『iPhone4からの乗り換えです。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4からの乗り換えです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone4からの乗り換えです。

2013/02/22 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 ゆか19さん
クチコミ投稿数:17件

こちらの評価を見て、かなり期待して購入しました。
正直、電池には期待しましたが、みなさんがおっしゃる程の劇的な感動はなかったです( ´,_ゝ`)
そして使っていると発熱するのですが、これは大丈夫なのでしょうか?

少しショックです(;_;)DOCOMO自体も初めてなので、使いこなせなくて、困っています(;_;)

今までのこちらの掲示板で同じような書き込みを探しましたが、うまく見つけ出せず… (ノ_<。)
拝見しても、難しいことが書いてあったりで…

電池の減りを少なくする方法と発熱について、出来るだけ教えていただきたいです(ノ_<。)
分かりにくい文章ですみません…。
よろしくお願いします。

書込番号:15799876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/22 10:16(1年以上前)

発売日より使用していますが、今まで36℃を超えたことがありません。
あまり発熱がひどいようならDSで見てもらったほうが良いと思います。

書込番号:15799897

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆか19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/22 10:21(1年以上前)

返信ありがとうございます(>_<)
発熱を測ることも出来るんですね (゜.゜)
私のは何度か分かりませんが、今までのiPhoneと比べたら少し熱いと感じるので不安になってしまいました… (;_;)

書込番号:15799913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/22 10:37(1年以上前)

気になるほどの発熱は明らかにおかしいので、最初にその問題の解決のためDSへいくのが先決です。

節電は、まずは使う機能と使わない機能を決めて、使わないものはOFFが基本です。あとエコ技設定で、自分で試しながらいろいろ節電に試してみてください。具体的には、掲示板検索で「節電」で検索してヒットするものを読めば参考になると思います。



書込番号:15799954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/02/22 10:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

別機種のサンプル@

別機種のサンプルA

スレ主様

自分は、この機種を使っておりませんが、端末の温度電池消耗の原因が解るアプリとして、Google Playから「Battery Mix」をインストールします。(無料)

自分のサンプルですが「稼働プロセス」の所をタップすると、消耗してるアプリ等が順番に%表示されます。

後、発熱するとの事ですが、今の端末は40℃前後は普通ですので、ご心配なさらないで下さいね!

書込番号:15799974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆか19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/22 10:46(1年以上前)

返信ありがとうございます (>_<)
そうですよね(;_;)発熱の許容範囲がよく分からず、こんなものなのかなと思ってしまいました (;_;)
DSで聞いてみた方がいいですよね(>_<)

調べ方まで教えていただき、ありがとうございます(>_<)
もぅ一度自分で検索して、色々、設定を変えてみます(;_;)

書込番号:15799980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆか19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/22 10:53(1年以上前)

なか〜た♪さん
返信ありがとうございます(>_<)
こんなアプリがあるんですね(((((゜゜;)
早速DLしてみます!!

体温より少し高いと感じるくらいなら許容範囲内なんですね(ノ_<。)
ちょっと過敏になってしまっていたかもしれません…(;_;)
教えていただきありがとうございます(о´∀`о)

書込番号:15800000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/02/22 11:38(1年以上前)

Android端末が初めての事なので、節電方法の基本編を貼っておきます。

https://androider.jp/topic/special/setsuden_1/?from=topBanner


※先程書き忘れましたが、自分の端末で使用中の端末の温度が、35℃前後
辺りで、急速充電時は40℃を超える事がたまにありますが、昨年の夏頃に
販売された端末が、50℃超える事も珍しくなかったです。

確かにiphone4からの機種変だと、不安がある事も分かります。(苦笑)

書込番号:15800135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/02/22 12:38(1年以上前)

長い間使ってると40度を超えてること結構ありますよー。
この前使ってると温度が上がりすぎています的なメッセージ
(うろ覚えですいません)が出ましたよ。
私はガラケーからの機種編なので、色々驚きがあるのですが、
スマホはどの端末も結構な温度になるみたいですねー!

書込番号:15800338

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆか19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/22 13:22(1年以上前)

なか〜た♪さん

節電方法の基本編、初心者の私でもすごく分かりやすかったです(*´∀`)
ありがとうございます( 〃▽〃)

やはり発熱は仕方ない部分もあるんですね(;_;)私が何でもかんでも求め過ぎたかもしれません(;_;)
はい、毎日iPhoneとの違いにかなり戸惑ってます(T_T)
徐々に、馴染むように頑張ります(/_;)/~~

書込番号:15800467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆか19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/22 13:26(1年以上前)

Love セリカさん

返信ありがとうございます(>_<)
そのようなメッセージが来ることもあるんですね(((((゜゜;)
やはりスマホ自体が、繊細だから仕方ないことなんですかね…(;_;)
便利になれば、その分の障害もありますよね(/_;)/~~

書込番号:15800480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/22 14:40(1年以上前)

ゆか19さん こんにちは。
Androidは初めてだとわからないですよね?

どの機種でも同じだと思いますが…
バッテリーも慣らしが必要です。
まずはDSで診てもらって問題なければ
完全に使いきる→フル充電する。
これを2、3回繰り返すとバッテリーも落ち着いて来ると思いますよ?

参考にしてください。

わからないことは皆さんが教えてくれますから!!(笑)
何でも質問して早く使いこなしてくださいね(*^^*)

書込番号:15800662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆか19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/22 14:53(1年以上前)

レッドフェニックス2さん

返信ありがとうございます(>_<)
はい、Androidまだまだ全然慣れないです(;_;)
こちらの掲示板で、充電が1日余裕でもつ、とおっしゃる方がとても多かったのですが、私はメールやネット、lineなど普通に使用して、このままだと1日持たない感じなので、すごく不安になりした (/_;)/~~

でも、バッテリーを慣らすなんていうことも必要なんですね(;゜0゜ビックリです(>_<")
貴重なご意見ありがとうございます(>_<)
諦めずに頑張ってみます(T-T)
初めて投稿しましたが、みなさんとても親切にお応えしてくれて、本当に嬉しいです(´;ω;`)

書込番号:15800693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/02/22 14:59(1年以上前)

機種不明

別の機種の通知パネル

先程のリンク先のやり方で、全て設定メニューからイジるパターンでしたが、Wi-Fi・Bluetooth・GPSのON/OFF等は、ステータスバー(画面上の電波アイコン)を下にドラッグすると添付した画像の画面が表示します。

画像では、オレンジ色ですが、この機種のONの状態だと、青色に点灯してるので、一度タップすればOFFにする事も可能です。

また、iosでアプリを終了したい場合は、ホームキーを2度押しで、タスクメニユーが出てきたと思いますが、この機種の場合は、ホームキーが並んでいる一番右側が「アプリ使用歴キー」です。

使わないアプリがあったら、アプリ使用歴キーをタップして、一度に終了させる事が出来ます。

書込番号:15800703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆか19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/22 15:10(1年以上前)

なか〜た♪さん

これと同じ表示が出ました!!とにかく全部オフにしてみました(>_<")
アプリも、 このやり方で見てみたらかなり起動したままでした(。´Д⊂)
これを、消して様子みてみます…。
朝充電が100%で、普通にメールや、ネット、lineを使用してエコモードの技あり?という機能を利用して、もぅ今残り20%です(;_;)
これはやはり、早いですよね、、、、(´;ω;`)
ちなみに昨日購入したばかりです…。

書込番号:15800737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/02/22 16:00(1年以上前)

ゆか19さん

レッドフェニックス2さんが仰ったように、電池も慣らしが必要ですから、
充電して0まで使い切ります。2〜3回位繰り返すと、電池本来の性能が
発揮されてきますから、それ等を実施しても異常とかであればドコモショップ
に行かれると良いと思います。

通知パネルの操作は、WEB閲覧中や他のアプリ起動中でも操作出来るので
覚えておくと良いでしょう。

初めは誰でも初心者です。焦らずじっくり覚えていけば、iPhoneとは違った
Androidの良さが解ってくると思いますよ。

書込番号:15800862

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆか19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/22 16:11(1年以上前)

なか〜た♪さん

やはり慣らすということは必要なのですね(/_;)/~~
焦らず、実践してみたいと思います(。´Д⊂)
本当に欲しかった機種だったので、これからに期待して、長く使っていきたいです(;_;)

本当に丁寧に教えていただいて、ありがとうございます(´;ω;`)
まずはこの機種を慣らすことから始めてみます(^^)

書込番号:15800905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/22 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

充電中の動きがオカシイ

グラフをタップして

マップと電話 アプリが動いていました。

今晩は、

バッテリーミックスをインストールしたら、まず
スリープ中のバッテリーの減り方に注目して下さい。

スリープ中にバッテリーが減る様なら、裏でアプリが動いてい時が有ります。

裏で動くアプリの見つけ方は、バッテリーミックスの
稼働プロセスからグラフを開くと、個々のアプリの動きが分かります。

書込番号:15801775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆか19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/22 20:43(1年以上前)

元 野良猫さん

返信ありがとうございます(>_<)
画像まで載せてくださってありがとうございます(>_<)

バッテリーミックスダウンロードしましたが、グラフの見方などがなかなか難しいです・・・(/_;)/~~
このグラフから、どうしてマップと電話帳アプリが動いてたと分かるのですか?(´;ω;`)
質問ばかりですみません…

書込番号:15801873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/22 22:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

スリープ中バッテリーは余り減りません。

同じ時間帯 アプリに動きはありません。

今晩は、

スミマセン、説明不足でしたね。

通常 スリープ中や充電スリープ中は、殆どのアプリは
動かない為、グラフに動きは無いのですが、

先のスクリーンショット(グラフ)は充電スリープ中
動いているアプリが色分けされたグラフで表示されます。



アプリ名 横のチェックをタップすると、各アプリの
グラフを表示を変えられます。

書込番号:15802394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/22 22:23(1年以上前)


スミマセン、書き込みミスです。

最初のスクリーンショット(グラフ)のマップと電話 アプリは、
充電スリープ中だったのですが、2つのアプリが動いていて
グラフ線として表示された時のものです。

書込番号:15802488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆか19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/22 22:38(1年以上前)

元 野良猫さん

何度もすみません (´;ω;`)
何となくですが、やり方分かりました( ´∀`)
あきらかに使ってないのにグラフに現れた場合は要注意ということですね(。´Д⊂)
もしスリープ中に、グラフに表れているようならば、右下のボタンで消すという感じですよね(>_<)?

にしても、やはり充電の減りが早い気がします…
20時頃満タンにして、普通に使用して、もぅ60%しかないです、、、(´;ω;`)

書込番号:15802588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/02/22 23:30(1年以上前)

こんばんは

私はSH-02EとiPhone4sを使っていますがバッテリーの持ちは明らかに
SH-02Eの方が良いです。

発熱って熱くて持てない事は無いし裏側の真ん中辺が温かいって感じです。


>朝充電が100%で、普通にメールや、ネット、lineを使用して・・・

普通ってどれぐらいなのか解りませんがSH-02Eでそれだけ早く無くなるのは
けっこう使っているかバッテリーの慣らしか不都合の問題も考えられますね(^^ゞ

まずはアプリを一辺に入れずにゼロから試してみてはいかがでしょうか?

その方が早く結果が解ると思うし一つずつアプリを入れ様子を見て行けば
原因が解ると思います。

書込番号:15802891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/22 23:39(1年以上前)


今晩は、

なんか、酷そうですね。
出来ればスクリーンショットを見せて貰えますか。


バッテリーの異常な減り方をする要因として、

1 本体の異常
2 アプリの異常
3 SDカードやSIMカードの不良、接触異常、等が 考えられますが、

私が自分で確かめられるとしたら、

1 アプリの異常を見つける
2 再起動 又は電源を一度切る
3 カードを入れ直してみる 等でしょうか。


ここまで1つずつ してみて 駄目ならDOCOMOに相談ですね。

書込番号:15802944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆか19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/22 23:42(1年以上前)

dossさん

返信ありがとうございます(>_<)
そぉなんですか(´;ω;`)
やっぱり私のがおかしいのかな、、、(/_;)/~~
そぉです!真ん中のところがあったかくなる感じです(>_<")それくらいなら普通なのですね…。

そうですよね…普通と言うのは抽象的過ぎて分かりにくいですよね…(´;ω;`)すみません(;_;)
必要なアプリ以外は無くして、少しずつ慣らしていくことに専念しようと思います(>_<)
貴重なご意見ありがとうございます(>_<)

書込番号:15802962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆか19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/22 23:55(1年以上前)

元 野良猫さん

スクリーンショットは、ホーム画面の写真のことですか?(´;ω;`)
一応撮ってみたので3枚貼らせていただきます(;_;)

カード類は怖くて抜いたことなかったので、やってみます(>_<)
先ほど20時まで充電をしたときも、出来るだけ電池を使わないよう電源をきって充電したのですが、もぅ残り37%になってしまいました…(;_;)

書込番号:15803037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆか19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/23 00:03(1年以上前)

元 野良猫さん

すみません…
何か画像がjpegでないみたいで、張り付け出来ませんでした、、、(´;ω;`)
ごめんなさい(;_;)(;_;)

書込番号:15803091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/23 00:34(1年以上前)


今晩は、

カードを外す時は電源を切ってからにして下さい。


スクリーンショットは私が載せた様にバッテリーミックスの画像をお願いします。

画像は変換するアプリをプレイストアからインストールして変換して下さい。

因みに私は、共有くん(無料)を使用しています。


書込番号:15803248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆか19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/23 00:46(1年以上前)

機種不明

元 野良猫さん

カード外してみましたが、ダメでした(;_;)
とても詳しく教えていただき、ありがとうございます(>_<)
今共有くんで編集してみました。
このような、感じで大丈夫でしょうか?(>_<)

書込番号:15803316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/23 01:37(1年以上前)


画像、ありがとうございます。

ラインアプリがバッテリーを消費しているみたいですね。

対策として、

1 ラインアプリをアンインストール又は強制停止する等、ラインアプリを使わない。

2 ラインアプリを使いたいのなら、一度アンインストールし、再度インストールする、
又はラインアプリのアップデートをする。


私はラインを使いませんが、アプリは再度インストールすると、治る時が有ります。


書込番号:15803513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆか19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/23 01:51(1年以上前)

元 野良猫さん

やはりlineアプリがかなり食ってますよね(;_;)
一度アンインストールしてみます…(;_;)
そんな方法もあるんですね(((((゜゜;)

もぅ一つ質問なのですが、
これが、ずっと続いてDSへ行った場合にはどのような対応をしてくれるのでしょうか…?(´;ω;`)
何度もすみません…(;_;)

書込番号:15803560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/23 02:06(1年以上前)


DSの対応ですが、多分

1 本体の初期化を行う。

2 修理に出す。

3 本体交換になる。

こんな所でしょうか。

多分、無料で対応して貰えると思いますので、
DSに気軽に相談しては如何でしょうか。



書込番号:15803594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆか19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/23 02:11(1年以上前)

元 野良猫さん

無料でやってもらえるなら安心です(>_<")

早速週明けDSにいってみたいと思います!!

こんな、初心者の私の質問に、丁寧に回答いただき、ありがとうございました(´;ω;`)
またお世話になることが、あるかもしれませんが、その時は、またよろしくお願い致します(>_<)

書込番号:15803608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング