『端末の強制再起動とmicroSDの破損と電波について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末の強制再起動とmicroSDの破損と電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo


発売直後に購入した端末です。

さきほど、何もして無いのに端末が再起動しました。
再起動後、microSDが破損と表示され設定からmicroSDをマウントしても破損としか表示されません。
先週も起こり、これで二回目なのですが、端末が問題なのでしょうか?
それともmicroSD(HIDISC製16GB Class 10 台湾製)が問題なのでしょうか?

ちなみに、microSDは問題が起きた一回目と同じ物で変えてません。
理由はパソコンに繋いだ所データは残っており、データをPCに移しPCでフォーマットし直しデータを再度戻し端末に挿入したら使えるようになったので。それに、チェックディバスでも問題が無かったので。

後、電波なのですが自分の住まいや周りはLTE(Xi)対応の地域なのですが、通信が安定しません。
電波レベルは3又は4なのですが、ネットに繋いでもエラーが起きます。メールも未受信になり、問い合わせして受信します。家族がXperia Z SO-02Eを使っているのですが問題なく、同じ空間なのに自分のだけうまくいきません(汗)

同じ症状のかたはいるでしょうか?

書込番号:15820954

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/02/26 20:19(1年以上前)

症状から察すると、SDカードの装着に問題がある可能性があります。
携帯とのコネクタ部分の接触が、悪いのではないでしょうか?
無理をせずに、SDカードの挿抜を数回行ってみて、端子部分の接触が改善しないか、試してみてください。決して、力いっぱいの操作は、しないでください。

それと、SDカードのフォーマットは、PCではなく、携帯側で行うべきです。

書込番号:15821461

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/27 11:02(1年以上前)

電波については、同様の症状が出ています。友人も同じこの機種で出ています。以前はarrows F10Dを使っていましたがメールなど通信系でこのようなことはありませんでした。他はarrowsとは比べ物にならないほど安定しているので、しばらく様子を見ています。

書込番号:15824228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/02/28 23:37(1年以上前)

まいぱさん

丁寧が説明ありがとうございます。
スマフォでフォーマットし注意して挿入しました。
今の所、新しいmicroSDは認知してくれています。
しばらく様子をみたいと思います。

けどよんさん
同じ方が居たので安心しました(笑)?
やはり、端末的なものかもしれませんね。
しばらく様子をみたいと思います。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:15831667

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング