『交換品の不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換品の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

交換品の不具合

2013/11/04 16:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:95件

10/31に交換して貰いましたが画面のちらつき、タッチパネルの反応が悪いといった症状が昨日ぐらいから頻繁に起こるようになりました。製造は7月です。7月製造の物と交換された方このような症状や他に違った症状が出た方はいますか?このような症状では交換にはなりませんよね?

書込番号:16794084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/04 17:20(1年以上前)

再現性があれば、再度DSで症状を見てもらえば交換してくれるかもしれません。画面のちらつきはDS、メーカー側はある程度の範囲は仕様としているようですが、タッチパネルの反応が悪い(どの程度かわかりませんが)のであれば、操作性を損ねるくらいであれば、交換の理由になると思います。

ただ症状が昨日くらいから発生したということは、交換直後は発生してなかったのでしょうか。その場合交換後インストールしたアプリが関係してる可能性があるので、DSで端末の初期化を求められるかもしれません。
また交換できるハードルは店毎に多少違うと思います。

書込番号:16794324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/04 22:00(1年以上前)

こちらは充電が出来ないということで7月製に交換してもらいましたが、全然問題なく使えています。
画面が手の脂などで汚れていませんか?それから、ARROWS NXさんの言うようにインストールしたアプリが関係してる可能性があるので、DSに相談しても端末の初期化を求められますよ。あとこのサイトの他の人の書き込みをDSで話しても一切聞くことはないので、話さないほうがいいですよ!

書込番号:16795632

ナイスクチコミ!2


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/04 23:19(1年以上前)

あっくん大好きさん

何を望んでるのかな?
主旨が明確でないため意味不明。

調子が悪いから、他機種に変えてほしい?それとも、同機種に変えてほしい?どっちなんでしょう?

最近、頻繁に書き込みに目に付きますが…

ちなみに、当方は10月30日の9時に151 に電話して、保証使って、在庫がなかった為に指定された4機種の内のSH−06Eに変えてもらいました。

液晶のちらつきはメーカーは仕様としています。不具合ではありません。メーカーに修理を出しても、基盤交換ぐらいでしょうか。

他機種に交換希望であれば、書き込みを見て、タイミングを見て151に電話をしてみたら如何でしょうか?

当方は、ここの書き込みを見て、電話をしました。

SH−06E快適です!バッテリーの保ちもSH−02Eよりも良くなっていますし、パケット詰まりもなく快適です。

最後に、DSは他機種に変更はまずありません。

同機種のリフレッシュ品の交換か、色がなければ同機種の他色の交換か、メーカー送りになりますね。

書込番号:16796105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2013/11/04 23:39(1年以上前)

最近不具合が多いから質問してます。
私は10/30の9時半151に掛けたら在庫はまだあると言われましたよ!!10/31にも在庫は十分有りますと言われ交換して貰いました。あなた方言ってる「保証」とは何ですか?画面のちらつきも交換してもらった人もいるみたいですね!DSもお店によって対応が違いますからね!

書込番号:16796201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/04 23:47(1年以上前)

携帯保証サービスです。

SH−02Eのちらつきはどうにもならないと思われます。

当方も、USBの不具合で対策品に交換をしてもらってから、パケット詰まり(WEBを開いた際に、アクセスだけして開かない)等の不具合もあり、タイミングを見て、他機種に交換しました。

ちらつきは不具合ではありませんよー

書込番号:16796240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/04 23:52(1年以上前)

連続書き込み申し訳ないです。

http://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/benefit/premier/service/delivery/index.html?from=pc_rd

参考下さい。

交換は、1年に2回まで。

1回目:5,250円、2回目:8,400円

書込番号:16796265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/11/04 23:54(1年以上前)

交換して貰った人もいるのでDSの対応の仕方が違うのと念のためセルフチェックをしたらエラーが出たので明日DSに行って来ます

書込番号:16796271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/04 23:58(1年以上前)

同機種の端末希望であれば、DSで対応で良いと思いますよ。

他のユーザーさんが書き込んでいます通り、掲示板で書いてあるからって店員に伝えても対応は変わりませんし、言わない方が宜しいかと思います。

書込番号:16796293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/11/05 00:04(1年以上前)

その話も私が聞いたのと違いますね!!31日に交換して時もしまた不具合が合ったらと聞いたらこちらの判断で1年いないなら何回でも交換可能です。購入から1年が過ぎたら3年間無料で修理と言われましたよ!!友達はも4回無料で交換してもらいましたよ。やっぱりお店によって対応が違うってことですね。
色々ありがとうございました

書込番号:16796323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/11/05 00:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。
交換となった時同機種以外を希望してもいいのですか?

書込番号:16796347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/05 00:09(1年以上前)

機種不明

参考

書込番号:16796356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/05 00:14(1年以上前)

当方を含めて他の方々が丁寧にあなたの為に書き込みしている内容を理解出来ていますか?

DSでは、同機種のみ

151で在庫がなければ、ケータイ補償サービスを使って、有料で他機種と交換。

DSは、原則同機種のみの交換。

書込番号:16796371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/11/05 00:18(1年以上前)

お店での対応ではないんですよね…?
手続きの流れがいまいち良く分かりません(泣)

書込番号:16796398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/11/05 00:22(1年以上前)

意味が分かりました

書込番号:16796410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/05 00:27(1年以上前)

その通りです。

DSは、修理受付です。不具合があったスマホをメーカーに送って修理をしてもらう手続きか、購入又は交換して間もない場合(水濡れ反応・落下による外装破損がない)は、同機種のリフレッシュ品と交換の対応になります。リフレッシュ品がなければ、近くの店舗かメーカーから取り寄せ、修理に出すかどちらかの対応でしょうか。

DSの対応の違いは、リフレッシュ品に交換するか、リフレッシュ品に交換せずに修理に出す。

どちらかです。

書込番号:16796434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/05 01:22(1年以上前)

> DSは、原則同機種のみの交換。

あまりにも何度も故障して収拾が付かない場合は別機種への特例もある様ですが、ショップの損失に繋がる場合があることもあってか、かなり稀になるとは思います。
いずれにしても、交換品が即おかしいのであれば、故障では無く初期不良対応になると思います。

書込番号:16796606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング