『電波の捕まりが悪い?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波の捕まりが悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電波の捕まりが悪い?

2013/07/25 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:189件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

室内での電波の掴みが悪すぎるんですが皆さんはいかがですか?

例を挙げると、うちのマンションの入口付近(外)では繋がるんですが
ガラスの自動ドア2枚隔てたエントランスに入ると繋がらなくなる

京急品川駅のホームでは繋がるのに停車中の電車(ドアは開いている)に
入ると高確率で繋がらない、駅について外に出ると普通に繋がる

などですね、電車に関しては京急だけじゃなく他社も車内では
高確率で繋がらないです、他の人が普通にスマホをいじっているのを見ると
他の人は繋がっているのでしょうか?

あと職場の鉄筋の建物内もアンテナが3本あっても繋がりにくいですね
家族のSH-01Eは繋がっているみたいですが・・・
ちょっとでも屋外より電波が悪いところや人の多いところに行くと
繋がりにくいです、今まで繋がっていたのに急に途切れたり
急につながったり、1歩も動いていなくても起こります。

ちなみに東京23区内の話です。

SH-02E特有なのか自分の個体が悪いのか、はたまたドコモ基地局のせいなのか
皆さんはちゃんと繋がっていますか?

書込番号:16402626

ナイスクチコミ!0


返信する
FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/26 05:12(1年以上前)

スレ主様

僕の生活圏ではLTEよりHI SPEEDや3Gでの接続が多いので、参考にならないかもしれません。
他の機種(SH-09DやGALAXY NOTE2,TabやiPhone4s SIMFREE etc.)と比較して、同等かそれ以上の電波の掴みをしています。
こちらはスレ主様にはあまり関係ないかもしれませんが、ワンセグやNOT TVなどは明らかに他の機種より感度が上です。
あくまでも個人の感覚ですが、こちらの機種は電波の掴みが良いと思っています。

書込番号:16404096

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/28 02:27(1年以上前)



自分も持ってますが、アンテナのピクトはGALAXYよりも1〜2つ少ないです

ただし、自分は困ったことはありません

そこまで受信しないのなら、推測ですがシムの不良か機種の不具合の可能性が高いですね

書込番号:16410648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/28 15:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

アークトゥルスさんの推察通りSIMカードの不具合のようです
DSで調べた所、機種に不具合はなくSIMカードを交換してみたところ
職場でのアンテナ表示は相変わらず1本〜3本を行ったり来たりですが
繋がったり繋がらなかったりの不安定さは無くなりました。
とりあえず、しばらくは様子見です

書込番号:16412144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/29 01:31(1年以上前)

あと、メーカーによって電波の掴みは違います

シャープは弱い方だと思います

書込番号:16414084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2013/08/21 16:40(1年以上前)

確かに…この機種の悪い評価はあまり聞きませんね。 ただ僕も電波の掴みが悪くて、まぁ田舎だし… と考えていたのですが、用事で都会に行ったときLTEの電波が2本しか立たず時たま受信出来ないことも… 今使っているのは、充電出来なくなり、無償交換してもらったもので、交換する前も同じ症状でしたので… ただ運が悪いだけでしょうか?

書込番号:16492790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング