『wi-fi接続時のエラーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi接続時のエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

wi-fi接続時のエラーについて

2013/08/30 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 ATHLETE Vさん
クチコミ投稿数:16件

Wi-fiをオンにし"本体設定"、"wi-fi"を選択すると、"問題が発生したため、設定を終了します。"とメッセージが表示され強制終了されます。ホテルや空港など複数wi-fiが存在する時に発生する様な気がしますが経験されたかたいらっしゃいますか?
また、対策方法ありますか?
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:16525629

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:13件

2013/08/30 22:37(1年以上前)

同じ経験あります。私も対策があったら知りたいです。

書込番号:16526030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/30 23:24(1年以上前)

docomo Wi-Fiかんたん接続は使用されていますか。
Wi-FiがON ときに、Wi-Fiスポットに接続できない状態かもしれません。
「docomo Wi-Fiかんたん接続」の自動接続モード設定の「docomo Wi-Fi」にチェックが入っているなら、チェックを外してみては如何でしょうか。

書込番号:16526220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/31 01:11(1年以上前)

SH-09Dですが、docomo Wi-Fiかんたん接続は殺していますね。
何だか交通整理のお巡りさんが交差点に二人いる感じですので。。。

書込番号:16526593

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATHLETE Vさん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/01 11:58(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ドコモWI-FIは使用していないのですが。

書込番号:16532033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/01 12:41(1年以上前)

ビミョーにつき念のため、

> ドコモWI-FIは使用していない

docomo Wi-Fiかんたん接続の「アプリ」を使用していないという意味です。

書込番号:16532173

ナイスクチコミ!3


スレ主 ATHLETE Vさん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/01 13:32(1年以上前)

すみません。
その通りです。
他に何か考えられる要因ありますか?

書込番号:16532334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/01 17:26(1年以上前)

念のため、「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタブ)」→「docomo Wi-Fiかんたん接続」→「データを消去」がタップできるのであれば、試してみては如何でしょうか。

書込番号:16533108

ナイスクチコミ!2


スレ主 ATHLETE Vさん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/01 21:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
アプリの強制停止とデータ消去はトライ済みでした。
結果といたしましては、端末機の初期化で改善されました。
予想通りハードの問題ではありませんでした。
ただどのアプリがイタズラをしていたかは不明です。
時間があれば一つ一つ削除したかったのですが。
当方、海外出張中につき急いでおりましたので。
皆さんありがとうございました。

書込番号:16534182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2013/09/02 23:52(1年以上前)

私は、海外のホテルで同じ経験をしました。
その時は、別のAndroid(4.0)機も持っていたので、こちらで接続してみると、プライベトIPが割り当てられたので、接続が制限されますと表示が出ましたが、ネットには接続はされていました。
一方、同じアクセスポイントに接続しても、ZETAは最後までネットに接続出来ませんでした。
4.1の仕様(バグ?)かと勝手に思い込んでおりました・・
でも、初期化すると、接続するんですね。

書込番号:16538378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/03 12:43(1年以上前)

あと確認するとすれば、登録APの全削除で変わらないかでしょうかね。
なまじ繋がっていると、削除せずにリトライだけしがちですが、ゴミを一掃することにより改善するケースもありますので。

書込番号:16539769

ナイスクチコミ!2


jimnyitoさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 頭文字J 

2013/12/27 11:46(1年以上前)

機種不明

エラー画面

昨日、東芝のFlashAir SDカードと接続しようとして、Wi-Fi設定画面に入ろうとすると同様にエラーになることに気が付きました。
普段は「docomo Wi-Fi高速接続アプリ」を使って 自宅wi-fi-docomo Wi-Fi-会社Wi-Fiを自動切替させていたので画面を見ることがなかったのです。

FlashAirへの接続にはWi-Fi AP設定と手動切替が必須になるので Wi-Fi設定画面に入られないのは困ります。

確認したところ、自宅のWi-Fiルータの電源を落とすとWi-Fi設定画面がエラーで止まらない。
その状態でFlashAirの初期設定を行って 自宅のWi-Fiルータの電源を復旧させると・・・ またエラー出ます。

試しに・・・
SH-02EのWi-FiをOFF状態で Wi-Fi設定を開き、「三」→「詳細設定」→「Wi-Fiの周波数帯」で
「5GHzのみ」に設定してから Wi-FiをON にしてみると エラーが出ません。

これは無線ルータとの問題?と思って 再びSH-02EのWi-FiをOFF状態にしてから
「三」→「詳細設定」→「Wi-Fiの周波数帯」で
「自動」に設定。
再びWi-Fi設定で、「三」→「AOSS」
※AOSSアプリがもともと入っていなければ入れる必要あると思いますが
で、無線ルータのAOSS設定ボタンを押して アプリが側もAOSSボタンをタップ、
するとWi-Fiをオンにするか聞いてきて、オンにするとさらに「接続しない場合なんとか」が出てくるのですが
SH-02Eにはその設定が無いので無視して進行すると・・・認証完了して接続ができます。

この状態で すでに Wi-Fi設定画面がエラーで終了しなくなっています。

なぜこうなるのかが不明ですが、
私の予想では メジャーアップデート前に登録したAP(2.4GHz帯)だとエラーが出るんじゃないかと。
その証拠に 同じくバッファローの無線ルータ(WHR-G300N)使っている会社についてから SH-02EのWi-Fi設定を開くとエラーで終了しますが、上記方法で再度AOSS設定をすると問題なく開くようになります。


ただ、この理由だと ホテルや空港でエラーで開かない方の説明がつきませんね。

もしかすると Wi-FiオンにしてもWi-Fi届かない場所でWi-Fi設定画面を開くことが出来て
一度繋げたAP(圏外になっている)を長押しして「ネットワークから切断」でリストから一度消し、
再びそのAP圏内で 接続・認証させると良い・・? のかと考えます。

書込番号:17003953

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング