1年以上前)

スレ主さんはバッファローでもダメとおっしゃっています。。。

書込番号:15714875

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クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/04 03:36(1年以上前)

通常、どこのメーカーもルーターのルートを192.168.1.1で設定しています。
これが同じローカルip内にあれば、干渉して繋がりません。
後付のルータ機器を192.168.1.2とか、別のIPアドレスに変更する必要があります。
試しに、ONUから直接aterm8500につないで、wifi接続してみればいいと思います。きっと繋がるはずです。繋がれば、機器のルートの干渉が原因です。

書込番号:15714914

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クチコミ投稿数:17173件Goodアンサー獲得:1143件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2013/02/04 04:03(1年以上前)

それでは、何ゆえ同じLAN内で正常に繋がるWi-Fi機器が存在するのでしょう?

> どこのメーカーもルーターのルートを192.168.1.1

これは決まっていないのではないでしょうかね。
192.168.*.1が多いとは思いますが。。。

書込番号:15714935

ナイスクチコミ!1


qsa23さん
クチコミ投稿数:166件

2013/02/04 05:32(1年以上前)

スレ主さんは不在?

書込番号:15714981

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2013/02/04 05:34(1年以上前)

二重ルータの状態でも、接続できることがあるかもしれませんね。
私の提案は、あくまでも一例です。参考にならなければスルーしてください。
ルータ機能を停止させるにはブリッジ接続もあります。
機器によって相性みたいなものもあるので、一概にこれが確実とは言えません。

書込番号:15714983 スマートフォンサイトからの書き込み

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qsa23さん
クチコミ投稿数:166件

2013/02/04 05:52(1年以上前)

> どこのメーカーもルーターのルートを192.168.1.1
だんふみさん、言い訳しない

書込番号:15715000

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クチコミ投稿数:17173件Goodアンサー獲得:1143件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2013/02/04 08:30(1年以上前)

まぁまぁ。
暗中模索の原因解析中は私も大ボケしますので、あらゆる可能性はウェルカムでしょう。
ただ、早期解決に向けては、論理・事実を最優先すべきと思うのみです。
私も参考にさせていただきたいので、02Eにおいてはそのあたりの論理参加で失礼いたします。(笑

う〜ん。何かつかめそうな勢いなのですが。。。

書込番号:15715281

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taka702さん
クチコミ投稿数:89件

2013/02/04 09:12(1年以上前)

私の場合、

ルーター、ZETA、ともに再起動も初期化も試しました。
その後も、自宅、ドコモショップ(にあるルーター)、ともに接続できない状態。
デザリングも不可。

デザリング時、電波は出ているか?との問いですが、
他のWiFi機器(ノートPCなど)はZETAを認識せず、SSIDを拾ってくれない状態です。
(ドコモショップでも再現し、確認して頂きました。)

不思議なのは、購入時から数週間は正常だったこと。
で、ZETAを初期化して工場出荷時に戻しても回復しない事です。
さらに、ZETA本体を2回交換して、現在3回目を発症していること。

自宅周辺に原因があることは確かですが、
ZETAを工場出荷時に戻しても回復しないのは不思議です。
(SIMやSDカードをはずした状態でもテストしてます。)

書込番号:15715391

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クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/04 09:20(1年以上前)

みなさま

お返事が遅れてしまい申し訳ございません。

個人的な感覚では、同一MACアドレスによる接続回数超過など全く意図しない原因でDHCPサーバ側で何らかのフィルタリングがかかっているか、携帯のソフトウェアに 何か不具合があるかだと思いますが、切り分けがつかずどちらに問い合わせてももう一方が悪いのではないかと言われてしまう可能性が高いのが悩みです。現に一度DOCOMOには問い合わせていますが解決しませんでした。

だからと言って、ルータには色々と設定(特にWAN側)があるため、それを持ち出して見てもらうというのは、とりあえず携帯電話だけが不都合ななか家全体のネットが繋がらなくなるリスクをおかしてまでしたいとは思わないですし、そんな時間もなかなか作れません。お店も知らないルータを持ち込まれても専門外ですので良い迷惑だと思います。

色々と考えましたがお金はかかるのですが、家に来てくれるサポートが話を聞いてくれるか確認しようと思っています。(とりあえず回線業者)そのサポートが通信の流れからどちらに不備があるか切り分けてくれると良いのですが…。

ただ利用できるのは最短でも来週末ですので、私としては少なからずあれこれ情報提供いただけるのは非常にありがたいと思っていますので何かございましたら是非ご教示頂きたいと考えております。

書込番号:15715425 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:17173件Goodアンサー獲得:1143件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2013/02/04 09:53(1年以上前)

(観点がナンセンスならスルーで)
2012/12/19のアップデートの副作用の可能性と言うか、タイミング的な関連はどうでしょうかね?
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh02e/index.html
あくまでも憶測上の細かい話、taka702さんとかの交換時に旧で見れば本当はO.K.だった?かもしれなかったものを、いきなり最新にして確認しているとかです。
要は、旧のタイミングでどうだったかです。

書込番号:15715512

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クチコミ投稿数:2406件Goodアンサー獲得:220件

2013/02/04 10:05(1年以上前)

あとは、つながらなくなったころにインストールしたアプリが、悪さしている、ということは
ないですかね?

書込番号:15715539

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taka702さん
クチコミ投稿数:89件

2013/02/04 17:11(1年以上前)

ZETAのアップデート前に発症し交換し、
アップデート後にも発症しました。

発症直前にアプリのインストールはしていません。

偶然かもしれませんが、
Googleマップ&ナビを久しぶりに使って、その翌日に発症しました。

Googleマップをアンインストールしようと試みましたが、
どうも自動的に即インストールされてしまうようで、
うまくいきませんでした。

書込番号:15716847

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nakaken13さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/04 19:15(1年以上前)

家でWifi接続中の状況を見たところ、
(*#*#4636#*#*→Wifi informatioin→Wifi Status)
APスキャン→認証(失敗)→切断→APスキャンのループでした。

googleマップやナビアプリは購入直後から時々使っていましたが、
発症までに2ヶ月かかりました。
docomoの診断アプリでは正常だと表示されるのですが、DS内のAP
(docomo wifiではない)にも接続できず、テザリングにも繋げず
調査・修理で預かりとなりました。

DSでもIPアドレスが取得できなかったり、取得できても制限状態で、
wifiの扇アイコンが青くなることはありませんでした。

書込番号:15717333

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クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/04 22:29(1年以上前)

>家でWifi接続中の状況を見たところ、
これってどのように確認されたのでしょうか?
私も接続時のネゴシエーションは確認したいと思っていますが、方法がなくて困っております。

初期化してもだめ、GPSとwifiの関連がぴんと来ないことから、googleマップというのはにわかには信じがたいのですが、アプリレベルでの何らかの競合があるのかもしれないですね。

私が逆に試せていないのは、家のルータとdocomo wifi以外の接続、ルータの初期化の2つです。DSで、docomo wifi以外のルータ接続試してもらえるところ多そうですね。週末に時間があったら行ってみようかな?ルータの初期化は怖くてできません…。

書込番号:15718423

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nakaken13さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/04 23:05(1年以上前)

たっくん33様
>これってどのように確認されたのでしょうか?
雑に書きすぎたので、少し丁寧に書きますね。

ダイヤルの画面で「*#*#4636#*#*」と押す

「テスト中」という画面で「Wifi information」をタッチ

「Wifi information」の画面で「Wi-fi Status」をタッチ

「設定」という画面
(各項目に表示がなければ「Refresh Stats」のボタンを押してやる)

*** state: の所に色々と表示される
正常に接続できればSSIDやIP address、リンク速度等も表示される

隠しのようですが、最初から入ってる機能です。
(QuickShortcutMakerで「テスト中」のショートカットを作っておけば
 最初のダイヤルも要らなくなります)

書込番号:15718673

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ぜっきさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/05 01:06(1年以上前)

(関係ないならスルーでお願いします)

ちょっと気になったのですが、taka702さんと同様の不具合のある方は、みなさん、普段からdocomoWi-Fiへの接続を利用されているのでしょうか?その際、手動ではなくて、「docomoWi-Fiかんたん接続」アプリを使って接続しているのでしょうか?
(所有者全体の使用率と比較して不具合を訴えている方の使用率が高いような気がしたので、質問させていただいた次第です。私は使っていません。)

ここでの書き込みや、docomoWiFi(およびその類似公衆スポット)のみ接続できてテザリング(AP接続)含めて汎用的なwifi接続ができなくなる、という症状を考えると、ハードの不具合ではなく、初期化でもクリアされないソフト上の不具合(wifi設定系アプリが初期化しても消えないデバイス関連のデータを書き換えてしまい、そのまま残っている等)のような気がするのですが、可能性はあるでしょうか?gogokouさんのおっしゃられるとおり、このアプリがとても怪しく感じるのですが(あくまで推測で根拠はないです)。

Googleマップは、GPSに加えて、近くのWiFiアクセスポイントを使って測位の精度を高めるので、可能性はありそうな気がしますが・・・でも、それなら被害者数がもっと沢山いそうな気がします。

書込番号:15719275

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クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/05 08:26(1年以上前)

nakaken13さま

ありがとうございます。私も確認しましたが、状況は全く同じような形でした。
パスワードを入れていない個所がそうなるのはわかるとしても、正しいパスワードを入れている箇所もそうなるのは泣けてきます…。


ぜっきさま
私はdocomowifiに接続するときは、docomo wifi簡単接続を使用しています。


あと、私もテザリングはできないかもしれません。テザリングをオンにしても、wifi機器が電波をとらえられない状況です。

平日は時間がないので行動できないのが、残念ですが、週末には何かしたいと考えております。

書込番号:15719867

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taka702さん
クチコミ投稿数:89件

2013/02/05 08:45(1年以上前)


DocomoWifiですが、
この症状が出て、他のアクセスポイントでどうなのかを確認したく、
docomo wifiを試した程度です。「docomo wifi簡単接続」のほか、手動での接続も試してます。

GoogleマップがWiFiアクセスポイントのデータを収集しているので、もしや?と思った次第です。
このことは、今回の事で初めて知った事です。ぜっきさん流石です。

私もZETA本体のハードウェアではなく、
ソフトウェアが原因だと思います。

ZETA本体を交換してもらうと正常に動作することから、
完全に初期化できないソフトかデータがZETAにあると睨んでおります。

書込番号:15719901

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クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/05 11:52(1年以上前)

>ぜっきさん
横レス、すみません。
以前 別のWIFIで不安定になる不具合を書いていろいろ試してみたものの一向に改善せず完全に諦めていた者です。

ふと上記の書き込みを見てもしかして、、、と ドコモかんたんWIFIアプリ周りを調べてみてこちらの不具合は改善したかもしれません。
まだ様子見中ですが 自分の中ではかなりドコモかんたんWIFIアプリ犯人説が濃厚になってきています。
ありがとうございました!!


ちなみに自分の場合の詳細は元々のスレッドの方に書きました
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15555536/#tab

書込番号:15720302

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ぜっきさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/05 22:50(1年以上前)

>たっくん33さん
 是非、テザリングは確認してみてください。できれば、場所と測定端末を変えたチェックもしてみるといいと思います。テザリングの不具合は無線ルータ関係ないですから、本体が原因と考えていいと思います。さらにtaka702さんと同様の不具合である可能性が高いと思います。


>taka702さん
 交換しても同じ不具合、ということなので、不具合のチェックのために必然的に使っているアプリが元凶なのでは、と考えたのですが・・・バックで勝手に検索・通信するようなアプリであれば、突然、発症する(ように見える)こともあるかと思いますし・・・でも、はっきりさせるには時間がかかりそうですね。
 この辺りが原因だとすると、こちらでは対処できそうにないので、Docomoにがんばってもらうしかないかもしれないですね。
 (Googleマップに関しては、以前、私も疑問に思ってたまたま調べただけですよ。このアプリもよくバックグラウンドで動いているようで怪しいですね)


>たか@田舎暮らしがしたいさん
 私のはgogokouさんの二番煎じですので・・・・
 確かに、このまま症状でなければ、このアプリが悪の元凶である可能性、極大ですね。
 それにしても似たような不具合の方、沢山いるようですね。

書込番号:15722913

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クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/09 14:26(1年以上前)

docomoショップに行ってきました。
docomoショップでも事象再現(wifiつながらない&テザリングできない)ということで、機種交換となりました。

機種交換後、wifiもテザリングもできます。

原因不明で正直あまり納得がいっていないのですが、一応解決したということで報告させていただきます。

同様の事象であるかたは、ぜひdocomoショップに行ってみてください…。
たくさんご意見いただきまして、本当にありがとうございました。

書込番号:15738706

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クチコミ投稿数:17173件Goodアンサー獲得:1143件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2013/02/10 00:16(1年以上前)

> 原因不明で正直あまり納得がいっていないのですが

これ一番嫌なんですよね。。。
15712733の引用の繰り返してですが、解決したで終わっているものもあれば、しばらくして再発したとなっているものもありますので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15439813/#15615314
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15520413/#15581670

書込番号:15741399

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nakaken13さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/10 00:57(1年以上前)

スレ主さんは交換で良かったですね。
こっちは調査と称して預かりとなって戻ってきません…
半強制でN-04Dにされ、タッチの応答数秒待ち+多重反応のイライラが(ry
交換してくれないかなmjd

書込番号:15741564

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クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/10 02:43(1年以上前)

>スピードアートさま
そうなんですよね。再発する可能性については、非常に恐れています。

今までお話ししていなかったのですが、実以前使用していたSH-13Cも実は途中から家のwifiにつながらなくなっていたのもあり、ルータなのか端末なのか疑心暗鬼に陥っていました。
前機種はLTE端末ではなかったのでパケットの上限が気にならなかったのもあり放置していました。

ただ当初の悩みどころであった、ルータか端末かの切り分けができない点については切り分けができたのはよかったと思っています。


>nakaken13さま
交換の場合は良くも悪くも同一端末(色も同じ)を必ず渡されるものだと思いましたが、そうでもないのですね。地域や保障サービスとか加入しているものによっても違うのかもしれないですね。。

書込番号:15741837

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クチコミ投稿数:14件

2013/02/10 16:56(1年以上前)

本日DSに行ってきました。このサイトを店員さんに教えて、みな困っているからぜひメーカーにこのサイトを見るように言って欲しいと依頼しました。DSの店員さんもこのサイトを読んで確かに問題があると認識したようで、DSの管理PCにこのサイトを登録していました。私のZETAは10日間ほど入院ですが、返却されるときには原因が究明されていることを切に願うばかりです。結果が返ってきたらまたアップしたいと思います。

書込番号:15744346

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taka702さん
クチコミ投稿数:89件

2013/02/10 17:12(1年以上前)

3度目発症中のtakaです。

現在は返却した2台について調べてもらっています。
Wifiは繋がるスポットもあるようなので、
デザリングについて念入りに調べてもらうよう重ねてお願いしました。

本体交換、基盤交換、しても結局また再発してしまうだろうと、
現在は修理に出さずに手元にあります。

ドコモからの返答がありましたら、またお知らせします。
シャープ製は初めてなのですが、まさかこんなことになろうとは・・・。

Wifiは使えないので、動画などは我慢です。泣。



書込番号:15744430

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クチコミ投稿数:2件

2013/02/10 22:28(1年以上前)

SH-02ユーザーです。購入してから2週間ほど自宅wifiを使用していましたが、突然つながらなくなりました。wepだとかtkipのセキュリティを無にしてもNG。そこで、セブンイレブンだとかのコンビニやdocomoショップでwifiがつながらないか試してみると、つながりました。ここまでは投稿者さんと一緒かな、と思って投稿。

docomoショップに症状を話したところ、docomoショップ店内のLANでテストしてつながらなかったので、OSおよび全データを削除したそうです。しかしやはりつながらないので、新規交換になりました。

悩むよりショップに行った方が良いかも。

書込番号:15746204

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クチコミ投稿数:17173件Goodアンサー獲得:1143件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2013/02/11 02:04(1年以上前)

ただ、原因がはっきりしないことには「おみくじ状態」であることは変わらないんですよね。。。

書込番号:15747369

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ぜっきさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/11 03:47(1年以上前)

>taka702さん

手元にある、とのことなので、ダメもとで暇なときにチェックして頂きたいのですが(半分苦し紛れ・・・無意味な可能性が極めて高いので、もし気が向いた時があったら、で・・・)。

1.wifi親機の設定をdocomoWiFiと同じ(同じSSID&同じWEPキー)にして接続しても、変わらないですか?何かしら違ったアクションないですか?→認証エラー、とのことなので、SSID&WEPキーだけ仮想docomoWiFi化すると?

2.いつもよく使う場所(家の中等)に、公衆wifiの電波がきてませんか?→電波が届いたり届かなかったりする環境下で、常時wifiONで運用していると、OS、複数アプリの処理が交錯して(トランザクション処理等の)バグが顕在化しやすいかも。

PCのように簡単にイメージバックアップとれればもう少し検証できるんですが・・・現状、これ以上は難しそうですね。

書込番号:15747552

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qsa23さん
クチコミ投稿数:166件

2013/02/11 15:08(1年以上前)

「不具合症状と機器設定」を証拠のビデオにでも残しておいた方がいいですよ。
拗れたら客観的証拠が頼りですから。ドコモとの交渉材料になります。

書込番号:15749727

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taka702さん
クチコミ投稿数:89件

2013/02/12 08:19(1年以上前)

ぜっきさん。返答遅くなりました。
時間見てやってみますね。
公衆のWi-Fiはきてません。
他のスレでまた同じ被害者^^;が書き込まれているようです。
では取り急ぎ。

書込番号:15753476 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

2013/04/01 19:21(1年以上前)

私のも発症しました。
同じような状況をここで見つけて、参考にいじっていたのですが復旧できず、
いろいろといじっていたら、使えるまでに復旧できたので参考までに報告です

まず、発症状態は皆さんと同じく、

・端末はZETAではなくSO-03E
・docomo Wi-Fiは接続できる
・LTE等も問題ない
・家の無線ルータがNG(バッファローの市販品)
・エラーはログインエラーE003

で、以下の手順でやると私の場合はうまくいきました。

・android本体のWi-Fi設定で
  目的のSSIDをロングタップして、"ネットワークから削除"で削除する

・Docomo Wi-Fi簡単接続アプリ(以降、簡単接続アプリ)で
  自宅の設定をする
  自動接続は(必ず)OFFにする

・ウイジットタップで
  ログインエラーE003を確認

・android本体のWi-Fi設定で
  Wi-Fi ONの状態で家のSSIDを見つけて、ここでロングタップでネットワーク接続を修正する(なければ、接続するを選択して)、セキュリティーコード等を入力
  これで、接続が可能になる(なったら、以降が有効)

・再び、簡単接続アプリで
  自動接続だけをONにして、あとは触らない

・android本体のWi-Fi ON/OFF設定を
  OFFにして、ONにしてみると、簡単接続アプリが反応して家に接続


 これで、簡単接続アプリウイジットタップでの手動接続は出来ませんが、自動接続は出来るようになりました。
 ちなみに、このやり方に至った経緯は、google Playの簡単接続アプリのページの注意事項に

・「ワンタッチ接続モード」は、接続および切断時に、本体のWi-Fi設定に対してSSID/セキュリティーキーの追加/削除を行っています。
※追加/削除するSSID/セキュリティーキーは、「docomo Wi-Fi」と本アプリに設定頂いた「自宅Wi-Fi」のみ。
※「自動接続モード」では、本体のWi-Fi設定に対してSSID/セキュリティーキーの削除は行いません。

 というのがあり、ワンタッチ接続の場合は、毎回、簡単接続アプリが設定を書きに行くというのになにか問題があるのではないかとの発想からです。
 自動の場合は既に存在する設定を使って、接続を試みるようだったので、上記のように簡単アプリにSSIDだけど認識させておいて、設定はandroid本体で設定を行い、最後に自動機能だけを有効にしたというわけです。
 最初に自動機能をONにしてしまうと、android本体で設定した設定をおかしくされる可能性がある為、OFFにしてみました。

 根本解決にはなっておらず、関係のない話かもしれないのですが、ご参考までに・・・

書込番号:15965846

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taka702さん
クチコミ投稿数:89件

2013/04/02 21:33(1年以上前)

れっどふっとさん情報ありがとうございます。

でも残念ながら解決には至りませんでした。

もう一度整理しておくと・・・
DocomoWifi、7SPOT、ローソン、などは繋がる。
自宅を含めた一般家庭、職場などで繋がらない。
(エラーもでません。不安定ながら繋がるということもありません。)
デザリングができない。
工場出荷時に戻してもダメ。
2回本体交換したが、1ヶ月くらいするとまた再発。

もう面倒なので諦めていましたが、
時間あるときに今度は修理に出してみようと思います。

修理に出した方で再発したという声をあまり聞かないので、ためしに。

書込番号:15970176

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クチコミ投稿数:11件

2013/07/02 23:14(1年以上前)

私が偶然(?)解決した方法を以下の質問に書き込みました。
こちらに書き込むつもりで、間違って書き込んでしまいました。
もし、違反になるようでしたら、すぐ消します・・・
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのクチコミ内「Wi-Fiでネットが繋がらなくなる方!」という質問です。
ちなみに私はシャープのSH-12ですので、本当の解決方法になるかどうかは自信ないですが・・・

書込番号:16322150

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クチコミ投稿数:1件

2013/09/19 18:26(1年以上前)

私はSO-03Eの白ロム版をWifiで運用中に同様の問題に遭遇しました。
しかしれっどふっと様のご指摘された方法でうまくいきました。
実際には
 1.Docomo Wi-Fi簡単接続アプリから自宅wifiを削除
 2.android本体のWi-Fi設定でwifiをoff(接続先自体は残っています)
 3.Docomo Wi-Fi簡単接続アプリをタップして接続
上記でつながりました。
なぜかDocomo Wi-Fi簡単接続アプリは「圏外です」が表示されます。
れっどふっと様、スレ主様、ありがとうございました。

書込番号:16607032

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hiromixiさん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/27 22:50(1年以上前)

スマホでwifiが圏外になる問題について
私もPCやゲーム機はつながるのに、スマホ(android)のみつながらない
問題が発生しました。
私の場合、802.11g等の2.4GHz,5GHz両対応で、
5GHzのみにした方が早いからという理由で
スマホのWifi詳細設定で5GHzのみにしていて、
圏外になっていました。
自動,2.4GHzにしたら、wifiにつながるように
なりました。

書込番号:17989200

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toyokawaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/05 12:18(1年以上前)

同じ症状でしたが、一回機内モードにしてから普通モードに戻したらWiFiつながりました。なんじゃらほいです。京セラUrbano、androidスマホです。

書込番号:18938032

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