『メジャーアップデート後』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メジャーアップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メジャーアップデート後

2013/06/03 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

ギャラリーが×になりアプリケーションがありませんとでます
アプリ管理でみるとちゃんとあるのですが・・・
どうしたら治るのでしょうか

書込番号:16212226

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/03 22:27(1年以上前)

私もアップデート後ホームから起動しませんでした。

ホームのギャラリーのアイコンを長押し削除。
アプリ一覧よりギャラリー長押しで貼り付け。
以降ギャラリー起動しますよ。

書込番号:16212285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/03 22:53(1年以上前)

アプリ一覧領域のアイコンなので消せないと思いますw
同じようになりました

解決方法は簡単で

メニューキー → 端末設定 → アプリ

アプリ一覧から使ってるホームアプリを選択

強制停止を押す → データを削除を押す

そしてホームへ戻れば2秒ほどで綺麗さっぱり

アプリ一覧の「x」になってるアイコンは消えてるはずです

あとは、ホームのウィジェット類やアイコンを配置し直して終了

これで直りますよ

書込番号:16212431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/03 22:55(1年以上前)

あと、ギャラリー「x」になってるアイコンとは別に
ギャラリーが起動するアイコンはアプリ一覧のダウンロードの集団の中に新しく出来てますよ〜

書込番号:16212438

ナイスクチコミ!3


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/06/04 00:42(1年以上前)

アップデート後に、カメラとギャラリーを起動すると、SDに保存できない、android process mediaエラーで強制終了にナリマシタ。ネットで調べても、キャッシュクリアなど、タスクキラーが常駐していると?SD破損、初期化など、でしたが・・
本体設定ー>アプリー>すべてー>メディアストレージ が無効になっていて、有効にしたら出来るようになりました。
なぜ、こんな所が無効になったかは不明ですが、推測で、セキュリティーソフト lock outが対応してないかも?再インストールしても、起動しないけど、とりあえずインストールは出来て、異常なしとは出ているが・・怪しい
他のソフト探すしかないか?
アップデートする再は、タスクキラーとか、セキュリティーソフトをアンインストールしてからの方が、と一つ教訓になりました。

書込番号:16212940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/04 09:19(1年以上前)

本来であればアップデートする際には、面倒ですが端末を初期化した方がトラブルが少ないです
理由は、アップデートを検証する時も初期状態からアップデートをして確認するからです

初期化してアップデートして不具合が有ればアップデートプログラム自体の不良

使用状態でそのままアップデートして不具合が出ればアップデートプログラムが不良なのか
インストールしたアプリとの相性が悪いのかの切り分けが出来ず結局初期化する事になる事が多いです

なので私は初期化してからのアップデートをお勧めしています

書込番号:16213697

ナイスクチコミ!6


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/06/04 18:33(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます
とりあえず自分はホームアプリ強制終了⇒データ消去でなおりました
配置するのが面倒でしたが治ってよかったです

書込番号:16215107

ナイスクチコミ!1


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/06/06 00:04(1年以上前)

今日になって、再起動後にメディアストレージーが、本体とSDのスキャンが走るのですが、丸1日終わらず、結局カメラとギャラリーが開けず。
SDカード替えたら治りました。ただエラーは出ない、、
結局SDフォーマットしてみてどうか?4.1だと管理が変わるのですかね〜、パソコンとか、おまかせアルバムでは、問題なくメディアは見れるので、ファイルが壊れている訳も無さそうですし、こまりました・・

書込番号:16220439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tututuoさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/06 18:31(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さんの状況とは違い、k-spracさん近いのですが、
こちらもギャラリーがおかしい=メジャーバージョンアップ以降、microSDスキャンが変です。

1.メジャーバージョンアップ以降16GBのmicroSDスキャンが終わらない。
2.終わらないとQuickPIC等では見れるが、ギャラリーや壁紙変更などでSDが見えず。
3.microSDを全部消したらスキャンが正常に終わる。
4.データを入れていくとまたmicroSDはスキャンで止まる。
5.メディアが悪いのかと、フォーマットした別のmicroSDで試したらスキャンが正常に終わる。
6.データを入れていくとまたmicroSDはスキャンで止まる。

メディアのせいでもなさそうです。
入れていくデータ(主にJPG)も少ない間は問題なく、数ギガ超えていくとおかしくなる。
おかしくなるタイミングもさまざまで固定のデータのせいではなさそうです。
スキャンの止まる位置もさまざま。

何かか解決策ありますでしょうか。

最後の手段の端末初期化はまだやっていません。

書込番号:16222584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/06 19:03(1年以上前)

コピーするデータに破損したデータは無いですか?
大変ですがPCなどで確認してください

書込番号:16222687

ナイスクチコミ!0


tututuoさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/08 10:00(1年以上前)

破損データはありませんでした。
結局、端末を初期化しました。
今のところスキャンが止まることはないようです。
アプデ後の不具合は、やはり初期化しかないのですね。

書込番号:16228281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/15 23:06(1年以上前)

家内の携帯ですが、メジャーアップデート後SHARPフォルダの写真が見られなくなり、Sdスキャンもハンパなとこおろで止まってしまいます。
LINEカメラの画像は本体に保存されてるようですし、初期化すると消えてしまいますよね?
なんとかPCなど外部に保存して初期化してしまいたいのですが、方法はあるのでしょうか・・・。

しかし、不具合というか具合の悪くなることの多い機種ですね・・・

書込番号:16370223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング