『バッテリー持ちはいかがですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ちはいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー持ちはいかがですか?

2013/02/25 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 Qoo82さん
クチコミ投稿数:18件
機種不明

よろしくお願いいたします。
バッテリー消費が早い気がするのですが気のせいでしょうか?
Wi-Fi環境はなく電波はLTEが多いんですけど関係ありますか?

書込番号:15814833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/25 09:55(1年以上前)

XI対応機はガラケーに比べてバッテリーの消耗が激しいです。
XIの電波を拾うのがバッテリーをかなり消耗するようです。
現在の所ほぼ仕様なので我慢するしかないですね。
他の機能で消耗を減らすしかないかと思います。

書込番号:15814844

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qoo82さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/25 10:04(1年以上前)

9832312eさん
回答ありがとうございます!
やはり電波で消耗するんですね…
Wi-Fi環境を整えても消耗早いんですかね?
ネットしてるとあっという間です(;o;)

書込番号:15814862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/25 10:21(1年以上前)

XI機能を殺すと消耗は大分緩やかになりますね。
設定は機種ごとに違うので検索すると良いかも。
速度のメリットは受けられませんが、XIルータを利用しているのでスマホには速さを求めていない場合はいいですね。普段使用はIPADMINIを使っています。
スマホでネットをする限り消耗は激しいですよ。
WIFI環境であろうがXIが生きている限り消耗は早いです。

書込番号:15814915

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/25 10:59(1年以上前)

WiFi仕様下でもLTE有無で消費電力変わります?
自分の環境ではLTEoffしてもWiFi環境下では電池消費変わらない感じなのですが。

書込番号:15815002

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/25 11:04(1年以上前)

私の環境はwifi環境ではなくネット繋ぐ時だけでその他はfoma環境なので状況は違うと思います。
試してないですが完全にネット接続切ればxiの有無はあまり関係ないと思います。

書込番号:15815018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/02/25 13:08(1年以上前)

横スレですいません。

xiの通信だけに囚われているようですが、ブラウザ使用による通信の電力消費なのか、
LINE等のアプリによる裏で通信よる電力消費なのか、幾つかの要因があります。

稼働している時間も人それぞれですし、ただバッテリー消費が早い気がするのご質問だけでは
具体的な回答もし難いので、取り敢えず電源管理アプリの【Battery Mix】をGoogle playからインストールしてみて、
その中で【稼働プロセス】の項目をタップすれば、消費している原因が掴めてくると思いますよ。

【Battery Mix】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd

その上で、ご質問されると回答し易いと思いますよ。

書込番号:15815407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/25 15:44(1年以上前)

1日と4時間使い、40%残りです。

書込番号:15815869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/25 17:46(1年以上前)

ネット閲覧を2時間で-24%でしたら上々かと
思います。

書込番号:15816254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qoo82さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/28 17:48(1年以上前)

なか〜た♪さん
返信遅れまして申し訳ありません!
Battery Mixですか!
今からインストールして原因を特定してみようと思います!
回答ありがとうございました!(*^^*)

書込番号:15829908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qoo82さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/28 17:50(1年以上前)

牛タン太朗さん
回答ありがとうございます!
1日もたないんでうらやましいです(;o;)

書込番号:15829916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qoo82さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/28 17:53(1年以上前)

りゅぅちんさん
上々なんですか?
良い機種だと思うんでバッテリーを長持ちさせる使い方を見つけたいと思います("⌒∇⌒")

書込番号:15829929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング