『最新機種との画面の明るさや見やすさの比較について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最新機種との画面の明るさや見やすさの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 hasaumiさん
クチコミ投稿数:42件

ガラケーからスマホへの乗り換えを検討しています。今日、ドコモショップで、SH-02E、SO-02E、P-02E、F-02Eの通電して実際に使える展示品を見てきました。その中で、圧倒的にSH-02Eの液晶画面が明るくて、文字も見やすく感じました。設定を明るさ最大にしても同じでした。なお、一番暗くて見えにくかったのはP-02Eでした。カタログや価格.comのクチコミでの評価とは違うので違和感を感じたのでですが、液晶画面を比較して、SH-02Eを購入・検討された方はいらっしゃるでしょうか?また、実際にSH-02Eを使ってる方は他の機種との差を感じれらてますでしょうか?自分が見た限り、とても差が大きかったのですが、ドコモの方に伺っても明確な答えを頂けなかったので、皆さんがどんなに感じてらっしゃるか教えてください。

書込番号:15844710

ナイスクチコミ!2


返信する
dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/03/03 21:29(1年以上前)

こんばんは

SH-02Eを使っています。

老眼でガラケーの文字とかが見辛くSH-02Eにして正解だと思っています。

流石に直射日光に画面が当たっていると見えぬくいですがそれはしょうがないと
割り切っています。

電池の持ちを含めて私はSH-02Eにまっしぐらでした(^^ゞ

でも電話とメールが主だったらガラケーの方がかなり安くあがりそうです。

書込番号:15844950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/03 21:32(1年以上前)

太陽下だともっと違いがわかると思いますよ
太陽下でもはっきりと見えますからね〜SH-02Eは
開口率の高さが効いているのでしょうね

書込番号:15844960

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasaumiさん
クチコミ投稿数:42件

2013/03/03 21:37(1年以上前)

dossさん、ありがとうございます。自分も老眼が入って、今までの見え方と変わってきたようです。それが原因で、見比べたときに大きく違うと感じてるのかもしれません。また、今までは、ガラケーとデータ通信カード(ノートPC用)を使っていましたので、スマホにすると両方がまとめれて、節約できそうなので検討している次第です。

書込番号:15844998

ナイスクチコミ!1


スレ主 hasaumiさん
クチコミ投稿数:42件

2013/03/03 21:56(1年以上前)

スルメ焼そばさん、ありがとうございます。やはり、違うんですね。屋外でも明るく見えるのは魅力です。開口率ですか…。IGZOは電子移動度が高いから高くなるわけですね。

書込番号:15845115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10664件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/03/03 21:57(1年以上前)

文字の見易さは確かにこの機種優秀だと思います。
しかし動画を再生した際の液晶の鮮やかさはSO-02Eに劣るような…
輪郭のキレというか、クッキリ感がそこそこレベルじゃないですか?

尤も、こういうのって使い方や個人の感覚にも拠りますからねぇ。
俺の嫁は美人だのカワイイだの言うもんだから見に行ってやったら鼻で笑っちゃったなんてのも誰しも経験あるはず。
hasaumiさんが後悔されない選択をされることを願います。

書込番号:15845120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/03 22:02(1年以上前)

ショップのホットモックは画質モードが

スーパービビッドに設定されていると思います

これは一見、綺麗で明るいのですが

ショールーム向けで電池の消耗も早く、目も疲れるので、買ったらすぐに画質モードは変更することになります

あと、自分もショールームのパナソニックやSONYのFHD液晶を見ても、決定的なアドバンテージは感じられませんでしたし、暗く感じました

書込番号:15845155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/03 22:15(1年以上前)

LTEの電波がお使いの場所で安定して受信できるか、
購入前に調べることをお勧めします。

また、月々の費用効果だけで考えると、ガラケーで通話のみ¥980(MNPだとさらに割引)+wimax(自宅、外出先などの電波状態を導入前に調べてください)¥1900のほうが通信量制限も無く安いです。

書込番号:15845214

ナイスクチコミ!0


スレ主 hasaumiさん
クチコミ投稿数:42件

2013/03/03 22:31(1年以上前)

まぐたろうさん、ありがとうございます。確かに文字の見やすさは抜群でした。自分はゲームや動画よりネットで情報を得る使い方が多いと思うので、魅力を感じてます。

書込番号:15845305

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasaumiさん
クチコミ投稿数:42件

2013/03/03 22:43(1年以上前)

アークトゥルスさん、ありがとうございます。設定で画質モードもチェックすべきだったんですね。商品のレポートを見ると、標準、ダイナミック、ナチュラルカラー、スーパービビッドがあるとのことですので、次の週末に確認して比較してみます。

書込番号:15845384

ナイスクチコミ!1


スレ主 hasaumiさん
クチコミ投稿数:42件

2013/03/03 22:58(1年以上前)

おさなりさん、ありがとうございます。自分の家は一応ドコモXiやWiMAXのエリアなのですが、地方なので、相当な割合で利用する場所はこれらのエリア外で、一部の場所では電波が繋がるか繋がらないかのレベルなのです。残念なんですが…。

書込番号:15845476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/03/06 03:56(1年以上前)

SH-02E使用者です。SO-02EとP-02Eも静止画と動画、Web確認もしました。

パッと見たらSO-02E、P-02Eの方がフルHDなので高精細なため綺麗に見えますね。
動画や静止画、文字も高精細で表示されてます。画質設定で結構見え方は変わりますけどね。

しかし、SH-02Eもなかなかです。HDですけど、IGZO液晶により他のHD液晶とは違い、トランジスタも小さく、画素も小さいため、より高精細な画質となってます。
さらには透過率も他の液晶とは違い、明るさ低くくしても、見やすさは抜群。省電力につながっています。

なのでフルHDの動画や画像をSH-02Eで見ても、かなり綺麗に見れます。(動画や画像によりますが、特に動画見る場合は画質モードを標準かダイナミックがオススメかと思います。)

それに、フルHDとHDでは画素数か全然違うので電池持ちに差があります。HDの方が電池を食わないため、省電力につながっています。
(シャープは今回はあえて省電力の為にフルHDではなくHDにしたということです。フルHDのIGZO液晶はさらに技術が進歩した液晶となると予想されます)

書込番号:15855053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasaumiさん
クチコミ投稿数:42件

2013/03/06 22:02(1年以上前)

せんはるさん、ありがとうございます。
確かにP-02Eで動画を見た時はすごく高精細できれいでした。ただ、自分は動画はあまり見ませんし、その明るさ、見やすさのIGZOパネルを応援したい気持ちもあるので、SH-02Eに傾いてます。今週末には決めるつもりです。

書込番号:15858222

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング