『microSDを増量しようと思います。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDを増量しようと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDを増量しようと思います。

2013/04/26 17:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:103件

wavとmp3の音質の差に気付いてしまったので、特に気に入ってる曲だけwavで入れようと思いmicroSDの増量をしようと思いました。
それで気になることがあり実際に使用している方に感想を聞こうと思い質問させていただきました。

@AirDroidで外部ストレージが/20.3GBとありますが、SH-02E本体やAirDroidで32GBのカードは使えるのでしょうか?
A信頼できるメモリカードメーカーはどこでしょうか?

書込番号:16062072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/26 17:25(1年以上前)

最大で64GBと書いて有ります
http://www.sharp.co.jp/products/sh02e/spec.html#prContent

信頼できるメーカーはどこ?と言うより安さにつられて並行輸入品やバルク品を購入しない事です

書込番号:16062089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27281件Goodアンサー獲得:3119件

2013/04/26 17:49(1年以上前)

SanDisk製の国内向けだと、製品によって、5年保証と永年保証があります。
しかし、並行輸入品は、メーカー保証はありますが、中国向けなら、中国のSanDiskでのサポートです。
一般的には、販売店で保証を、付けている事が、ほとんどです。
よくて1年です。
多少高くとも、国内向けが、お勧めです。

書込番号:16062141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/26 18:51(1年以上前)

他の方も書かれていますが、バルク品はやめておいた方がいいですね。

SanDiskや東芝は信頼性は高いかと思います。
ただし絶対に壊れないという保証はありませんので、、定期的にパソコンにバックアップは取られておくのがいいですよ。

書込番号:16062317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/04/26 22:15(1年以上前)

私と妻がこの携帯を所有しており、それぞれに32GBのSandiskの海外モデルをネットで購入しました。
しかし、私のSandiskだけ、読み込み不能となり、2カ月ぐらいで使えなくなってしまいました。
他の方も書かれていますが、海外モデルは国内保証が無いので、泣く泣く諦め、こんどは海外モデルでも
国内永久保証のトライセンドの32GBを購入しましたが、今のところ問題が無いです。

やはり国内保証があると、データはダメ(もちろんPC等でバックアップある前提)でも保証があれば、
メディアの代替品が手に入る可能性があるので、何かあった時には安心かもしれませんね。

余談ですが、ずっとデジ一眼でもSandiskしか使ってこなかったのですが、Sandiskの32GB CFも最近ダメになり、
そしてSandiskのmicroSDもダメに。。。安くても、保証が無いとダメだ、ということに改めて気付かされました。

書込番号:16063082

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27281件Goodアンサー獲得:3119件

2013/04/26 22:30(1年以上前)

持っているメモリーカードは、全部SanDisk製です。
今まで、不具合はありません。
デジイチ用CFは、ultra・ExtremeV・ExtremeProを使っていて、最近一番使うのが、ExtremePro 32GBです。
このモデルだけ、海外製で、国内保証は使えません。
スマホで使っているSDは、高速タイプは使っていません。
これも、国内保証はありません。
メモリーカードは、みんなそうですが、データが入っていなくとも、使う機種で、初期化した方が、不具合が少ないです。
別の機種で使っていた物を使う場合、一度、PCにデータを移し、使う端末で、初期化した方が、いいですね。

書込番号:16063150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2013/04/26 23:44(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
実際に使用して不具合があるかが知りたかったのと、AirDroid(パソコンのブラウザ側)のストレージMAX表示が20.3GB(今は1GBのmicroSDをいれている)というのが気になって質問させていただきました。

sandiskの平行輸入品はSDSDQUA-032G-U46A(\2520)はamazonのレビューでもあまり良くないようですね。
SDSDQU-032G-J35A [32GB]は評判よさそうですが、\6979はちょっと高いですね。

国内保証があるほうが良いということなので調べてみたのですが、
トランセンドのTS32GUSDU1 [32GB](\2705)が永久保証でアクセススピードも速くSDアダプターも付いていて良さそうなのでこれを買う事にしました。

使用実績を書き込んでいただいたCanon AE-1さん、MiEVさんをベストアンサーとさせていただきました。

書込番号:16063445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/04/27 00:48(1年以上前)

機種不明

> 実際に使用して不具合があるかが知りたかったのと、AirDroid(パソコンのブラウザ側)のストレージ
> MAX表示が20.3GB(今は1GBのmicroSDをいれている)というのが気になって質問させていただきました。
-----
おさなりさん、そういうことでしたか。失礼いたしました。
おお、ご購入されたトランスセンドの32GBですが、私もネットで同じTS32GUSDU1というのを楽天で、
2,980円の10倍ポイント付(-290円)で購入しました。

今のところ、問題なく使えていますよ!
久しぶりにAirDroidにアクセスしてみましたが、やはり20.3GBしか表示されないですね。
20.3GB以上入れてみると、どうなるかは不明です。

参考にならないとは思いますが、一応、AirDroidのPC画面を貼っておきますね。

書込番号:16063642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/27 01:01(1年以上前)

スレ主さん
Canon AE-1さん

ストレージ領域の20.0GはSH-02Eの内部ストレージの空き領域で、外部SDカードの領域ではないと思いますが。

書込番号:16063674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/04/27 01:28(1年以上前)

かんぴょう農家さん、ありがとうございます。
端末のmicroSDと端末容量確認しました。20.3GBは、紛らわしいですが、内部ストレージ容量ですね。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:16063732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2013/04/27 20:43(1年以上前)

内部ストレージですか、ほんとに紛らわしい表示ですね。てっきりSDカードのMAX容量かと思ってました。
注文したカードは明日ぐらい届きそうですがSDカードアダプターがついているし、
AirDroid2をインストールしたらなぜか接続できなくなったのでAirDroidはもう使わなくなると思います。

書込番号:16066232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング