『アプリが勝手に上がる&熱いのですが』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリが勝手に上がる&熱いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

アプリが勝手に上がる&熱いのですが

2013/08/20 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 wandaelfさん
クチコミ投稿数:23件

最近、勝手にアプリが起動したり、その影響か携帯が熱くなりかつ電池が早くなくなるが多いです。アプをSDカードに移動したり、メモリーをクリアするアプリとかを入れたりして、対策を講じているのですが、結果は変わりません。DSに持って行ったら、夏なので熱が携帯にこもったりする可能性があります。しばらく様子見たらと言われました。再度、DSに持って行った方がいいでしょうか?

書込番号:16489768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/20 18:47(1年以上前)


今晩は、

まず、何のアプリが立ち上がるのか 書いた方が答え易いのですが。
また アプリはSDカードには移さない方が良いですよ。

書込番号:16489827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/20 19:10(1年以上前)

何故アプリをSDに移すと発熱が抑えられると考えられたのでしょうか?

助言を求められるのなら使用環境やどう言うアプリが勝手に立ち上がるか
発熱は何度なのかを記入なさらないと助言は出来ません

書込番号:16489911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/20 20:33(1年以上前)

同じDSでも店舗を変えてみることをおすすめします

書込番号:16490168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katok2001さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/08/20 21:32(1年以上前)

wandaelfさんこんばんは。
ちょっと気になったのですが、メモリーをクリアするアプリとはどのようなタイプでしょう?
タスクキラー系であれば、それが原因かと思います。
立ち上がっているアプリのメモリーをクリアする→もう一度立ち上がる→メモリークリア→以下繰り返し…
となることで、常にCPUに負荷をかけている状態となります。メモリークリア系のアプリをアンインストールか
停止した状態で様子を見てはいかがでしょうか?
我が家のAQUOS君は、放置状態であれば0.5‐0.8%/h程度のバッテリー消費に抑えられています。

書込番号:16490384

ナイスクチコミ!2


スレ主 wandaelfさん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/21 09:40(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。記載内容が不足しておりすみません。
以下、補足させていただきます。
元野良猫さん>立ち上がるアプリは特定ずにあがります。(ただし、今までの事象からすると、アプリの修正版のインストールをした後にあがっている可能性があります。)過去に立ち上げたアプリ一覧を見ると、自分があげていないアプリもあがっている状態になっております。
元野良猫さん、@ちょこさん>SDカードに移した方がいいと言ったのは、DSの店員さんからのアドバイスです。SDカードに移すとまずいですかね?使用環境は、メール、インターネット、ゲームが中心です。すみません。温度はまだ測っていません。今まで、ゲームを長時間(といっても30分くらい)使用していると、結構熱くなるなぁという感じがしていたのですが、ゲームを使っていない時も熱く感じています。
katok2001さん>メモリーをクリアするアプリ関係は、スーパーオプティマイザー、電源に関してはIbatteryをインストールしています。一旦インストールしてみます。
エンディミオンの呟きさん>他のDSにも行ってみようかと思います。
以上よろしくお願いいたします。

書込番号:16491823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/21 21:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

例)メディアが裏で動いている

例)ブラウザが裏で動いている

今晩は、

まず、アプリをSDカードに移す必要性ですが、
本体容量に余裕が有るのにわざわざ移す必要は無いと思います。


次に立ち上がるアプリですが、
立ち上がるとは、どの様な状態の事を表現しているのですが。
裏でアプリが裏で動いている、又は 待機状態のこと?


書込番号:16493720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/21 23:06(1年以上前)


追加ですが、アプリをSDカードに移すと
アプリアイコンがダブって表示される事があります。

書込番号:16494011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wandaelfさん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/08 10:14(1年以上前)

みなさん。いろいろとありがとうございます。
端末情報を確認したところ、ビルド番号は01.XX.XXとなっておりました。
ひとまず、02.00.02にあげてみたところ、少し改善されたようです。
少し様子見です。
でも、バイブ操作がいきなり設定変更なっている事象が発生しておりますが、みなさんはそのような
事象はありませんか?

書込番号:16558438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング