『発売日に買って今まで使ってみて。大失敗』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日に買って今まで使ってみて。大失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 発売日に買って今まで使ってみて。大失敗

2013/07/27 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 yu776dさん
クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

iPhone4を使ってました。iPhone4と比較して、2つひどすぎる点
この2つの点が がまんできないけど2年たたないと次の携帯かうのもったいないから 早く2年たって、次の携帯に買いたい

●タップの誤動作
 タップしたつもりが、タップできなかったり、
 タップしてないのに、タップしてしまったり、
 タップしたつもりが(iPhoneなら絶対タップになってるだろうに)フリックになってしまったり、
 ・・・これが多すぎて ほんとイライラする。iPhoneではまったくこんなこと感じなかったです

●イヤホンの音がちいさすぎ
 有線でもbluetoothでもiPhoneより音がかなりちいさい
 ちなみに本体から音楽などを流して聞いてもちいさすぎて、この携帯をアラームに使うと音ちいさくておきれなかったことが数回ある(携帯イヤホンジャックに外部スピーカーをつなげてその外部スピーカのイヤホンジャックにさらに外部スピーカをつなげたら改善)

この携帯の悪評をあまり聞かないけど、この2つの点みんな気にならないのかと信じられない

書込番号:16406877

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/07/27 01:08(1年以上前)

発売日に買って今まで随分潜伏してましたね〜
またこういう書き込みは新規っていう。
周りに同じ機種使ってる人4人いますが、4人とも問題なく使用できてます。
自分含めた5人分の機種だけ奇跡の問題ない機種だったんでしょうかね。
自分からしたらこの機種気にいらないのというのは信じられない。

書込番号:16407018

ナイスクチコミ!23


生creamさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/27 07:04(1年以上前)

タップの誤作動はともかく、音に関して小さすぎるというのは、あなたが持っている機種の異常が疑われます。即刻DSに持ち込んで下さい。(音質の良し悪しならまだ解るのに…)
まあ、あなたが本当に本機を持っているのかも疑わしいですが♪あっ、もしかしてスピーカー部分をいつも手で塞いでいるとか?そんなヤツいないか。

書込番号:16407359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


雅09さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/27 08:21(1年以上前)

タップの誤動作もイヤホンの音が小さすぎることも私の持ってるゼータちゃんでは全くなし。

書込番号:16407519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/27 10:22(1年以上前)

そうですね,他のスマホと比べても音量が小さいというのは無いですね!!
非常に使いやすい機種だと思います(^^)

書込番号:16407836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/27 12:18(1年以上前)

全くそのような現象は無いですね。非常に快適に使っています。

そんなに iPhone が良いと思うなら iPhone に戻りましょう。

書込番号:16408177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2013/07/27 14:06(1年以上前)

私の端末もそのような現象は無いですね。
ただアップデート後、たまに誤動作はありますが気になる程ではありません。
その誤動作もある一部のサイト(モ○ゲーなど・・)を使用時のみ発生致しますので、
端末の不良よりサイトの不良の方が怪しいと思います。

もし気に入らなければ、
2年待たなくても、中古端末市場は活発なので、
上手く利用して完璧な端末に、機種変更してはいかがでしょうかか?
ただ、世の中に誰もが気に入る完璧な端末は存在するのかは疑問ですが・・・

書込番号:16408520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/07/27 16:21(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。

私は発売日に買った初期品を使用していますが、OSやソフトウェア更新直後にあったトラブル以外は、ここの皆さんからのご助力もあり、問題は解決して快適に使用できています。

イヤホンの音が小さいとの事ですが、イヤホンのみだと逆に音量を一番下げても音が大き過ぎるので、間にスライドボリュームが付いた延長ケーブルを使用してやっと良い感じになっていたくらいです。

どちらもオーディオテクニカ製でしたが、SONY製のBluetoothレシーバ(DRC-BTN40)を使用する様になってからは、スライドボリュームは必要なくなりました。

Bluetoothレシーバ使用時は省電力モード設定の仕方で、たまにプチノイズが入る事はありますが、標準モードか、省エネ液晶ドライブやBluetooth、プレーヤアプリ(私はPowerampを使用しています)の省電力をOFFにしておけば、個人差はあると思いますが、さほど気になってはないですし、PCと比べるとかなりマシに思います。

また、タッチパネルのタッチ感度は「技あり」設定の「省エネ液晶ドライブ」をONにすると、省エネにはなりますが感度が落ちますし、その辺の省エネ設定やタッチパネル補正のやり方でタッチ感は随分と変わりますよ。

私は「本体設定」→「開発者向けオプション」→「タップを表示」を有効にして、タップを視角表示させて、自分のタップがどのくらいズレていたり、ブレているか確認しながらズレやブレ分だけ、補正時にわざとタップ位置をズラして、タッチパネル補正をかけたりしています。

Android 4.02→4.12になってからは感度がかなり改善されたので、再度、補正をしなおしたら、かなり使い易くなりました。

この機種を使って半年になりますが、省電力モードの設定次第でかなり使い勝手が違ってくると分かってきました。

バッテリーの持ちは7/1のソフトウェア更新後に少し悪くなりましたが、それでも1.5日くらいは持ちます。謳い文句の丸二日は相当の省電力をしないと持ちそうにありませんが・・・。

あと、Wi-Fi環境下だと大した事ないですが、キャリア回線を多用していると、電波状況次第では、複数のアンテナを使用する分だけバッテリー消耗が激しくなるのは否めませんね。

せっかく、高い買い物をされたんですから、とことんまで弄り倒して、この機種の癖を掴んでみては如何でしょうか?

私はiPhoneを触った事がないですし、この機種が初スマホですので比較のしようがないですが、店頭で他メーカーのスマホを触った感じと、経済的に本体を買い替える余裕もないので、当分の間はこの機種を使い込むつもりで、本体スペックも考慮して購入に踏み切りましたが、買って良かったと思っています。




書込番号:16408850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/27 21:14(1年以上前)

イヤホンの音が小さいのはインピーダンスが高いのを使っているのでは?

低インピーダンスのものを試してみてください

タップに関してはiPhonよりは劣るし、GALAXYよりも劣るとは思いますが慣れると我慢できない程ではないですよ

au版ではかなり評価が高いみたいなのでドコモでも改良進化バージョンを出して欲しいものです

書込番号:16409681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/27 21:15(1年以上前)

買ってから我慢して使ってるのは、相当我慢強い人のようですね?

普通の人なら多少お金がかかっても他の機種に移行しますよね?
こんな不具合だらけならf(^^;

本題にはいりますが、スレ主さんはなぜ、不具合報告を申し出なかったのですか?仮に買って直ぐに不具合があれば、その状況なら即交換でしょうね。
しばらく使ってから、アップデート後に出たとしても、ドコモSHOPで対処はするはずです。

なぜ放置してずっと我慢してたんですか?

二年経たないと次が買えないからって言ってましたが、そんな状態の端末を我慢して使う人はいないと思いますが…
ましてやドコモSHOPに持ち込んだのですか?行った方が解決しますよ

本当ならですが…

書込番号:16409684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 yu776dさん
クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/07/27 21:29(1年以上前)

スレ主です。

返信 多くの方からいただいてビックリです。ありがたいです。
ちゃんと読んでます。

自分の予感したとおり(?)、ほとんどの人が批判的ですね。
でも、返信ありがたいです。参考にします。

今日はDSに行ってイヤホンの音がちいさすぎないか軽く調べてもらいました。調べたといっても店員さんがイヤホンで試しに音を聞いてみたていどですけど、問題ないのでは、のようなこと言ってました。「もっと厳密に調べましょうか?」とも言われたけど、どうせ正常です、と言われると思って頼みませんでした

この携帯は買ってから・・・
3ヶ月ぐらいたってからDSに行ってタップがおかしいから返金または、ほかの機種にして下さいと言ったんですがだめでした
その後、USBからまったく充電できなくなって本体を交換してもらったんですが、本体交換前でも交換後の新品でも、やっぱりiPhoneと比べて最初に書いたような タップの問題と音がちいさい問題が気になりました。

みなさん返信ありがとうございます。

書込番号:16409750

ナイスクチコミ!1


生creamさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/27 21:46(1年以上前)

ではですね、タップは別としてですよ、音の件。
誰か他にこの機種を持っている方やDSにこの機種があれば、音の大きさ(小ささ?)を確認してはいかがですか?3台位確認できれば充分でしょうね。それであなたの機種と同じならこの機種では普通の事と言えるのでは?そして他の方がその音量で満足できていれば、多分一般的に満足できるとも言えるのでは。
まあ、あなたが満足できない事の解決策にはなりませんが、「おかしい」ものではなくなりますね。
また、他の方のものがあなたのものより大きな音の場合、修理等の対応をしてもらうといいでしょう。

書込番号:16409808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/07/28 11:57(1年以上前)

yu776dさん、こんにちわ。

この機種はUSBコネクタや液晶に関しての不具合の報告は本当に多いですよね。外装の塗装がちょっとした事でも剥げてしまいますし・・・。

私もたまにUSB直付けで使用する事がありますが、初期型のためか使用するケーブルによっては接触が悪い?事があります。

この機種は気に入ってはいますが、全くイライラしない訳ではないので、yu776dさんの気持ちもよく分かります。

まぁ、私の場合はあまり防水キャップを極力、開け閉めしたくないので、充電はクレードルで、データの転送はWi-Fiを使ってやっているので、滅多にUSB直差しはやらないので気にならないだけなんだと思います。

先日、この機種を所有している友人の液晶に横筋が入る様になってDSに行ったら、新品交換する様に言われたらしいですが、結局、気に入らないと言う事でF-06Eに機種変したらしいです。

妻も私と同時に同型機を購入したましたが、妻の方はあまり調子が悪いとは言わないので、個体差もあるかもしれませんが、私も不具合が続く様であればDSに持ち込むつもりです。

yu776dさんがあまりにも我慢出来ない様であれば、予定外の出費がかさむかもしれませんが、再度、DSで相談してみて、友人の様にいっその事、変えてしまうのも1つ手かもしれませんね。

書込番号:16411647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


thief14さん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/29 20:02(1年以上前)

好きな物を好きなように使うのが一番良いと思います!!!

書込番号:16416210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/29 22:48(1年以上前)

試しに自分のZETAでイヤホン、ヘッドホン
で音楽を流してみました
音量は最大でイヤホンのほうは
うるさいなあと思えるほどの音がでて
ヘッドホンではそれよりうるさいなあと思えるほど音がでましたよ

逆にこれよりうるさい音が必要なのかは疑問に思います
あとアラームの件ですが起きれなかったことをスマホのせいにされたら溜まったもんじゃありません
安く大出力のベル式の目覚まし買ってください

次からはiPhoneを使い続けたほうがいいですよ

書込番号:16416960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2013/08/01 00:52(1年以上前)

私も4SとSC-04D、l-01E使ってましたが、確かにこの機種は音小さいですね。
イヤホン付けてユーチューブで音楽聞いてますが音量最大にしても小さいです。
音質もあまり良くないです。タップの誤動作はありません。
おサイフ使えるのとバッテリーが持つので使ってますが。

書込番号:16424109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/08/01 05:37(1年以上前)

iPhone4sとSH-02Eを使っています。

タップに関しては、スレ主様の言われるような差は感じられません。どちらも高いレベルで反応してくれています。
あえて言えば、SH-02Eの方が多少神経質に感じられるかもしれません。
しかし感覚の範囲内で、『誤動作』と言うほどの差は無いと思います。

イアホンの音が小さすぎと言う事ですが、確かにiPhone4sと比べると音は小さいです。
イアホンはどのような物をお使いでしょうか?
BAタイプの物は一般に音圧感度が高く、特に僕もたまに使いますが、SHUREのSE535と言う製品はかなり大きな音が出ます。
試してみられてはどうでしょうか?

書込番号:16424364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/01 23:52(1年以上前)

こちらの機種のユーザーです。
タップについては、iPhoneに比べて明らかに劣りますよ。公平に言って。
これは多分、Android OS の問題ではないかと思いますけれど。iPhoneのタッチは、やはり一日の長があります。
こちらは、文字の打ち間違えが頻繁にあります。丁寧に操作すると大丈夫なのですが、アバウトな操作だと敏感に反応しすぎるのがミスが多くなります。iPhoneはアバウトな操作をした場合の動作が悦妙で、上手くできているなあと思います。

イヤフォンの音量についても、私も最初は小さいと思いました。特に、iPhoneについていたイヤフォンを流用していた時にそう感じました。
今は、密閉型の小型ヘッドフォンに変えましたら、聞き違えるほど音質もよくなり、音量も問題なくなりました。
量販店に行くと、いろいろなイヤフォンを試せます。イヤフォンによって音量の違いがはっきりありますので、一度試された方がいいと思います。

書込番号:16427252

ナイスクチコミ!0


雅09さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/08/02 07:03(1年以上前)

私、iPhoneでなくiPod touchを持ってますがタッチの違いなんて全く分かりません。
イヤホンの音の小ささも。
イヤホンは3つほど持ってますが、どれを使っても音が小さいって思ったことはないですけどな。
私が鈍いだけ?

書込番号:16427822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/08/02 17:09(1年以上前)

スレ主様、少し脱線しますが許してください。

雅09さん
>イヤホンは3つほど持ってますが、どれを使っても音が小さいって思ったことはないですけどな。

おっしゃる通りだと思います。
僕も普段使っているSONYのMDR-EX1000というイヤホンで聞いてみましたが、十分以上の音の大きさです。
こちらの製品は音圧感度108db、インピーダンス32Ωとなっていて、音の大きさでは一般的なイアホンです。

かたや、SHUREのSE535は音圧感度119db、インピーダンス36Ωと言う事で、インピーダンスの差を考慮しても10db以上の音圧の差があります。
お値段は一緒ぐらいだと思いますが、音の大きさでは3倍以上の差になります。

一人で騒いでいる時と三人で騒いでいる時の音の差ぐらいあると言う事で、イアホンによって音の大きさの差がかなりあると言う事が、分かるかと思います。(これはあくまでも説明するための計算結果で、実際はエネルギー特性等の差により、そこまで大きな差には感じられません。)

書込番号:16429221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/02 19:01(1年以上前)

録音されたものの音が元々小さかったという事もありますね。
でもレビューでも音が小さいと言ってる方がいるのも事実です。
当たり外れがあるのでしょうか?
ちなみにIphone4sはER-4Sでも音量は充分とれました。
この機種は出力が低いのか防水の弊害なのかわかりませんけど。

難聴には気をつけましょう!

書込番号:16429493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gigi7さん
クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/08/10 19:02(1年以上前)

iphone4s→こちらの機種に変えた者です。
確かにご指摘の通り、私もiphoneに比べたら音量がが小さいように感じています。
初期不良での交換と故障で既に3代目なのですが全て変わらずです。

タップの誤操作はたまにありますが、iphoneも同程度でした。

個人的にはこの2つのデメリットよりもメリットの方が多いのと、iphoneへの不満の方が格段に多いので気に入ってます。我慢できないのならiphoneに戻した方がいいかもしれませんね。

書込番号:16456697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング