『PC上での画像表示について教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC上での画像表示について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PC上での画像表示について教えてください

2013/08/28 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

いつもこちらの口コミを参考にSH-02Eを大切に利用しています。今回画像保存について教えていただきたくこの場をお借りいたします。
いつもは撮った写真はそのままギャラリーに入れておくか、QuickPicでフォルダーをつくり、自分なりに写真の整理をしています。
最近いろいろなアプリで写真を撮ることが増え、一応QuickPicで管理しているのですが、一気にPCで写真の整理をしようと直接PCとスマホをつなげ、フォルダー内の整理をしています。

ところがよく見るとPC上の Android→picture をあけると実際にあるフォルダーよりも少ないフォルダー数になっています。(ここでみれないフォルダーがあります/隠しフォルダーではないのです)。
QuickPicでパスをみると 表示される方は、storage/sdcardo/external-sd/picturesとなっているのに対し、表示されない方はsdcardo/picturesとなっています。
external-sdの表記があるかないかなのですが、現在これがなく表示されないフォルダーをPC上で表示するにはどうしたらいいでしょうか?
アナログなやり方としては、一度QuickPicで新規にstorage/sdcardo/external-sd/picturesにフォルダーをつくり、表示されないフォルダーをスマホで移動させて、そのあとPCでフォルダー整理と思いつくのですが、かなりのフォルダー数になってしまったので、もう少し効率よい方法などありましたら教えていただきたいと思います。

自分自身あまり理解していない分野なので、質問自体わかりづらいと思うのですが、少しでもヒントとなればと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:16518471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/28 23:37(1年以上前)

QuickPicを使用していませんので憶測で外しているかもしれませんが、QuickPicが内部、外部のフォルダ・ファイルを同様にと言うか同時に表示する仕様のためではないでしょうか?

通常、external-sdの無しは内部、external-sdありは外部(SD)ですので、ESファイルエクスプローラなどのファイル操作ソフトで見てパソコンと同じであれば、内部・外部のフォルダをいずれかに統合してやるしか無いと思います。

書込番号:16518928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/08/28 23:57(1年以上前)

スピードアート様
早速の回答ありがとうございます。QuickPicをスマホでみると確かにSDCARD 0 / SDCARD 1とあり、
多少ですが違ったフォルダーが出ます。

私ももう少し勉強してみないとですね。
でも少しだけわかってきたような気がします。ありがとうございました。

書込番号:16519018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/29 07:14(1年以上前)

ユーザーが使用可能な領域として「本体メモリ」「外部SDカード」の2種類があるのはご存知かと思いますが、
USB接続モードの設定により、PCから両方アクセス可能な場合とSDカードしかアクセス出来ない(見えない)場合があります。

設定→外部接続→USB接続(取説p117参照)
【MTPモード】本体メモリ&SDカード
【カードリーダーモード】SDカードのみ

本体メモリやSDカードには、便宜上複数のフォルダ名称がリンクとして用意されています。何れも中身は同一の領域を指します。
例えばXPERIA ULの場合ですが、

・/sdcard/
・/mnt/sdcard/
・/storage/sdcard0/ (すべて本体メモリ)

・/ext_card/
・/mnt/ext_card/
・/storage/sdcard1/ (すべて外部SDカード)

以上を踏まえて本題についてですが。

PCから本体メモリ側が見えていないと思われますので、USB接続を【MTPモード】へ変更したのちPCに接続すると良いかと思います。
PCのマイコンピュータ(エクスプローラ)を開くと「SH-02E本体」「外付けドライブ」のような感じで、本体メモリとSDカードが別ドライブとして表示されるのではないでしょうか。

書込番号:16519584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/08/29 09:19(1年以上前)

りゅぅちん様

早速のご回答ありがとうございます。すべて理解できました。
PCの接続方法・・・確かに選択あるのはわかっていましたが、PCと同期が面倒だったので今ままでカードリーダとしてSDのみ読み込みしていたようです。

今回接続モードを切り替えて対応したら内部・外部すべて確認することができました。

これで今まで悩んでいたことがスッキリしました。
本当にわかりずらい質問だったにもかかわらず、ご丁寧に教えくてくださりありがとうございました。

書込番号:16519842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/29 12:00(1年以上前)

りゅぅちんさん、毎度です。

ご自身がご投稿のコレも参考ではないでしょうかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16516657/#16516657

私はWi-Fi環境上のFTPにてPCから操作するのが定着していますが。。。

書込番号:16520286

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/29 16:36(1年以上前)

>スピードアートさん

Linkまで貼って頂きまして恐縮です。
そうですね。Wi-Fi環境さえあれば、とりあえずケーブル接続の煩わしさからは解放されて楽ですよね。

書込番号:16521005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/29 17:19(1年以上前)

りゅぅちんさん、どういたしまして。

正直、無線を搭載していてUSBに限っているのも勿体無いですしね。
異なる点の違いを議論するのも一興なら、異なる点を結ぶのも一興ということもありますし。

書込番号:16521099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/29 19:11(1年以上前)

スピードアート様

解決したにも関わらず、回答ありがとうございます。Wi-Fi設定での対応。まったく考えていませんでした。
確かに私も家ではすべてWi-Fi環境で利用しています。

ただ今回データの相互関係のやり取りはまだまだ未知の世界です。

しばらくは有線で対応し(かなりこれで対応できたのも満足しています)、時間があるときに一歩前進したいと思います。

でも新たな発見ができました。ありがとうございました。

書込番号:16521419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/29 19:43(1年以上前)

>スマッチーさん

拙い分かりにくい文章にも関わらず、ご理解頂けて解決されてヨカッタです。

有線接続に馴れたら次は無線接続ですね。一歩ずつ確実にステップアップしていくのは楽しみでもあります。
今までずっとケーブルで繋ぐのが当たり前だったのが、Wi-FiやBluetoothで繋がった時には何気に嬉しかったりします♪

G.A.ありがとうございました。

書込番号:16521521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング