『sc-03eとの比較。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sc-03eとの比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sc-03eとの比較。

2013/02/27 01:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:151件

Sc-03eとsh-02eバッテリーのもちは結構変わりますかね?
最大待ち受け時間は100時間sc-03eの方が上だったんですが。

書込番号:15823150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10748件Goodアンサー獲得:266件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/27 01:25(1年以上前)


SC-03Eとの比較であれば、実際に比較した私が自信を持って答えしましょう。
液晶を使う用途…つまり、動画閲覧やWEBブラウジングなどの用途であれば、確実にSH-02Eに軍配が上がります。
ほぼ間違いありません。
普通、スマホ利用は液晶を使いますのでバッテリーを気にするのであればSH-02Eを選択した方がいいです。
ただし、SC-03Eのバッテリーが悪いとは私は思いません。
SC-03Dから随分進歩したものだと私は評価します。

そして液晶を使わないスマホの使い方があるのか?ということですが
テザリングなどの専用機として利用した場合、どちらに軍配が上がるか、私には解りません。
試してないので。
ただ、その場合、モバイルルーターを契約した方が頭が良いと言うことは出来ます。

書込番号:15823190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2013/02/27 01:31(1年以上前)

ありがとうございます♪


モバイルネットワーク通信の時、
Wifiの時、
どちらもsh-02eが勝ちなんですか?

書込番号:15823199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10748件Goodアンサー獲得:266件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/27 01:35(1年以上前)

sc-03eとの比較
ということなので、他のことにも言及。

通話品質は確実にsc-03eの方がいいです。
アレは音が大きい。
タッチパネルの反応はどっこいですが、前々の代からサムソン機は変なエラーが出にくいように思いました。

で、コレが一番の違いですが、
価格。これは圧倒的にサムソンに軍配上がりますよね。
何なんですかね、あの白ロム相場の急降下な値下がりっぷりは。酒飲んでたら衝動買いしそうな相場になってます。食指をそそられますねぇ…。

書込番号:15823210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10748件Goodアンサー獲得:266件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/27 01:36(1年以上前)


あーごめんなさい
上述の比較はモバイルネットワーク経由じゃなくて、Wifi運用比較ですわ…

書込番号:15823214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10748件Goodアンサー獲得:266件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/27 01:42(1年以上前)


ちなみに白ロム相場はこんな感じです。
http://aucfan.com/search1/q-SC.2d03E/s-mix/

これ、2年単位で考えると、最新の高性能スマホを月々700円で使えちゃうって事ですよ。
丁寧に使っていれば、2年後にはきっとそこそこの値段で売れるでしょうし。
他と比較すると、すごいコストパフォーマンスです。
クソ高い契約して割賦払いするのが馬鹿馬鹿しくなりますよね、ほんと。
コスト厨の私としては垂涎モノです。


テンション上がりすぎました。失礼しました。

書込番号:15823227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2013/02/27 03:40(1年以上前)

他でいうとバッテリーはsh-02eが勝っているのにたいして、
Sc-03eはなにが勝っているのでしょうか?

書込番号:15823393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10748件Goodアンサー獲得:266件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/27 04:00(1年以上前)


寝ようと思っていたんですが何ともタイムリーな…

私は高々一週間未満程度のユーザーだったに過ぎませんが、サムソンに対する偏見抜きに述べたのが上記ですわ。
つまり、Sc-03eの優れているところは通話品質とタッチパネルの安定感ですかね。
トラブルの多いスマホにおいて、安定していることって極めて重要だと思いませんか?
私のようなユーザーから見ると、サムソン機は安く、安定していて、バランスが良いんですよ。
全体的にユーザーの声をよく取り込んで作られていると思いますわ。
同社製のギャラクシーノートなんて最たる例じゃないですかねー。
初代のみしか知りませんが、良いコンセプトの製品でした。
あの「ユーザーに受けるものをつくろう」「売れるものをつくろう」という製品開発に対する姿勢は日本の企業も見習うべきじゃないかなーと思います。
日本企業は未だマスターベーション色が強いですからね。それが個性として活きることもあれば、仇になることも多いわけで。

もし貴方がSc-03eのユーザーで、特に不便なく利用されていて
それでいて評判の良いSH-02Eとの差異が気になるということであれば、そんな差異気にする必要はありませんわ。用途によりけりですが、そんな差異は誤差程度のものです。
じゃあ何故、貴方はSC-03EじゃなくてSH-02Eを選んだの?と問われれば、
数ある取捨選択から、単純にバッテリーのもちを優先したのと、卓上ホルダーのある機種を使いたかっただけのことです。
どれがダメとか、良くないとか言う話ではないんですね。
その位、今のスマホは良くなって来てます。
F-05Dとかウンコでしたから。文鎮ぐらいにしかならない代物で。

書込番号:15823401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10748件Goodアンサー獲得:266件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/27 04:04(1年以上前)

間違えました。
F-05Dじゃなくて、F-10Dでした。
尤もF-05Dもジャンク品みたいな機種のようなので訂正しなくても良かったかもしれませんが。

書込番号:15823406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件

2013/02/27 19:59(1年以上前)

友達がf-10dを持っているんですが、
僕のsc-03eとのバッテリーのもちが
毎回f-10dのほうがもつんですよー。(泣)


できるだけ僕のもアプリを無効化、画面の明るさは最低、などしてるんですが、、

書込番号:15826033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/27 20:47(1年以上前)

SH-02Eの長所は

電池保ち、
ほぼ全部入り、
細かな配慮ですね

短所はタッチパネルが反応しないときがたまにあります

それと液晶が少し見えづらいというか疲れやすいです

これは人によって感じ方は違うので液晶は素晴らしいという人も多いです

あと、日本語入力は自分はATOKより優れていると思います

電池が外せないのは大きな短所ですね

SC-03Eの長所は軽くて丸いのでポケットに入れやすい、

液晶が有機ELなので鮮やかで見やすく疲れない、

タッチ感度が良い、

電池が交換できる、

短所はアンドロイド4.1の文字入力バグ、

電池保ちは普通、

CPUにセキュリティーホールがある

でしょうか

正直、ディスプレイが好みならSH-02Eを選ぶのがいいでしょうが、ディスプレイが好みではないなら、SC-03Eが良いでしょう

その場合は予備の電池は必須です

あと、裏技としては、どちらかを買ってみて、どうしてももう一方が欲しくなったら+Xi割で買い足せます

その場合はSH-02Eにデータプランのシムを入れるのが良いでしょう

シムは差し替えOKです

自分はSH-02Eをデータプランで使ってますが、通話以外は全てできますし、テザリング親機としても、1日保ちます

あと、明後日から発売の

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=28819/

も気になります

書込番号:15826247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2013/02/28 08:08(1年以上前)

全体的にはsc-03eのがいいってことですか?

書込番号:15828209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/28 12:34(1年以上前)

使用方法が特定できないならSH-02Eを勧めます

スマホは電池が切れたらただのお荷物なので

女性などはバッグを持っているし、手も小さいので
SC-03Eもアリでしょうか

最近、国内メーカーが相次いで発表している
4Kテレビは有機ELが多いので、やはり美しさは
有機ELでは?と思いますね

書込番号:15828995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10748件Goodアンサー獲得:266件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/28 13:33(1年以上前)

>毎回f-10dのほうがもつんですよー。(泣)
それは貴方の端末設定に問題があるか、初期不良の可能性があるのでdocomoショップに持ち込みましょう。
蒼白顔で、店員にこう述べてください。
「F-10Dより、電池もちが悪いのです」
店員はこう答えるでしょう。
「それは壊れていますね!」

>全体的にはsc-03eのがいいってことですか?
どっちでも良いんじゃないですかね。
スマホ機能を重視するならこっち、仕事で電話用途でも利用するってのならサムソンを私はチョイスするかな。
あれは人ごみの中に居ても結構聞こえますからね。

書込番号:15829209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2013/02/28 21:02(1年以上前)

F-10dより悪いってよっぽどなんですか?

どんな対策しても電池もちあまりかわらないですねー。



通話音聞こえやすいんですか!?

書込番号:15830692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10748件Goodアンサー獲得:266件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/28 23:19(1年以上前)


よっぽどです。多分、壊れてるんじゃないですかね…
ガラケーに比べれば劣るかもしれませんが、SC-03Eの音は聞こえやすくないですか?
そしてご愛顧割りに落ちてきたようです。
これは美味しい・・・
https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/notice/otoku.html#change_contract

書込番号:15831573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2013/03/01 07:57(1年以上前)

通話音は大きくすると、
近くの方に聞こえるし、
小さくすると聞こえにくいし、
複雑です。


電池が壊れているってことですか?

書込番号:15832537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10748件Goodアンサー獲得:266件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/03/01 11:45(1年以上前)

そもそもバッテリーが初期不良だったのか
あるいは回路上のどこかでエネルギーロスがおきているのか。
工業製品とはいえ、完全に同じものは作れず、大なり小なりばらつきがあり、その中のはずれを引いてしまったとか。
実際に見てないので何とも言えませんが、感覚的な予測として。
ここで四の五の悩んでも仕方ないので一度見てもらってはどうです?

書込番号:15833133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング