


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
ドコモメールをインストールしてからだと思うんですが、知らない間に再起動するようになりました。最初は、朝7時20分頃と決まっていたのですが、今では、一日に4〜5回位、再起動するようになりました。あとは、たまに、画面が真っ黒になっていて、なかなか起動しないこともあります。
先日は、価格.COMにも出ている画像の隅がちらつく症状も出ました。
昨年の12月に買って何の不具合もなく使っていただけに、がっかりです。嫁さんが使っているXperia AXの不具合でDSの対応にかなりの労力を使ったので、DSに行く気になれません。
皆さんも同じような症状出ている人はいますか?初期化とかすれば治るのでしょうか。
書込番号:16959931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

心中お察しいたします。
ユーザではありませんが、下記1点で少々気になりましたので失礼いたします。
> 最初は、朝7時20分頃と決まっていた
今更かもしれませんが、ここから何か切り分けられる原因は思い当たらないでしょうかね?
関連があるとすれば、4〜5回の時刻も。
(再起動記録等のアプリで記録とか)
> 初期化とかすれば治るのでしょうか。
こればっかりは、正確な状況を前にしていないこともあり、確定的なことは言えない様な気がいたします。
で、ショップへ行ったとしてもまずは初期化にて原因を切り分けることになるでしょう。
それで即再現すれば機器固有の問題が起こっていることになりますが、ざっくりそのケースは稀ではないかと思います。
再現しなければ様子見ですかね。。。
書込番号:16960094
0点

回答ありがとうございます。
朝は、だいたい決まって再起動するのですが、後の4〜5回は時刻は特に決まってないと
思います。先ほども再起動したばかりです。日増しに増えてる気が・・・
再起動する度に電池が減っていくのが嫌ですね。特に会社に居る時は充電器を持っていって
ませんし、回数が増えると必要な時に使えなくなっても困りますね。
書込番号:16960827
1点

自分はこの機種使って約1年ですが、それまで半年問題なく使えていたのに、メジャーアップデートの後に、SPモードメールがうまく受信できない、異常な発熱がある、画面のちらつきが出る、電波のつかみが悪くなる(↑が安定しない、メールが未送信になる)がしばらく続き、だましだましつかってました。
そのうち、スレ主さんのように頻繁に再起動が発生したり、再起動したが、そのままブラックアウトし(電源は入っているのに画面が写っていない?)、電源長押しでなんとか画面が出るといった症状が出てきて、それでも一週間ぐらいつかいましたが、プライベートにも仕事にも支障がでてきたので、最悪「修理か買い替えかな。」と思いつつ、意を決して初期化をしたところ、症状はぴたっと治まりました。
初期化を行ってから2ヶ月以上経過しましたが、現在は非常に安定しています。
*ドコモメールは今も入れていません。
データの保存や復旧に手間はかかると思いますが、初期化してみる価値はあるかもしれません。
書込番号:16961326
1点

アップデートでなおっていると良いですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/sh02e/index.html?from=pc_rd
書込番号:16962418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





