『お昼の12時になると必ずバイブがなる現象について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お昼の12時になると必ずバイブがなる現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:25件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

私はいつもサイレントマナーにしているのですが、最近必ずお昼の12時になるとバイブがなるんです。
最初はLINEやTwitter、メール等の通知かなと思ったのですが、特に通知は来ておらず困っております。

また、アラームやカレンダーアプリなども確認したのですが特に設定はしておりません。

アプリのアップデートは定期的に行っておりますが、新しいアプリは追加しておりません。

サイレントマナー=バイブが鳴らないという認識でいましたので、いきなり鳴ってしまい困っております。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:17554698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/25 13:55(1年以上前)

端末内部の時刻を本体設定にて手動で11:59に設定してみて12:00ジャストにバイブが鳴動すれば、何らかのアプリのスケジュール設定が起動してると思われます。
例えば『ジョルテ』のようなアプリにお心当たりありませんか?

書込番号:17554943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/05/25 14:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
端末の時間設定を11時50分にして15分程待ってみたのですが、鳴りませんでした。
ジョルテのようなアプリも使ってないんですよね。
困りました...

書込番号:17555097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/25 15:01(1年以上前)

ということは、ネット経由の何らかの通知と思われます。
ホーム画面に天気やニュース関連のウィジェット等は置かれてませんかね。

書込番号:17555113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/05/25 15:39(1年以上前)

そういったウィジェットも置いてないんですよね。

ゲームアプリをいっぱい入れているのでその通知かなと思ったのですが、通知だったら通知バー?に表示されると思いますし、サイレントマナーなので鳴らないはずなんですよね…

ソフトウェアアップデートの通知かなと思いましたが違いました。

私は学生なのでちょっとバイブが鳴ると困る状況ってあるじゃないですか?
もちろん学校では電源を切っておりますが、万が一の時に困るなと…

せっかく返信してくださっているのに解決できなくて申し訳ないです。

書込番号:17555213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/25 17:18(1年以上前)

機種不明

本体設定→アプリケーション管理→ダウンロード→(各アプリ)

勝手に鳴るバイブが悪いだけなのでスレ主さんは何も申し訳なくないですよ。お気になさらずに^_^;

不定期ではなく毎日12時というのは明らかに意図的なので、そのゲームアプリの何れかが怪しそうな気がするんですが。
(あまりお行儀の良くないアプリは定期的に広告を配信してきたりしますし、権限さえあればバイブを鳴らすことも簡単です)

とりあえずすべてのゲームアプリの通知をオフにして様子を見てみてはいかがでしょうか。
ついでに『Playストア』の設定メニューの「通知」も切ってみては。

書込番号:17555549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/05/25 21:41(1年以上前)

りゅぅちんさん本当にありがとうございます。
とりあえずその方法を試してみます。

明日からまた学校なので報告は次の土曜日になると思いますがよろしくお願いします。

書込番号:17556613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/06/01 12:08(1年以上前)

通知をしないように設定したのですが、結局変わりませんでした。今日も12時ぴったりにバイブがなりました。
そして、何故か起動時に必ずバイブがなるようになりました。
多分何かのアプリが原因だと思いますが、私には分かりません。
もう、直すには初期化するしかないですね。
スマホには大事なデータがたくさん入っているのでそれは諦めます。

ありがとうございました。

書込番号:17580766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/01 14:11(1年以上前)

何かのアプリが原因だとすると初期化してまた元通りにインストールすると再発する可能性があるので、一気に元の状態に戻すのではなく慎重に様子を見ながら復元されるのが宜しいかと思います。
ただ検証出来るのが1日で僅か1回のチャンスしかないので、特定するまでには時間が掛かりそうなのがツラいですね。

本体内の大切なデータ(写真や動画、楽曲、メール、アドレス帳、ブックマーク等)はSDカードへ保存しておけば、初期化後に復元出来るので諦める必要はないように思います。

書込番号:17581232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/06/10 10:45(1年以上前)

自分のも同じ症状でやはり12時前後5分位でバイブが鳴ります。
ゴーストバイブらしいんですが機種の問題かアプリの問題か不明です。通知をOFFにしたりしましたが自分も解決しません

書込番号:17611288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/10 11:28(1年以上前)

>どっちぴーさん

もし仮に何らかのお知らせ通知だとすると、予め12時前に機内モードに設定しておくと(ネット接続を遮断しておくと)バイブは鳴らなくなるんでしょうかね。

書込番号:17611373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング