


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
10/31に交換して貰いましたが画面のちらつき、タッチパネルの反応が悪いといった症状が昨日ぐらいから頻繁に起こるようになりました。製造は7月です。7月製造の物と交換された方このような症状や他に違った症状が出た方はいますか?このような症状では交換にはなりませんよね?
書込番号:16794084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

再現性があれば、再度DSで症状を見てもらえば交換してくれるかもしれません。画面のちらつきはDS、メーカー側はある程度の範囲は仕様としているようですが、タッチパネルの反応が悪い(どの程度かわかりませんが)のであれば、操作性を損ねるくらいであれば、交換の理由になると思います。
ただ症状が昨日くらいから発生したということは、交換直後は発生してなかったのでしょうか。その場合交換後インストールしたアプリが関係してる可能性があるので、DSで端末の初期化を求められるかもしれません。
また交換できるハードルは店毎に多少違うと思います。
書込番号:16794324
1点

こちらは充電が出来ないということで7月製に交換してもらいましたが、全然問題なく使えています。
画面が手の脂などで汚れていませんか?それから、ARROWS NXさんの言うようにインストールしたアプリが関係してる可能性があるので、DSに相談しても端末の初期化を求められますよ。あとこのサイトの他の人の書き込みをDSで話しても一切聞くことはないので、話さないほうがいいですよ!
書込番号:16795632
2点

あっくん大好きさん
何を望んでるのかな?
主旨が明確でないため意味不明。
調子が悪いから、他機種に変えてほしい?それとも、同機種に変えてほしい?どっちなんでしょう?
最近、頻繁に書き込みに目に付きますが…
ちなみに、当方は10月30日の9時に151 に電話して、保証使って、在庫がなかった為に指定された4機種の内のSH−06Eに変えてもらいました。
液晶のちらつきはメーカーは仕様としています。不具合ではありません。メーカーに修理を出しても、基盤交換ぐらいでしょうか。
他機種に交換希望であれば、書き込みを見て、タイミングを見て151に電話をしてみたら如何でしょうか?
当方は、ここの書き込みを見て、電話をしました。
SH−06E快適です!バッテリーの保ちもSH−02Eよりも良くなっていますし、パケット詰まりもなく快適です。
最後に、DSは他機種に変更はまずありません。
同機種のリフレッシュ品の交換か、色がなければ同機種の他色の交換か、メーカー送りになりますね。
書込番号:16796105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最近不具合が多いから質問してます。
私は10/30の9時半151に掛けたら在庫はまだあると言われましたよ!!10/31にも在庫は十分有りますと言われ交換して貰いました。あなた方言ってる「保証」とは何ですか?画面のちらつきも交換してもらった人もいるみたいですね!DSもお店によって対応が違いますからね!
書込番号:16796201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

携帯保証サービスです。
SH−02Eのちらつきはどうにもならないと思われます。
当方も、USBの不具合で対策品に交換をしてもらってから、パケット詰まり(WEBを開いた際に、アクセスだけして開かない)等の不具合もあり、タイミングを見て、他機種に交換しました。
ちらつきは不具合ではありませんよー
書込番号:16796240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連続書き込み申し訳ないです。
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/benefit/premier/service/delivery/index.html?from=pc_rd
参考下さい。
交換は、1年に2回まで。
1回目:5,250円、2回目:8,400円
書込番号:16796265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

交換して貰った人もいるのでDSの対応の仕方が違うのと念のためセルフチェックをしたらエラーが出たので明日DSに行って来ます
書込番号:16796271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同機種の端末希望であれば、DSで対応で良いと思いますよ。
他のユーザーさんが書き込んでいます通り、掲示板で書いてあるからって店員に伝えても対応は変わりませんし、言わない方が宜しいかと思います。
書込番号:16796293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その話も私が聞いたのと違いますね!!31日に交換して時もしまた不具合が合ったらと聞いたらこちらの判断で1年いないなら何回でも交換可能です。購入から1年が過ぎたら3年間無料で修理と言われましたよ!!友達はも4回無料で交換してもらいましたよ。やっぱりお店によって対応が違うってことですね。
色々ありがとうございました
書込番号:16796323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございます。
交換となった時同機種以外を希望してもいいのですか?
書込番号:16796347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方を含めて他の方々が丁寧にあなたの為に書き込みしている内容を理解出来ていますか?
DSでは、同機種のみ
151で在庫がなければ、ケータイ補償サービスを使って、有料で他機種と交換。
DSは、原則同機種のみの交換。
書込番号:16796371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お店での対応ではないんですよね…?
手続きの流れがいまいち良く分かりません(泣)
書込番号:16796398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その通りです。
DSは、修理受付です。不具合があったスマホをメーカーに送って修理をしてもらう手続きか、購入又は交換して間もない場合(水濡れ反応・落下による外装破損がない)は、同機種のリフレッシュ品と交換の対応になります。リフレッシュ品がなければ、近くの店舗かメーカーから取り寄せ、修理に出すかどちらかの対応でしょうか。
DSの対応の違いは、リフレッシュ品に交換するか、リフレッシュ品に交換せずに修理に出す。
どちらかです。
書込番号:16796434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





