『再起動ばかり』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

ご利用の前にお読みください

『再起動ばかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動ばかり

2013/12/15 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモメールをインストールしてからだと思うんですが、知らない間に再起動するようになりました。最初は、朝7時20分頃と決まっていたのですが、今では、一日に4〜5回位、再起動するようになりました。あとは、たまに、画面が真っ黒になっていて、なかなか起動しないこともあります。
先日は、価格.COMにも出ている画像の隅がちらつく症状も出ました。
昨年の12月に買って何の不具合もなく使っていただけに、がっかりです。嫁さんが使っているXperia AXの不具合でDSの対応にかなりの労力を使ったので、DSに行く気になれません。
皆さんも同じような症状出ている人はいますか?初期化とかすれば治るのでしょうか。

書込番号:16959931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17322件Goodアンサー獲得:1155件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2013/12/15 18:41(1年以上前)

心中お察しいたします。
ユーザではありませんが、下記1点で少々気になりましたので失礼いたします。

> 最初は、朝7時20分頃と決まっていた

今更かもしれませんが、ここから何か切り分けられる原因は思い当たらないでしょうかね?
関連があるとすれば、4〜5回の時刻も。
(再起動記録等のアプリで記録とか)

> 初期化とかすれば治るのでしょうか。

こればっかりは、正確な状況を前にしていないこともあり、確定的なことは言えない様な気がいたします。
で、ショップへ行ったとしてもまずは初期化にて原因を切り分けることになるでしょう。
それで即再現すれば機器固有の問題が起こっていることになりますが、ざっくりそのケースは稀ではないかと思います。
再現しなければ様子見ですかね。。。

書込番号:16960094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/12/15 21:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。

朝は、だいたい決まって再起動するのですが、後の4〜5回は時刻は特に決まってないと
思います。先ほども再起動したばかりです。日増しに増えてる気が・・・

再起動する度に電池が減っていくのが嫌ですね。特に会社に居る時は充電器を持っていって
ませんし、回数が増えると必要な時に使えなくなっても困りますね。

書込番号:16960827

ナイスクチコミ!1


cbjimさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/15 23:25(1年以上前)

自分はこの機種使って約1年ですが、それまで半年問題なく使えていたのに、メジャーアップデートの後に、SPモードメールがうまく受信できない、異常な発熱がある、画面のちらつきが出る、電波のつかみが悪くなる(↑が安定しない、メールが未送信になる)がしばらく続き、だましだましつかってました。

そのうち、スレ主さんのように頻繁に再起動が発生したり、再起動したが、そのままブラックアウトし(電源は入っているのに画面が写っていない?)、電源長押しでなんとか画面が出るといった症状が出てきて、それでも一週間ぐらいつかいましたが、プライベートにも仕事にも支障がでてきたので、最悪「修理か買い替えかな。」と思いつつ、意を決して初期化をしたところ、症状はぴたっと治まりました。

初期化を行ってから2ヶ月以上経過しましたが、現在は非常に安定しています。
*ドコモメールは今も入れていません。

データの保存や復旧に手間はかかると思いますが、初期化してみる価値はあるかもしれません。

書込番号:16961326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/12/16 10:52(1年以上前)

アップデートでなおっていると良いですね。

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/sh02e/index.html?from=pc_rd

書込番号:16962418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


potapotaさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/17 00:29(1年以上前)

本件私もほぼ同じ症状で、何度も再起動するためドコモショップに持ち込み当日新品交換になりました
交換後再起動はなく快適です。
購入後一年経つか否かで対応変わるので、間に合えば早めに行っておくのがいいかもしれません

書込番号:16965616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月28日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング