『AQUOS PHONE ZETA SH-02E ドコモメール動作確認!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS PHONE ZETA SH-02E ドコモメール動作確認!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 ii7upiiさん
クチコミ投稿数:11件
機種不明

AQUOS PHONE ZETA SH-02E ドコモメール動作確認! Wifi経由でも送受信OKでした。


先月24日に開始されたNTTドコモの新メールサービス「ドコモメール」。そのAndroidアプリの対応機種は現在ごく一部の機種に限られていますが、apkファイルを手動でインストールすれば対応機種以外でも利用することは可能のようです。

実際に現在は非対応機種の「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」にapkファイルをインストールしてみたところ、どちらの機種でもドコモメールの閲覧や送受信、センター問合せなどの操作を実行することができました。
非対応機種(Android 4.0以上の端末)でも利用できると思います(試す場合は、事前にspモードメールアプリでデータのバックアップを実行しておくことをお勧めします)。

ドコモメールのアプリは混乱を防ぐため URLの掲載は致しませんが。
ごくごく簡単に入手できますよ。。

書込番号:16808370

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/11/07 23:44(1年以上前)

だいたいリリース直後はトラブルに見舞われることが多いところ、見事な自己責任での人柱報告…GJ!です。
あとは正式リリースと、WEBブラウザからの管理、サンダーバード等のメールクライアントからの管理可能化を待つばかり…ですね。
毎月315円も払ってるんだから多少なりとも人様の役に立つものを提供してほしいところです。

私も正式リリース後に暫く様子見してトラブルが出てこないようなら利用しようと思います。

書込番号:16808414

ナイスクチコミ!2


スレ主 ii7upiiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/07 23:56(1年以上前)

そうですねトラブルは怖いですけれど><
見事動いちゃってますね。
他機種でも動作確認されているようですね。


確かにあとは正式リリース、WEBブラウザからの管理

使用しての不満は今までのSPモードメールを クラウドに保存アップロードが出来ません。
SDにはバックアップとれますが、せめて機種内に蓄積したメールをクラウドに保存する機能が付いたら
点数高かったのにな!!。

あとはユーザーごとに着信音とイルミネーションが10人までわける事が出来ました。
*でもやっと  簡単なのにやる事遅いよ ドコモ><

あくまでも個人の自己責任で試しての感想です

書込番号:16808466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/11/08 06:25(1年以上前)

どうやって操作すれば、できるようになるのですか?
教えて下さい。

書込番号:16809061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/11/08 08:43(1年以上前)

上でii7upiiさんが仰っておられることが理解でき、
自分でその場所に辿り着き、自分でそれを導入できないのであれば、悪いことは言わないので止めておいた方がいいです。
意地悪で申し上げているのではなく、貴方自身の為に。

書込番号:16809315

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/11/08 11:22(1年以上前)

そうですね。ただでさえ調子が悪いので、これより悪くなっても困りますし、そうします。

書込番号:16809675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/11/09 18:25(1年以上前)

僕も進んで人柱に。
非常に快適な使用感ですね。
SPモードメールでの不満はほぼ解消されていると思います。
動作も比較的機敏です。
送信ボタンが右上なのだけがやや難かな。

書込番号:16814633

ナイスクチコミ!1


sin1006さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/11/11 10:48(1年以上前)

ダウンロードできません非対応ですとでてしまいます

書込番号:16821725

ナイスクチコミ!1


スレ主 ii7upiiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/11 22:47(1年以上前)

機種不明

sin1006さん

ドコモ本ページからはダウンロード出来ませんよ。
現時点で未対応ですから。

ダウンロードはドコモとは関係ない場所からですので。



ドコモメールのVer情報載せておきます

書込番号:16824429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/11/12 23:20(1年以上前)

11月対応予定・・・。楽しみですね。新機能。

ただ、11月のいつ頃なのか・・・。そろそろ日にちくらい教えてくれても良いと思うのですが、ドコモの対応予定一覧表が更新されません…。

書込番号:16828792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kurechannさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 00:46(1年以上前)

私もインストール出来ました♪
情報ありがとうございます〜。

書込番号:16833268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング