『液晶』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶

2013/04/08 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:50件

この機種の液晶の評価はかなり高い様子ですが、電池の持ちは別としましてXperia Zあたりの液晶とどちらが綺麗なのでしょうか?どちらに機種変更するか悩んでおります。アドバイスをお願いします。

書込番号:15994842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/08 23:52(1年以上前)

液晶の見やすさは感じ方が人それぞれ違いますからね。
SH-02Eが綺麗と言う人もいれば、SO-02Eが綺麗と言う人もいます。

スレ主さんが両機種を見比べて綺麗と思った方を選ぶのが一番だと思いますよ。

私はSO-02Eを使用していますが、バッテリーの減りは使えば早いです。

デザイン、操作性など何を重視するかで決めてみてはどうでしょうか?

書込番号:15994893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2013/04/08 23:55(1年以上前)

これは難しいです。
SH-02EはHD(1,280×720)で、SO-02Eは、Full HD(1,920×1,080)で、ピクセル数が違います。
同じ5型です。
綺麗かどうかは、見方によって違います。
自然な色合いが好きな人と、色がのった質感が好きな人では、好みは違います。
SO-02Eの方が、ドットが多いので、荒いと思う人、鮮明だと思う人、色々ですね。
一度、ドコモショップで、自分で見られる事を、勧めます。

書込番号:15994914

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/04/09 00:32(1年以上前)

確かに難しい質問なので、店頭で違いを見た方が良いと思いますね。

各メーカーが採用している液晶パネル/有機ELにしても、発色の違いもあるので、
個人の好みのもありますし、解像度の違いもあります。

コンストラクトがハッキリしているのが好みであれば、有機ELでしょうし、視野角・自然な発色を
重視をするのであれば、IPSパネル採用の液晶が良いと思います。

こればかりは、人それぞれなので…。

書込番号:15995055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2013/04/09 06:27(1年以上前)

皆様ありがとうございます。色自体はAQUOS ZETAを気に入りました。スタイルはXperia Zでしょうか。フルHDかどうかが凄い気になっております。後は今はXperia gxを使用しとおりますが、アプリの暴走、電池の減りの早さ、固まるなどで大変不快な思いをしています。総合的にどちらが、良さそうかアドバイスをお願いします。

書込番号:15995498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/09 08:22(1年以上前)

XperiaZはフルHD5インチになるので、バッテリーの減りは早いですね。
環境などによって電波は違いますので、同じにはならないかと思いますが、私の環境では使えば減りはacroHD/AXとそれ程変わらないですね。
1時間連続でブラウジングすれば20〜30%あたり減りますから。
逆にスリープ状態ではほとんど減りません。
アプリの暴走やフリーズはないです。

バッテリー重視であればSH-02Eを選ばれる方が良いかもしれません。

書込番号:15995711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/04/09 12:13(1年以上前)

今のハイスペックスマホの流行は、5インチのフルHDだと言われておりますが、
反面、フルHDの解像度だとバッテリー消費が課題となっております。

自分もXpeia Zのユーザーの一人ですが、先にレスされたとんぴちさんのレスと同様で、
使い方によっては、消耗の差が激しいと思いますね。
(使えばガンと減るし、使わなければ殆ど減らない)

アプリの暴走・フリーズに関しては、ZETA/Xperia Z共にメモリ(RAM)が2GB有る為、
今の所は起きておりません。

話はそれますが、両機種共にバッテリーが固定ですから、バッテリーがヘタって来たら
修理扱いとなるので、お忘れなく。
(ZETAが7,350円で、Xperia Zが9,345円掛かります)

後は、スレ主さんのご使用用途によって選択をなされると良いでしょう。



書込番号:15996181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/09 12:19(1年以上前)

両機種とも持っていて気分で変えていますが、液晶についてはそれほど変わるとは思いません、好みの問題かと。
バッテリーは確実にsh02eの方が持ちますね。ワンセグについては zはアンテナ外付けなので結構面倒かもしれません。ワンセグを結構観るのであればsh02eのがいいかもしれません。音楽を聴くのであればzの方が良いです。

書込番号:15996199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/09 12:27(1年以上前)

液晶は好みだと思います
解像度が違うため鮮明な画質を求めるならZのほうが有利
どちらが好きかといわれれば液晶はシャープだと私は思っています
フルHDの恩恵はフルHD規格の動画や画像を見たときに感じられると思います
ホーム画面等みても私は違いが感じられませんでした
ZETAのホットモックをさわられる際は
ぜひ画質モードで色々と試してみてほしいです

設定→壁紙.画面設定→画質モードで4つありますので
一つ一つ確認してみてください

あとZETAの液晶は明るいのも特徴です

書込番号:15996224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2013/04/09 14:00(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます。画面はZETAが良さそうですね。Zも画面が綺麗だと言える様子ですね。GXがあまりにもフリーズや電池の減りが悪いので、どちらが固まり易いですか?音質はやはりSONYなのでしょうか?アドバイスをお願いします。

書込番号:15996502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/09 14:28(1年以上前)

インストールアプリではWALKMANの方が運質は上になるでしょうね。

ただ色々なアプリ(有名なところではPowerampなど)などで音質も変えれますので、変化は付けれるかと。
これも液晶と同じく両機種で聞き比べでみるのが一番ですね。

書込番号:15996559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/09 19:01(1年以上前)

ほかのスマホで音楽をじっくり聞いたことが無いですが、SH-02E所有してます。
Google Playミュージックアプリでイコライザをポップスに設定してオーテクのインナーホンATH-CKM99直差しでJ-POPメインを聴いててとても満足しています。

ただ、タッチパネルで操作したときに音楽が鳴っている時はあまり気になりませんが(無音時ははっきり判る)、0.1秒ぐらいノイズ音がします。
また、その後5秒後ぐらいに操作アイコンが消えるときにも0.1秒ぐらいノイズ音がします。
しかし、別のオーテクのヘッドホンATH-ON3をSH-02Eに直差しで聴くとインピーダンスの違い(ATH-ON3は32Ω、ATH-CKM9は16Ω)か、このヘッドホンの解像度が低いためかは判りませんが、ノイズ音は聴こえません。

他のスマホでノイズ音があるかどうかは知りません。
Xperia ZにしてもSH-02Eにしてもじっくり実機を触り倒すことをお勧めします。

あと液晶画面もそうですが、カメラも実際に撮影(動画と静止画、動体と静物、暗所など)したほうがいいです。

書込番号:15997273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/04/12 18:39(1年以上前)

音楽をお聞きになりたいのであれば、この機種はおやめになったほうが良いかと思います。

私もこの機種で音楽を聞くことが結構あるのですが、
タッチパネルのノイズを拾って、耳障りと感じるくらいに「ジー」という音がなります。

当たり外れが有るようで、当たればノイズはしないのですが
殆どの機種はハズレというのがこの掲示板を見てわかった結果です。

修理に出しても、ある意味仕様になってしまっているので治ることはまず無いみたいです。

とてもよい機種で、久々にiPhoneからAndroidであるこちらの機種に乗り換えたくらい好きなのですが、そこだけが唯一の弱点でもあります。

書込番号:16007942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2013/04/12 19:30(1年以上前)

そうなわですね。ワンセグは見ませんが、音楽とdvdファイルはよく見ます。やはり、Zのほうが良いでしょうか?

書込番号:16008072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/12 20:46(1年以上前)

アドバイスは出来ますが、どちらが良いかは判断は難しいですね。
両機種にメリット、デメリットがありますからね。

やはり両機種を触ってみて、スレ主さんが良いと思った方を買わないと後悔する場合もありますよ。

書込番号:16008312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2013/04/23 21:02(1年以上前)

まだ、答えが出ていません。皆様にご迷惑をおかけしています。後1つ最後の質問ですが、ドルビーシステムが付いているらしいですが音質はいかがでしょうか?以前、HTC DESIRE HDの音が大変良かったので、音が良ければこの機種に決めたいと思います。アドバイスをお願いします。

書込番号:16051106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/23 21:27(1年以上前)

ずーっと、買わない方が、ある意味幸せかもね。
スマホがあると、ネット依存性になるよ。
新製品も毎回気になって、健康に良くない。
外れを掴まされた時なんか、
ろんない意味でイライラさせられて、嫌になる。
脱スマホ生活も、選択肢にあげたら?

書込番号:16051224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2013/04/23 21:30(1年以上前)

新鮮な酪農牛乳さんもね。

書込番号:16051244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/25 23:47(1年以上前)

ちょっと回答するには遅いかもしれませんが、
ドルビーシステムはこの機種に付いているのではなく、playミュージックアプリの機能として付いてると思います。
playミュージックアプリのイコライザーをクリックするとDolbyMobileの画面になり、
50Hz150Hz700Hz3.5kHz7kHzの各周波数とバス、サラウンドという項目でレベル調整が出来、ユーザー設定として2つ記憶させる事が出来ます。
めんどくさければ、ナチュラル、ロック、ポップス、クラシック、ジャズ、ダンス、フォークというボタンがあるのでそれを押せばOKです。私は、J-POPメインで聞いているので、ポップスにしています。

私は満足していますが音楽用途では止めた方が良いと言う人もいますので、やはり実際に聞いてみることをおすすめします。
後はすでに上記したこと(ノイズ)ぐらいですか。

それと音質にこだわるならスマホを選ぶことも大事ですが、最初から容量の大きなmicroSDを買ってwav形式(1曲あたりの容量は増えてしまいますが)で録音したほうがいいと思います。
どうしても圧縮して沢山音楽を入れたい場合でも、出来るだけビットレートを上げたほうがいいと思います。

書込番号:16059650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング