『バッテリーの持ちがイマイチ?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちがイマイチ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの持ちがイマイチ?

2013/02/27 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

下の質問と合わせて2連続の質問になってしまい申し訳ありません。

本日、Xperia arc から本機種に機種変更したのですが、電池の消耗速度が言われるほど遅くありません。
むしろXperiaのときとあまり変わらないと感じるほどでおかしいなあと思っております。

使い方はブラウザでネット検索とlineを少しという感じです。

これは何か特殊な設定をしなければならないのでしょうか?

書込番号:15827283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/28 00:26(1年以上前)

節電は、まずは使う機能と使わない機能を決めて、使わないものはOFFが基本です。あとエコ技設定で、自分で試しながらいろいろ節電を試してみてください。具体的には、掲示板検索で「節電」で検索してヒットするものを読めば参考になると思います。

書込番号:15827510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/28 00:27(1年以上前)

arcと同じというのはあり得ないので、
明日にでもdocomoショップに初期不良として叩きつけましょう。
必ず早い内にね。
遅れれば遅れた分だけ理屈くっつけられるので。

書込番号:15827518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/28 04:50(1年以上前)

機種やアプリの特徴をもっと理解した方が良いかと思います。
この機種で最も節電の効果があるのは画面が静止している時です。
簡単に言えばアイドリングストップですね。
普通にブラウジングしていれば普通に減っていきます。
あとlineは私の知る限りバッテリーの減りが激しい部類だと認識しております。
過去の口コミなどを見るとバッテリーの減りが激しい方は大抵インストールしているみたいですね。

書込番号:15827911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/28 17:02(1年以上前)

自分も1ヶ月ほど使用したら、ほとんど何もしてないのに、電池消耗が激しい時がありました。

メモリーが原因かと思い、メモリークリーナー、メモリープースターなどしてもダメ。
タスクキラー、不要なアプリ削除、多数のキャッシュ削除、電源入れ直し、microSDの入れ直し、UIMカードの入れ直しなどやりましたがダメ。

でも、電話帳やブックマークを保存し、デートを消さずに端末をオールリセットしたら、きちんと解決しました。

あとは確認しながらアプリインストールしてたら、アプリが原因だとわかり、そのアプリ入れなければ快適スマホとなりました。


何をしても解決しなければオールリセットをオススメします。

書込番号:15829783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/28 21:13(1年以上前)

過度な期待をしていた分そこまで結果がでなかったのでショックが大きいのだと思います

Arc発売から約2年たってそこからスペックも比べられないほどアップしてます。もちろん消費電力もだいぶあがるかと
またLTE対応機種なので非対応機種に比べて電波を探すので無駄な電力もとります
画面のでかさやディスプレイの解像度なんかも違い
いくらIGZOでもそこまでカバーできないかと私は思います

過去書き込みでacroから新機種に変えた人は持ちが悪いという人をよく見かけます

書込番号:15830762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/28 22:27(1年以上前)

おまめ0306さん
私も以前の書き込みを見ていて何で自分のともちが違って皆さんのはもちが良いのだろうと思っていましたが、設定の仕方で全く変わりました。
不安定なLTEをすててlineとfacebookをバックで動かないようにしたら、それまで夕方には40%ぐらいだったのが70%にまで改善しました。
設定の仕方でここまで変わるのかと驚いています。

書込番号:15831234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング